2006年05月30日

晴れた日

本日は朝から快晴です。

おかげで亀の忠吉さんは元気。
一生懸命食べる姿がかわいらしいです。
0530kame.jpg

あいも変わらずしまりのないマロ。
0325nerumaro.jpg

平和な1日でした。
posted by さや at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

チョコ

高カカオチョコが流行ってるとニュースでやってまして、面白そうなんで数日前に買ってみました。
苦いって聞いたんで、とりあえず72%ってのを。

甘くなく、苦くなく、なかなかおいしいです。
元々ミルクチョコよりビターの方が好きなんで、口に合います。
12粒入りを1日2〜3粒ずつちまちま食ってました。


本日、みどりもチョコ好きなんで食わせてみたところ、大絶賛。

で、もっとカカオ濃度が高いのは本当に苦いのか?という疑問を胸に、二人で86%を買いに行ってみました。

で、感想は「うわっ濃ゆっ!後味苦っ!」。
ひとかけで、うわーめっちゃチョコ食ったーって感じになります。

普通のチョコと味は同じなのに、全く別な食べ物って感じが面白いんで、興味ある人は食ってみてください。

買ったチョコ2種。
Dvc00001.jpg

意味なくマロと大きさ対比。
Dvc00002.jpg


追伸 99%は怖くて手が出せません。
posted by さや at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

歩み寄り?

みどりが単身赴任になってかれこれ1ヶ月。
関係あるのかよく判りませんが、リンナさんが変わった気がします。

以前はひとり好きだったのですが、
0509hakorinnna.jpg

最近はよくビッケとつるんでいます。
0424rinnabikke.jpg

この写真はビッケですが、ななんと追い駆けっこしたりもします。
0518rinbikke2.jpg


なんとゆーか、甘えっ子になったような。
posted by さや at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

よそのこ

朝ごはんを食べていると、窓際にいたななんがいきなり「にゃにゃにゃにゃっ!」と鳴き始めました。

と、みるみるうちにビッケとリンナがやってきました。

そ〜っと見てみると、窓の外に知らない猫さんが!
0524yosoikaku1.jpg

初めて見る子です。新入りでしょうか?

興味深々といった体で見るビッケ&ななんと、フーシャー始めるリンナさんにかまうことなく、1b程離れた所で寛いでました。
0524yosoneko.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

ゼロ距離

よく、猫は孤独を好むとか、群れないとか言われています。

しかし、うちの猫達は全員甘えん坊なんで、そんな事ないよな〜と常々思っていたのです。

そんな私の想いを裏付ける証拠写真が!

0518turesyonn.jpg

連れションかよ!
シッコって動物にとっては重要なんじゃないの?マーキングとかさ。
お前ら!縄張り意識とかないんですか?

正直、ここまで猫同志仲がいいとは思っていませんでした。

posted by さや at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

勇者ななん

今日はねこももさんキャス母さん一家が遊びにきます。

なので、これからリビングを掃除します。

リンナさん、ななんさん、悪いがちょっとどいておくれ〜。
0512rinanana.jpg


掃除機を見た途端、リンナさんは2階寝室に避難しました。
しかしななさんは踏みとどまった!
その上、カーペット消臭用に撒いた重曹に興味深々です。
0516nanasouji.jpg


…結局、掃除機に電源入れたらにげましたが。



PS すま氏ブログりはじめたようです。
これからの一層の躍進を期待しましょう!
posted by さや at 10:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

髪切

髪を切りました。

担当してくれた方が、スレンダーでカッコイイお姉さんだったのですが、鋏は落とす、ドライヤーのコードをイスの肘掛に引っ掛けてしまいジタバタする、私のピアスに櫛はひっかける、となかなかのドジっ娘ぶりでした。萌。
櫛が引っ掛かった時、痛くはなかったのですがビックリして「うぉ!」と発声してしまったのが、何故かツボにはまって笑いをこらえるのが大変でした。
あと、アニメとかのドジっ娘を見なれていると、トロくさそーな外見の娘が多い気がしてたんで、これがリヤルかと感心することしきり。

結局、肩よりちょい長めだったのを耳〜顎ぐらいに切りました。
髪を切ると毎回思うのが、バッファロー吾郎の竹若さんぽくなったなー、と。
更に似るように、ちょっくらダイエットでもするかなと思う今日この頃。
posted by さや at 22:57| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

ソファ

GWにつきみどり絶賛ダラダラ中。

腹ばい3兄弟。
0505sofa2.jpg

さらにまろ増量。
0505sofa(kakougo).jpg
posted by さや at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

引越し

みどりの単身赴任先に荷物を運んできました。
(いままで一週間は布団のみの状態で暮らしてました。)

高速道路を使って約2時間。
着いた時は雨が絶好調でした。
そんな中、何とかテレビとか運び込んでアパートを出ると雨はすっかり止んでました。くっそーぅ。



ここからややエロ寄り話。
続きを読む
posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ねずみ大好き

快適ねこ生活さんで猫ごはんを買ったら、オマケでねずみが5個ついてきました。
0501nezumi.jpg

早速我が家1のねずみ好き、ななんさんに与えてみます。
0501jump1.jpg

早くもねずみに気がつきました。
今投げるからねー…とおもいきや、
0501jump2.jpg

待ちきれずジャンプ。
奪われてしまいました。
0501jump3.jpg
posted by さや at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

