2005年09月29日

ねじゅみ

ネット通販で10円で購入した通称・ねじゅみ。
舟生氏にあげたところ、ぴゅう太ちゃんにも好評だそうです。
0929nezumi.jpg
ななん大興奮。
0929nezutonana1.jpg
0929nezutonana2.jpg
0929nezutonana3.jpg
posted by さや at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

風呂場

リンナとサンゴは風呂場が好きです。

0916furoba1.jpg

サンゴなんか寝ちゃいます。

0906furoba.jpg

危ないんで、私が在宅中にしか扉を開けないからかもしれません。
が、ななんは警戒心が強いのか、絶対に入りません。
posted by さや at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

秘密

今、内村プロデュースの最終回を見終ってダダ泣きしてる事は秘密にして下さい。
ふかわかわいいよふかわ。
posted by さや at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

子犬

みどりと共に猫砂を買いにホームセンターに行ったところ、子犬を連れた方がいました。(ペット入館OKの店ですよ。)
0925koinu.jpg
捨てられてた子だそうで、現在貰い手を探しているそうです。夜鳴きもせずイイコだそーです。
貰ってきたかったがガ・マ・ンです〜。彼に良縁がありますように。

帰宅したら、4匹が固まって寝てました。

09245hikidesofa.jpg

孤高のリンナさんin洗濯用のカゴ。
0913kokourinnna.jpg
posted by さや at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

カメハウス

今日は祝日ですが、私もみどりも仕事でした。

帰宅すると、以前よりさやの父に頼んでいた亀用の小屋が!
留守中に建ててくれたようです。
これでこれからの季節も安心です。
0923kameon.jpg


昨日病院に行ったサンゴですが、調子良さそうです。
ごはんもモリモリ食べるし、薬もあまり抵抗せずに飲みます。
0815餌を食うさんご.jpg
posted by さや at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

病院

ここ数日涼しいな〜と思ってたら間髪いれずサンゴが鼻水太郎なので、病院に行ってきました。

先客で犬を連れた年配の夫婦が来てたんですが、大型犬でゆーこときかない。
で、耳からぼたぼた血をながしてるんですよ。
私もびびったし、吠えてたんでサンゴもキャリーん中で固まっててかわいそうでした。

しばらく待たされて診察室に入ったら先生が機嫌悪い!
大犬の飼主、犬がかきむしって出血したと気づきながら3日程放置していた挙句、暴れて十分に治療できなかったそうで…。
ちなみに犬の体重52キロ。スゲェ。そりゃ暴れたら治療できねぇよ。
以前実家で飼ってたハスキーは35キロだったけど、私は散歩中に3メートル程引きずられた事がある。

サンゴさんは体重3.9キロでした。すごくちっちゃく感じる。熱は8度2分。
先生の愚痴&説明を聞きながら注射1本。薬1週間分。
治療後、助手の方が持って来てくれたキャリーに自らピョコタンと飛びこみ、お利口〜と誉められて帰りました。

帰宅後私のヒザでくつろぐサンゴさん。鼻水止まりました。すごいや病院の薬!
0922sango.jpg


キャリーバックの病院の匂いを検分するビッケ。
0922bikke.jpg
posted by さや at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ななさん

ななんさんは末っ子らしく甘えん坊です。
スキあらばひざに乗ってきます。
0918hizananann.jpg

「のどなでなよ〜」
0915nodonaderonanann.jpg
「早く〜〜」
0915nodogoronanann.jpg
posted by さや at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

Birthday

今日はサンゴの4歳の誕生日でした。
サンゴを拾ったのが2001年の11月19日。
病院に連れて行ったら生後2ヶ月ぐらいってことなので、9月19日が誕生日です。

拾った当時、こんなにボロボロだった。
拾ってから1年は月一で病院にいってました。

011119MeyaniHanakuso2.jpg

まろと比べてこんなかんじ。

011123MaroToSango2.jpg

カラー常時装備だし、ちょっと涼しくなると鼻水出すけど、
今は基本的に元気で気持ち良さそうに暮らしてます。
0913sanngoneteru.jpg
posted by さや at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

休日

今日は私もみどりも休みです。
みどりが掃除機がけをしていたので、サンゴが逃げます。
0918階段サンゴ.jpg
階段の踊り場でブルブルガタガタ。

そのあと新刊書店とチェーン古書店に行き、
さらに夕方から遊びに来たみどり友人が漫画を貸してくれたので、読むものイッパイ。うれしいな♪0918本となな.jpg
(ななんは対比用です。)
posted by さや at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

妹なのに…

まろは寝ていても他猫に迷惑をかける。
おにいちゃんなのに。
0915ななの迷惑まろ.jpg
ビッケとななんだと、こんなにスムーズなのに。
0627nanatobikke.jpg
posted by さや at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

強風

きのうまでとうって変わって、今日は風が強く涼しいです。
猫が固まりはじめました。
0915かたまる猫.jpg

つい3日前までこんなんだったのに。
0912転がるまろとななん.jpg


なんか外でばたばたうるせぇな〜、と思っていたら、亀のビニルハウスが倒れてました。
0915ビニールハウス.jpg
亀に怪我などは全くありませんでしたが、片付けをした私の手が錆水でばっちくなりました。
posted by さや at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

妹の趣味

今日は妹とマンガ喫茶に行ってきました。
カップルシートに女2人で5時間近く漫画漬け。
ちなみに読んだのはNANA1〜13、ターヘルアナ富子1・2、ボボボーボボーボボ1・2でした。またボーボボの続き読みに行くぞ!

うちの妹はまろが好きで、「まろ様」呼ばわりをしやがる。
こーんなおっさん臭いのに。
0822sennmenndaimaro.jpg暑い日に洗面台で寝て、片面濡れる
0803bathmatmaro.jpgよりによって足拭きマットで寝る

めっちゃかわいいじゃないか、
お前はまろ様の魅力がわかっていない、と説教されました。

…漫画のキャラでは、ワンピースのサンジとかハガレンのエドが好きなくせに〜。
猫となると趣味がかわるのだな。
posted by さや at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

窓辺

リンナさんは窓辺が好きなようです。
お嬢様チックでステキな2階の腰高窓にての近影。
0912madobenorinnna.jpg
こっちは1階の廊下。
ななんさんが…。
0912roukarinnnanann.jpg
posted by さや at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

首輪

0911首輪とれた.jpg首輪とれたよー

0911首輪遊び.jpgえいっ!

0911ビッケとななん.jpg
このあとななんがビッケのしっぽに噛みつき、びっくりしたビッケが落ちました。
posted by さや at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のかめ

今朝のかめさん。みどり曰く「つまんないな〜」のポーズ。
0910kamekoya.jpg
犬小屋に住んでます。
彼の名は忠吉さんなのだが、ただ単に亀と呼んでしまうことも多いです。
ケヅメリクガメというアフリカ原産の子です。
私の父の知り合いが飼いきれなくなったのを引き取りました。

ごはんを食べる姿がかわいい。
なんとゆーか、甲羅や皮膚の地味な茶色と、口の中のピンクのコントラストが。
0722kametotomato.jpg.jpg
posted by さや at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

猫、末っ子

ついに猫5匹目。
次女のななん、1歳です。
0818洗濯物に埋もれる.jpg
顔はかわいいですが、悪い子です。
上の写真も洗濯物に匂いつけしてるとこです。
0818洗濯物からがんつけななん.jpg
ねずみのおもちゃが大好きです。
0530ねじゅみとななん.jpg

みどりは、擬人化したらアニメ「カレイドスター」のロゼッタか「ふしぎ星のふたご姫」のアルテッサになると言い張りますが、私は漫画「よつばと!」のよつばちゃんだと思います。
とりあえず、末っ子らしい末っ子です。
posted by さや at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

猫がのびる暑さ

今日は見事な台風一過でしたね。

今日は三男・サンゴの紹介です。もうすぐ4歳。
拾った時は本当にボロボロで死にかけでした。
その後月1ペースで通院を続け、1年がかりで何とか健康になったと思ったら、今度は血が出るまで体を舐めるようになってしまいました。(なので、カラーをずっとつけてます。)
アレルギーなどではなく、精神的なもんらしいです。

そんな手間とお金がかかる子ですが、私はかわいくてかわいくて仕方がない!
どこがかわいいって、寝姿がかわいい!
0711hakosango.jpg
手が先だけ白くてドラえもんみたいでかわいい!
0908sangonote.jpg
しっぽが短いくせにピコピコ動いてかわいい!
0908sangosippo.jpg
ちっちゃくってかわいい!(まろと比べると特に。)
0807marotosanngo(kakougo).jpg
お腹の柄がウルトラマンちっくでかわいい!
0908nobisango.jpg

今も私のひざにいます。あーもうかわいいなぁ。
posted by さや at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

今日も強風

今日は次男・ビッケ4歳について書きます。
だれとでも仲良くできるイイコです。


姉と遊び
050815リンナとビッケ.jpg
兄を気遣い
050906marobikke.jpg
弟を可愛がり
050817bikkesanngo
妹に襲われ
050309.jpg
彼の1日は過ぎて行くのでした。
お疲れ様です。
050626tukaretabikke.jpg
posted by さや at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

台風

台風が来ると、気圧の変化のせいで肩こり&だるさがひどくなるさやです。
猫もだるそう。
050906furobamaro.jpg
こいつは長男のまろ。5歳。
デブで、行動全てがオッサンだが、人懐こいのでお客ウケは一番いいです。
特に女の子には大人気。何故だ。
050527maronohara.jpg
まろ、おっさん行動の一例。
posted by さや at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

はじめまして

今まで画像掲示板を日記代わりに、ぺちぺちと猫や亀の画像を見せていたのですが、使っていた掲示板サービスが終了してしまうため、ブログを始めることにしました。

1発目の写真は、うちの長女・リンナさん。5歳です。
美人で利口なステキ猫です。
050905rinnna

ブレーカーの検診に電気保安協会のオッサンがきたのですが、リンナさんは「黒くていい猫だねー」と激賞されました。
オッサンちにはメインクーンが番いでいるそうです。
「ウチのはおっきいよー。1メートルぐらいあるよー。」と言ってましたが、流石にそれは見間違いだと思います。
posted by さや at 10:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

