2006年03月30日

来襲

奈那瀬みやこが来襲。
マロに、と猫ベッドを持ってきてくれました。
貰って5分後のマロ。なじみまくってます。
0330marobed.jpg

結局、夕方まで漫画読んでだらだらして帰宅。

おまけのマロ。アホ丸出しです。
0328ahogao.jpg
posted by さや at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

ラブラブ

朝。
私が起床して猫ごはん用意。
猫が食べ終わる頃みどり起床。

あっという間に寄って来る末っ子2匹(日本語おかしい)。

サンゴ「顔ゴリゴリってー、スリスリってー。」
ななん「おにーちゃーん、だっこー、もしくはダッシュー。」

結果こーゆー感じ。
0316reizouko2(kakou).jpg


お腹も愛も満たされて満足げなサンゴ。よかったね。
0220sango.jpg


posted by さや at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ハーネス

100均にてハーネス発見。
小型犬用でしたが、ビッケにどうかなー、と購入してみました。

食い込んでるじゃねぇかよ!
0315ha-nesubikke.jpg

まぁ、これで迷子札は付けられたんで良しとしよう。
posted by さや at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

デブビッケ

以前の記事でも書いたのですが、ビッケがどんどんデブになっていきます。


何だよこの腹。
0217bebu.jpg

マグロのごたる寝姿。
0305magurobikke.jpg

あまりにデブになりすぎて、首輪がキツくなってきたので外しました。
ゴハン中見張って、量減らしてるんですけどねぇ。
posted by さや at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

赤子の成長

アザクラ氏・すま氏・ほいさんのご一家が遊びに来ました。
アザ氏HPのすま氏の日記で成長っぷりは知っていたのですが、私とほいさんは約10ヶ月ぶりの再会です。

めちゃめちゃ育ってた〜〜〜!!!

歩くし、ハイハイも速いし、本棚の本を崩そうとにやぁぁ〜って笑うし…etc。
なぜかセンロックの空き瓶がお気に召したようでした。

それにしても、乳幼児と会うと、時が流れるゴウゴウという音が聞こえる気がします。

夕方、仕事帰りの舟生?氏も来て、みんなで健やかなほいさんを愛でました。


posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

みどりの すごい デビサマ

みどりの友人各氏はご存知でしょうが、ヤツはアトラス様のゲームソフト「女神転生シリーズ」がばり好きです。
そして現在、3月2日発売の新作・デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団に勿論ばりハマっています。
黙々とゲームをするみどりの横で「土蜘蛛でけぇ〜」「オキクムシ怖っ!」とコメントする日々です。

さて、今日も仕事から帰ってきたみどりがゲームをしているのを眺めていたところ、ゲーム内で「あなたの夢は何?」と訊かれるイベントが発生。
とりあえず「おジャ魔女かな〜?エターナルソーラープリンセスかな〜?オラオラもう他の物が浮かばなーい」と呪いをかけたところ、

0305megaten.jpg


カレイドスターかよっ!(三村ツッコミ)

「天使の技は悪魔が育てるんだ」と得意げにカレイド作中のセリフまでいってやがります。
くそーう、呪い不発でした。

posted by さや at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

午後だけ動く

目が覚めたら午後2時だった。
まぁ寝たのが明け方の5時なんで仕方ない。
ある意味正しい休日と言えましょう。

夜勤のみどりを送り出した後、ここ数日歯肉炎がひどいサンゴを連れて病院へ。

サンゴは痛い事や怖い事をなかなか忘れない。
歯肉炎がひどくなると、ゴハンを出してやっても痛いからイヤだと拒否して断固として食べない。
しょうがないので私が抱っこして、宥めながらちょとづつ食べさせる羽目になる。
カワイイんだが、時間がかかるし可哀想だ。

いつも通り注射を打って、薬をもらって帰ってきた。

今日返却日だったと思い出して、猫らに夕ゴハンを喰わせてから図書館へ。
帰ってきたらビッケとななんがかわいかった。

0219bikenana.jpg


posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

