2005年10月31日

舟生?氏

みなさん、「はじめの一歩」という漫画をご存知でしょうか?
ここ一週間程なぜか急に「一歩がよみてぇぇぇ!」という気持ちが心中群雲の如く湧き出でて、仕事中も気がつくと一歩の事を考えている「これって恋…?」状態でした。
実家にいた頃、父が20巻ぐらいまでは買っていたのでそれを読んで面白い事は知ってます。
が、一気に410円×73巻はツライ…。私の性格上、ハマったらゲームとかも買う気がするし…。
と、日々悶々と過しておりました。

そんな私に救世主が!!その名は舟生?氏!!

みどりの学生時代からの友人で、?も名前の内です。
現在月3回ほど仕事帰りに家により、漫画やDVDを漁り、夕飯もあったら食ってくナイスガイです。
最近のお気に入りはよしながふみのようです。愛猫の名前はぴゅう太くんです。超ゲームっ子です。

そんな舟生?氏が昨日来襲した折、そーいや以前一歩のゲームの話してたよな〜、と思い出し話を振ったところ、
「え?全巻持っていマスガ?」と!
で、今日1〜15巻を持ってきてくれました〜。
やたー。ありがとー。来週は続きよろしく!

1031ippocomics.jpg

とりあえず借りたものなんで大切に本棚に安置。
鷹村さんかっこいいよ、鷹村さん!木村・青木コンビも好きだ〜!
posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

またまたご近所猫さん

今朝もカフェオレちゃんに会いました。
仕事に行くところじゃなければ存分になでくったのに…。
残念無念。また来てね〜。

1028cafeoreusiro.jpg
posted by さや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

動物はしご

妹が犬を飼いはじめたので見に行きました。

ジャーマンシェパードのパウラちゃん。3ヶ月。
1027paura.jpg

警察犬の訓練所の出身の女の子で、写真じゃわからないけど、右耳に刺青が入ってます。
シェパードの仔犬って耳でけー。
1027pauraup.jpg

非常におとなしい、物静かな子でした。
昨夜も夜鳴きもせずに、イイコにしていたそうです。



夕方から、大学時代の後輩・S君とA君が遊びにきました。
途中、同じく後輩のMちゃんも合流しファミレスでごはん。
さらにA君ちで、フェレット鑑賞。

A君の肩に乗るすあま嬢。
1027katasuama加工.jpg

A君にレーズンをおねだりするすあま嬢。
1027esasuama.jpg


すあまちゃんは、誰にも物怖じせずにフレンドリーです。
A君は天気の良い日はすあまちゃんを首に巻き、散歩をするそうでうらやましいです。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ご近所猫さん 2匹目

忠吉と遊んでたら、猫さん発見。
「おーい」と声をかけたら、寄ってきてくれました。
1025cafeore.jpg


白地に薄いのと濃い茶の模様の女の子。
勝手にカフェオレちゃんと命名。
1025cafeatama.jpg


小柄で、にゃうにゃうと声もかわいらしいです。
1025cafeokao.jpg


初対面なのに、ここまでサービス。
1025cafehara.jpg
posted by さや at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ご近所猫さん

朝起きてダラダラしてたら、庭に出てたみどりが「みーちゃんが来てるよー」と呼びに来てくれました。


みどりに捕まったみーちゃんです。
1023dakkomi-chan.jpg

ご近所で飼われている猫さん。めちゃ人懐こい。
前に庭に来た時にお義母さんが「○○さんちのみーちゃんだわ〜」と言っていたんで、みーちゃんと呼んでたんだが
最近、お義母さんは猫一般をみーちゃんと呼ぶらしいと判ったので、多分彼にも本名があるのでしょう。


ではそろそろ
1023mi-chan.jpg

おうちに帰ります。
1023sarumichan.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

化けチンゲンサイ

今日は暖かいんでカメが元気。
小屋からでて歩き回っていました。
お義母さんから頂いた、育ちすぎたチンゲンサイを爆食。
1020kametinngennsai.jpg


ソファでななんが、珍しくぷーぷー言いながら寝てました。(まろはいつも。)
1020pupunanann.jpg
posted by さや at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

二人乗り

寒くなってきましたね。
お陰で私のヒザが大ヒット御礼中です。
2匹も乗って来たり。
1019sangotonanann.jpg


そして、ななんが去った後もサンゴはべったり。
ここんとこ、本当に甘え方がすごい。
1019dakisango.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

元気すぎるサンゴさん

サンゴさん、元気になったのはいいんですが、なりすぎです。

リンナさんお気に入りの箱にビッケがいるのを
1015hakosoudatu1.jpg

サンゴさんが追い出しました。
1015hakosoudatu2.jpg
1015hakosoudatu3.jpg

姉や兄を敬っていないこの所業。
ななんが来るまで、2年半ほど末っ子だったしね〜。
posted by さや at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

元気なサンゴ

病院に行って以来、サンゴは元気です。
ごはんも食べます。
ちなみにうちの猫共の食事風景はこんなん。

0906minnnadegahann.jpg


食べ終わったら温まります。

1017futokorosango.jpg
posted by さや at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

サンゴ病院へ

14日の日記にも書きましたが、サンゴが歯肉炎で痛そうなので、朝一で病院へ。
注射2本うってもらい、薬2種(ビタミンBと抗生物質)10日分貰って終了。

その後、私は友人宅の赤ちゃんを見に行く約束があったので、出かけました。
写真は友人Rちゃん宅の愛犬・キャスパーちゃん。
Rちゃんの娘さん(生後5ヶ月)に毛をむしられて以来、びびってるそうです。
1016kyasupa-.jpg


Rちゃん母子、友人Kちゃんと共に、友人Tちゃん宅へ。
Tちゃんの娘さん(生後3ヶ月)と旦那さんが迎えてくれました。
話の流れで、すま氏考案の「かとうきよまさたいそう」を布教してきました。


うちに帰ったら、サンゴはすっかり元気に。
みどりによると、夕御飯はガツガツ食べ、いい子に薬も飲んだそうです。一安心。
0908半口サンゴ.jpg
posted by さや at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

あと2つ

今日もビックリマンのガチャガチャをやってきましたよ。

ついに出た!ピーター神子!
(アーンド、ゼウス・ロココ×2・牛若のダブリ軍団)
壁にコーナー作ってみました。
あいている所は最愛の一本釣帝&妹にあげてしまったヤマト王子の光臨予定地。

Bm.jpg.jpg
posted by さや at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご機嫌とり

サンゴさんが口が痛いらしく、食欲が減ってます。
明後日の日曜に病院に行く予定。

とりあえず、撫でくって、抱きしめて、頬擦りして、ご機嫌をとっています。


一応これでもしがみついてゴロゴロいってるサンゴ。
目つき悪いね。
1014sigamitukisango.jpg
posted by さや at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

怪我

午前中妹が遊びにきました。
まろを揉みながらよしながふみの漫画を読んで帰りました。
まろに”貢物”と言って、箱を持ってきてくれたのですが、リンナが気に入った様です。
1013hskorinnna.jpg


まろはソファでこんな顔。
1002hannmemaro.jpg





※※※  ここから痛い話。苦手な人注意。  ※※※

亀が小屋の外で寝てしまっていたんで運ぼうとした際に
うっかり亀の甲羅と後ろ足の間に、私の右手の中指を挟んだ状態で持ち上げ
起きて暴れた亀が手足をじたばたさせ、
中指第一間接の平側が、深く表面が削れて1cmほど皮がベロンてなりました。

あまりのベロンっぷりに、初めて傷口&血を見て血の気が引きました。
が、水で洗う→オキシドールぶっかけ→馬油→バンソーコ のコンボはきっちりやってからソファに倒れこんだのは自分でも笑えます。

今はズキズキ痛いです。
が、記念写真を撮ろうとバンソーコを剥がしたら、塞がってました。
絵的につまんないんで、記念写真中止です。
2〜3日したら黒or紫になりそうなんで、その時撮ろうと思いました。
posted by さや at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

まろ病院

今日は昼間にちょっと晴れたので、亀が元気でした。
1011kameundou.jpg

トマトも食べたよ。

1011tomatokame2.jpg



まろのよだれがいよいよひどいので、病院に連れて行った。

自らすすんでカゴにはいる。
お莫迦なんだか、お利口なんだか…。
1011marobasuketto.jpg


結局、いつも通り歯肉炎。
なぜか先生が「この子はななめから見ると、非常に良い日本猫の顔をしている」とべたぼめ。
「写真を撮ると良いと思うよ!」と激しく薦められたので撮ってみました。
1011yokogaomaro.jpg
posted by さや at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

かご

今日は忠吉さんがウチに来て1周年でした。
お祝いに好物のトマトをあげました。


猫ってカゴが好きですよね。
みどりの「着たけど汚れてない服一時置きカゴ」にまろとビッケが詰まっています。
1010kagomarobikke.jpg


まろのよだれで服が汚れるんで、みどりがバスタオルを敷きました。
…たしかに汚れはしないが、シワがすごくなりそう。
1010kagomarobikke2.jpg


今日は雨降りで肌寒かったです。
丁度昨日ユニクロで買ったばっかりのジップアップパーカをおろしました。

posted by さや at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

実は傘

夕方、本屋からでたら、傘立てに犬が寝てました。
1008famibuinu.jpg
久々に間近で犬をみたのですが、猫に比べて硬そうですね。
むっちゃかわいかったです。


こっちはうちの押入れでねるリンナさん。
0912osiirerinnna.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

レア物

珍しいツーショット。
普段はここにマロかビッケが加わるので、この2匹だけってのは滅多に無い。
0927sannnana.jpg

もっと珍しいツーショット。
ななんがリンナさんにちょっかい出して走り出すんで、こんなにまったりしてるのは初めて見た。
1002rinnana.jpg



そーいえば、9/25で写真をのせた仔犬を、私の実家の妹が貰おうとしていたのですが、昨日見に行ったら、既に貰い手が決まっていたそうです。
実家の子にならないのは残念ですが、行き先決まって良かった。
幸せになってください。
posted by さや at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

パジャマ

最近寒いせいか、私のパジャマが大盛況なのです。

朝の光にぽあぽあなまろ。
0929ひざまろ2.jpg

パソコンやってると必ず来るサンゴ。
用事があってパソコンから離れる時はこのまま包んで運びます。
1004ひざサンゴ.jpg

脱ぎ捨てたパジャマにもぐるリンナさん。
1003パジャマリンナ.jpg
posted by さや at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

夏日

今日は10月に入ったというのに、めっちゃ暑いです。
洗濯物を干してるだけで、汗だくになりました。
亀も元気。日向ぼっこ中。
0929kame.jpg
まろも絶好調にだらけています。
1002maronanann.jpg

今日もビックリマンをガチャってきましたが、一本釣帝くんはあたりませんでした。
まあ、ヘッドロココ様と魯神フッドが出たんで良し。
あとはダブリで男ジャック・ゼウス様・牛若・アリババ。これはあとで妹にあげたいと思います。
posted by さや at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

びっくり

みどりと行ったドラッグストアにあったガチャ。
気づいたら5個買ってましたよ?
5.jpg
ちなみにゼウス・男ジャック・アリババ・牛若。
カプセルに入ってるのがヤマト王子。

シールと比べるとこんなかんじ。
2.jpg

これは若神子とスーパーゼウス、ヘッドロココというラインナップなんですが、
第2弾では次界編らしいので、神帝隊を期待します。

つか、その前に最愛の一本釣帝を手に入れねば…保存用と使用用に2つね。
明日も回してきまーす。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

