2005年12月31日

2005年の終わり

今日で2005年も終わりなわけですが、今日も明日も仕事なんでそんな気がぜんぜんしません。

猫もこんなんで、いつも通りですし。
1209sango.jpg.jpg


今年は私とみどりは何もなかったのですが、周りが慌しい1年でした。
来年は平和でありますよーに。

posted by さや at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

コミケ

昨日・今日とコミケへ泊りがけで一般参加してきました。

…いや〜人間タガが外れると怖いね。
今数えたら、今日だけで68冊買ってたよ同人誌。(うち5冊はダンナにあげる分ですが。)
それだけ持って歩けば、そりゃあ二の腕痛くもなるさ!
昨日買ったのは多分50冊ぐらいかな。(流石に持ち帰れないんでホテルから宅配便で送りました。)(うち12冊は妹にあげる分ですが。)
委託コーナーだけで1万使うとは思いませんでした。

それにしてもびっくりするのはスタッフさんの手際のよさ。
今日は会場着10:00だったんですが、10:25には東館から入場できました。
(平日開催で参加者が少ないってのもあるんでしょうが。)
かなーり快適に過せました!
posted by さや at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

笑いの祭

2005年のM−1GPが終了しましたね。
敗者復活5時間+決勝2時間半と、今日はテレビに貼り付きっぱなしでした。

感想としては「激戦」の一言に尽きます。
決勝進出8組はさすがにどのコンビも面白かった。
敗者復活の千鳥も、決勝進出した去年よりも面白かった気がします。
posted by さや at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

いつか猫になる日まで

おとといから今日まで、3連休をだらだらと満喫したさやです。
明日から、今年一杯予定が詰まっています。
いや、コミケ行くからその前後の仕事のシフトがみっしりってだけなんですけどね。自業自得。

猫になって、こんな風にだらだらしたいものです。
1211sanmaro.jpg.jpg



posted by さや at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

猫ぱらいそ

休日はどーしても引きこもりがちになります。

だってですよ、ただ家でパソコンいじってたりするだけで

こんなかわいこちゃんがヒザに乗ってきたり、
1205nanann.jpg.jpg

横を向けば目の高さにいたり、
1205bikke.jpg.jpg

振り向けばやつがいたり
1205marotohondana.jpg.jpg

するわけですよ。

こうして引きこもりライフはますます深化していくわけです。
posted by さや at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

男だらけ

今週はみどりが夜から仕事なので、私が帰宅するとねています。


こんな感じ。
1212otokodarake(moza).jpg


我が家のオス1人+3匹。
なんでこんなに仲いいんでしょうか?

あきれているのか、リンナさんとななんさんは不参加です。
posted by さや at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

本棚を作る

みどり&さやのオフ友人で、家に来た事がある方ならわかると思いますが、我が家には割と本があります。(私のは7割漫画ですが。)
12畳のリビングの壁、2面が天井まで本棚です。
置ききれず、使っていない部屋にもスチル本棚3つ分ぐらい本があります。

いよいよ、その本棚でも本が入りきらなくなってきてしまった為、本棚を増設することにしました。
しかも、廊下に手作りです。

ホームセンター行って、板買って、寸法指定して切って貰って、二人でガンゴン釘打ってできたのがコレです。
1211hondana.jpg.jpg


横から見るとこんなん。厚さ15センチの薄型です。
1211yokokarahondana.jpg


ここには4つ置けるはずなので、これから順次増築予定。


posted by さや at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

親の犬

用事があって、親の仕事場に。
仕事場の番犬。名前はポン太ちゃん。

以前飼われていた家で1年程裏庭に繋ぎっぱなしでほっとかれてたそうなんで、幼児期の体験が足りないせいかかなり莫迦。

見兼ねたさや父が貰ってきて、お座りとお手はできるようになりました。


1209ponta2.jpg.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

団体戦

競技名「猫団子」

ダブルス 技名「ラブラブ」
1204naronana.jpg

トリオ 技名「三つ巴」
1204mitudomoe.jpg

カルテット 技名「発射台スタンバイ」
1203hassyada.jpg
posted by さや at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

大きくなったパウラちゃん

1204miyakotopaurakakou.jpg

実家の妹の犬、パウラちゃん。
現在11キロ。おっきくなったな〜。

立派な家も出来てました。

1204paura.jpg
posted by さや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みどりは旅行に行ってしまいました

日曜日だが、みどりがアザクラ氏、すま氏、TKG氏らと共に一泊旅行に行っていて暇なので、妹と遊んできました。

まずは本屋へ。
私が買ったのは2点。
1204meganedannsi.jpg

これ、前からネット書店などで見て、気にはなっていたんですが、実物を見て思わず購入。
見ながら、妹とバッファロー吾郎の話で盛りあがりました。


あとこれ。
1204doremi.jpg

これと同じ写真をみどりの携帯に送ったら、速攻で「三つくらい買っておいて」と返事がきました。


その後カラオケへ。
私はマイナスターズは笑ってしまって歌えないということがわかりました。

コンビニ寄って、実家で漫画読んで甥っ子と犬と遊んで帰宅。
posted by さや at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

リンナさん6歳

リンナさん雄叫び
「今日で6歳になりました!」

0905akubirinna.jpg


2000年12月1日、当時無職だったみどりが、換気の為窓全開でゲームしてたところにやってきて勝手にコタツに入ったそうです。
で、首輪をしてたので夕方外に出したら、私の帰宅時にまたまた家宅侵入。
アバラがくっきり判るほど痩せてたんで夕ゴハンあげてお泊りさせて、その後数日、朝外に出す→さや帰宅時に帰宅、を繰り返し結局ウチの子になりました。

健康診断に獣医に連れてったら、1歳ぐらいってことだったんで、ウチに来た日が暫定誕生日です。

この子がおりこうだったんで、ウチはこんな猫屋敷になりました。
リンナさんしてやったり。

0905nikukyuurinnna.jpg
posted by さや at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

