2005年11月29日

ねこももさんちの動物

今日はキャスパーの母さんと旦那さま、愛娘たまちゃんと共に、友人ねこももさんちへお邪魔しました。


目的はねこももさんちで飼っている孔雀です。(金網で見づらいっすね。ゴメンナサイ)
1129kujaku1.jpg


しかも、6匹です!(内訳:お父さん・お母さん・息子と娘×各2)
1129kujakuippai.jpg


田んぼにいたオスをKちゃんのお父様が捕獲→後日メスも捕獲→産卵→ニワトリに托卵→2世誕生、だそうです。
まーさーに、事実は小説より奇なり。


猟犬もいらっしゃいます。アイちゃん。ポインター。
ねこももさんちは、うちに負けず劣らず動物王国なのです。
1129pointer.jpg


ねこももさんは通販お取り寄せが好きで、こんなケーキをごちそうになりました。
1129rolecake.jpg

でけえっっっ!
そして眼前で解体ショーです。(マグロかよ)
こんなおもてなしされたことがないです。キョドってしまいます。


夕方まで楽しく過させて頂き帰宅。


ついでにうちに寄ったキャス母さん一家。
旦那さんに「あ、なんかカワイイ猫がいる」と言われたジマンのリンナさん。
1129rinna.jpg


その後旦那さんは、みどりの妖怪本に釘付けでした。
帰宅したみどりに言ったら「いや、自分で言うのも何だけど、俺の妖怪蔵書はちょっとしたモンだよ?」と言ってました。
posted by さや at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

当日

友人の結婚式当日。

ホテルのチェックアウトが10時、式が12時からだったんで、またしても山下公園にお世話になる。
今日もカップルだらけだ。吹きすさぶ潮風が気持ち良いぜこんちきしょう。

披露宴では余興で歌を歌ったんだが、まぁ結果はご想像におまかせします。
posted by さや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

おでかけ

友人の結婚式に出席する為、横浜まで行ってきました。

昼過ぎに到着して、とりあえず中華街。
よしもと水族館見て、チャーシューまん買ってホテルへ。
東京駅の本屋で買った「おおきく振りかぶって」の5巻を読んでだらだら。

夜になって、夕飯がてら散歩へ。

山下公園をひとりで一時間ぐらいぶらぶら。
氷川丸がクリスマスでライトアップされてて綺麗でした。

1122yamasita.jpg
posted by さや at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集合写真

珍しく全員集合。

1122hi-ta-1.jpg


その先には、ファンヒーターがあるのでした。
1122hi-ta-2.jpg


posted by さや at 08:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

みどりの布団

昨夜のみどりの布団の様子。

まろが来て、前足で揉んで
1120futon1.jpg

寝た〜。丸い〜。
1120futon2.jpg

ビッケがつられてやってきて、
1120futon3.jpg

仲良く一緒に丸くなりました。
1120futon4.jpg


更にこの後、電気を消すとサンゴが布団に入り、男ばっかのムサい寝床になるのであった。
posted by さや at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

たまにはテレビの事でも語ってみようか

資生堂UNOのCMのいつもここから山田さんと、カンニング竹山さんがかっくいいなーと思う今日この頃です。

最近見始まった「お笑いLIVE10」は、今まで3回見たうち2回にPOISON GIRL BANDが出てたんで嬉しいです。

あの番組を見てると思わず、自分だったらこのメンバーに出て欲しい!ってのを考えますね。
私が選ぶとしたら、
1位は130R。2位はPOISON GIRL BAND。この2組の「間」の取り方が好きだ。
3位は次長課長。4位ダブルブッキング。テレビでいくつかネタ見たけど、ハズレ無しの鉄板の2組。
5位はマラドーナ。昨年のM1の敗者復活でしか見たことないんだけど、すっごく面白かったんで他のネタも見てみたい。
と、ここまでは簡単に決定です。

以下が難しい。
最近良くみかける平成ノブシコブシやほっしゃんのネタももっと見たいし、ほっしゃんと同期のへびいちごも好きだ。パンクブーブーも面白い。
吉本以外でも、バナナマンや江戸むらさきとか、面白い芸人さんは一杯いるよね。
あーっ、さまぁ〜ずを忘れちゃいけない。大竹さんのセンス最高。
あと、中島さん復活したら、是非カンニングのネタも見たいもんですよ。

と、まぁ、10組に絞るなんて無理!って事で。


テレビとゆーか、芸人の事しか語ってないですね。
つーか、ドラマとか見ないしな〜。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

久々

こたつを設置して以来、俄然猫視認率が下がりつつあります。
以前はみどりが帰宅すると玄関までお迎えに行っていたななんも、出てきやしません。

今日は久々にリンナがアクティブに活動中。

1117hondanarinna.jpg
posted by さや at 21:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

早起きビッケ

今まで人が寝てる布団の上に寝ていたビッケが、布団に入るようになりました。
苦しくないので助かります。

かわりに、朝、みどりの眼鏡を噛んで起こす様になりました。


もう朝だよ〜、と逆光ビッケ。
1111gyakkoubikke.jpg


階段では足元をうろうろ。
なかなかキケンなかほり。
1111kaidannbikke3.jpg


「さあ、早くゴハンを出したまえ。」の顔。
1111kaidanbikke1.jpg
posted by さや at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

寒いので

午前中は2階の洋室が日当たりがいいので、リンナさんはそこにいる事が多いです。

1111hakorinnna.jpg

寒くなってくると、ホットカーペットに来ます。
かなり珍しいリンナさんのゴローン寝姿。

1111goronrinnna.jpg
posted by さや at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

パウラちゃん

今日は洗濯して、古本屋行って、またパウラちゃんに会ってきましたよ。

1108paura.jpg

妹(下半身)とパウラちゃんと私(影)。
おすわりを早くも覚えた模様。
かしこーい。
posted by さや at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

仲良し

最近、サンゴとななんがミョ〜に仲良しです。

1106sangotonana.jpg


連れションまでする始末。
1107turesyon.jpg

誰かななんに恥じらいとか、女の子らしさってのを教えてやって下さい。
私じゃ無理なんで。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

出たぜ!

何がでたって?血尿がさ!(汚い話でスミマセン)

朝起きてトイレに行ったらば、なんかションベンに血がまじってるワケですよ。
見間違いかな〜?と思って、お茶ガブ飲みして何回か確認シッコをしてみたんだけども、やっぱり血だと。

今日は職場が午前中は忙しい日だったんで、とりあえず出勤。
ひと段落したところで早退させてもらって病院に行ってきました。

診察の結果、膀胱炎だそーです。
女性は一生に一度はかかるといわれてる程ポピュラーな病気だそーです。

以前サンゴが血尿を出した事があったのですが、(今は完治してます)
やっぱり動物が病気になるより、自分がなった方が楽ですね。(おカネも気も。)
買ったばっかのこんなもんを病院待合室で読む余裕もありますし。

1104neuro
posted by さや at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

天気が良い

数日ぶりに晴れ。洗濯物が外に出せて嬉しい。
カメも元気に草を食べてた。
1101kame.jpg


ななんをブラッシングしようと外へ。
ななんは臆病で、人が通りかかろうもんなら大パニックになってしまうので、
平日の午前中をねらわないと…。
1101nanagennkann2.jpg

人がこなければリラックス。
1101nanagennkann.jpg
posted by さや at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

