2006年04月30日

手摺り上の攻防

ななんが姿勢を低く
Dvc00003.jpg

リンナがガン飛ばす。
0428rinnna.jpg

現在の階段手摺り。
Dvc00001.jpg

それにしても、ビッケ落ちそうで怖いんですが。
Dvc00002.jpg
posted by さや at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

常連

午後から、サンゴを病院に連れて行きました。
毎度の歯肉炎で、昨日からゴハンを嫌がって食べないので。

今年に入ってから病院を訪れるのは既に4回目。(内訳 サンゴ3回、マロ1回)
すっかり受付のおねえさんに顔を覚えられ、診察券を出す前にカルテを出されます。
更に、助手のおねえさんと「サンゴちゃん来たよ。」「あの子カワイイよねー。」と話しているのも聞こえてきました。
更に更に、診察中に怖がるサンゴを抱っこして話しかけて宥めてくれる助手のおねえさん。
他人の猫でも可愛がって下さり、本当にありがたいことです。

帰宅してからはサンゴに逃げ回られました。

普段は人間にくっついているんだけど、今日はリンナさんに。
1218rinnnasanngo.jpg

夜になって、やっと警戒を解いてくれました。
0213sango.jpg

posted by さや at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強風

今日は色々出かけてきまして。

朝晴れてたんで洗濯して、郵便局と役所と実家に行って、
途中で雨が降ってきて、洗濯物濡れるけどまぁいっかーと思って、
実家で立派なホッケの干物とかもらってホクホクして帰ってきたら、
洗濯物が竿ごと全部落っこってました…。

見事に全部ドロだらけ。洗いなおしです。

天気予報は見ておくものですね。しょぼーん。
posted by さや at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

みどりの旅立ち

みどりが明日から異動になります。
(正確には、明日から一週間出張で、24日から正式に異動です。)

1人で長時間電車に乗ってるのは辛いと言うので、電車代オゴリで上野までついて行きました。

昼過ぎ上野駅に着いて、上野動物園に。
小雨がパラつくなか、3時間ほど見て周りました。
両生爬虫類館でニシキヘビやアオジタトカゲに触れる催し物がやってました。
やっぱり、両爬の質感は素敵ですね。
上野動物園は600円で非常に楽しめる良い所です。

しばらくお別れだとゆーのに結局、両爬の事や、昨日のふたご姫の感想などを話して1日終わりました。
posted by さや at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ビッケ誕生日

本日、ビッケ5歳の誕生日です。

ビッケは生まれて間もなく兄弟3匹で捨てられていたところを拾われ、ネット上の里親探しサイトさんを通じて、我が家にやってきました。
うちに来て間もなく、生後4ヶ月ぐらいの写真。(クリックで拡大)
010828Bikkekakou.jpg

生後半年ぐらい。マロとこんなに差があった。(クリックで拡大)
011000OkimonoNekoOnTVkakou.jpg


そんなビッケですが、今日仕事から帰宅したら、ハーネスが無くなっていました。
さがしてみたら、寝室の隅で発見。
留め具がとまったままなので、擦り抜けたようです。
0413ha-nesu.jpg

なんかスッキリした表情に。
でも、迷子札だけはもしもの時の為に付けたいんですよねー。
誕生日だし、大きい首輪を新調しようかなー。
0411bikke.jpg



posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

言い含める

とゆーわけで半年間の単身赴任がきまったみどりは、猫とべったりの日々です。

0328bikke.jpg

Dvc00003.jpg

「おまえらー、お兄ちゃんの事を忘れないでね〜」といいながら
猫の頭に自分の手汗を塗ったくることに余念がありません。
「あー、ななんは忘れる。脳みそがちっさいから。」
「リンナは多分10分ぐらいで思い出してくれるよ。良かったね。」
と励ます日々です。

私が4年前に、入院で10日程家を空けた時はサンゴに忘れられました。
「お兄ちゃん、なんか知らない人が来たー!」って感じで、みどりに縋り付いてました。
3時間ほどで無事に思い出してもらえましたが、哀しい出来事でした。

リンナさんが何かを察したのか、ここ数日甘えん坊になっています。

0409rinnna(kakougo).jpg
posted by さや at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

異動

みどりが単身赴任することになりました。
半年ほど猫と亀を1人占めです。
posted by さや at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

春のアニメ新番組

春の新番組も揃ってきたんで、見たもののざっと感想。


ふしぎ星のふたご姫GYU!

2年目は学園物にシフトチェンジしたふたご姫。
制服がかわいい!とくにレインのカラーリングが良いです。
グレーってのがおしゃれさんのレインに合ってる。
新キャラが多く、OPのみに登場のキャラがかなりいますね。
EDが「学園天国」なんですが、是非王子様達に歌ってほしかった!
ティオ君とか似合いそうなのにー。キャラソンCDに期待です。
相変わらずOP・ED共に良く動く…と思いきや、にくきゅうファイターさんのブログによるとOPの編集が終わったのが金曜って…。
アニメ業界って大変なんですね。


轟轟戦隊ボウケンジャー

もう始まってから1ヶ月以上経ってるんで新番組といっていいのかわかんないけど。
戦隊30周年作品って事でテーマが原点回帰だそうで。
久々にレッドがリーダーです。ガオ以来かな?
キャラがみんな立ってます。
合体前のメカが重機ってのはすごく子供にウケそうですね。
イエローの過去や、敵が3すくみ状態ってのが今後どうなっていくのか楽しみです。


ARIA The NATURAL

昨年秋から年末に放映の「ARIA THE ANIMATION」に続くセカンドシリーズ。
3ヶ月間、楽しみにお待ちしておりました!
もともとアリア社長やまぁくんの猫キャラに萌えまくった前シリーズだったのですが、
今回萌え狂ったのはアイちゃんがカーニバルの仮面を買うシーン。
猫の仮面のアイちゃんをワシャワシャするアテナ先輩。突っ込むアリスちゃん&晃さん、凹むアテナ先輩。
画面が暁くんとウッディーの登場シーンに切り替わり、アイちゃんとアテナ先輩のシーンは終わったかと思いきや、
暁くんとウッディーを迎える灯里ちゃんにかぶって、声のみで
アイ「イヤじゃないですよ〜」
アテナ「ほんとぉぉ〜?」
…うっわ、何このタイミング。
完全に油断してた所に至近距離からの肝臓打ちです。
いや、マジでこのシーンのかわいさは凶器ですってば。
声優さんの演技と、演出が渾然一体となった名シーンでした。
OP「ユーフォリア」を歌う牧野由依さんの声も素敵ですし、
後半の光を意識した画面作りも流石です。
画面の隅々まで注意の行届いた良作です。
今シリーズも安心して楽しく見ていきたいとおもいます。


銀魂

第1回目は1時間スペシャル。さすが原作がジャンプ連載。
オールキャスト出演のキャラ紹介っぽい話でした。次週が事実上の第1話ですね。
ギャグ漫画のアニメ化はセリフのタイミングとかすっげぇ難しいと思いますが、これは成功しているんじゃないでしょうか。
個人的には新八と山崎の声が想像してたよりもかわいめでビックリしました。
銀さんはもちょっとダラダラしてたほうがいいかなーとも思うが、それだとシリアスなシーンでジャンプヒーロー(笑)らしさが出ないかなー、と。
定春がかわいかったんで満足。
ちなみに銀さんのキャラ紹介時「天然パーマがトレードマーク」というナレーションに「言うほど天パじゃない」と冷たく言い放ったのはみどり(天然パーマ暦=生きてきた年齢)。


ほかに「プリンセス・プリンセス」と「リングにかけろ1 日米決戦編」も見ています。
妖逆門」は第1話をうっかり録り忘れました…。


しかし、今季の新番組で一番見たかったのは実は「夢使い」でした。(うちの地域じゃ放映しないんです。)
スカパーで放映してくれないっすかねぇ〜。


posted by さや at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

春ですね

今日は天気が良かったので亀さん日光浴。
バナナを食わせてみました。

0404kame.jpg

ついでに亀を放牧する裏庭にクローバーの種をまきました。
クローバーはうちの亀さんの主食です。
夏場は餌代がかからなくて助かるのですが…はやく暑くなれ〜。

たまに行くスーパーの駐車場にシロバナタンポポが生えています。
去年も生えていて、うちの庭にも欲しいな〜と思い、綿毛を持ちかえり植えたのですが生えません。
ナズナなんかは移植できたのにな〜。
何かコツとかあるんじゃろか?

0406tannpopo.jpg
posted by さや at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

