2006年08月31日

猫弁当

まろビッケ100%。
器は2種類。

四角のスタンダードな弁当箱。

hakodume.jpg



俵型の小さめ弁当箱。

kagonihiki.jpg
posted by さや at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

夏の終わり

今日は久々に暑い1日でした。

気温のせいかサンゴが朝から元気で、他の猫に絡みまくってイヤがられていました。
病気がちの子で、体調が悪い時などは1日中じっとしている事が多いんで、それよりはずっと良いんですが。

一通り暴れたところでだっこしてやると、気持ち良さそうにゴロゴロ言い始めました。
一件落着。どっとはらい。


改めて落ちついて寝直すリンナさん。
黒い子は鮮やかな色に良く映える。

〓〓[rinna.jpg

posted by さや at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

帰宅後

ひざにビッケとななんを乗せて読書中のみどり。
(逆光でななんが見づらいですね。)

hizanihiki.jpg



腹だしサンゴさん。
ここ数日えっらい甘えっ子で、隙あらば撫でてもらおうと腹を出します。

08sango.jpg



おまけのマロせくしーしょっと。

maroketu.jpg
posted by さや at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本屋へお出かけ

みどりと共に本屋へ。

ARIAのガチャ発見。
やってみたら怒涛のアリア社長4連続でした。
戦果はアリア社長各2個&まぁ社長アリスVerでした。

早速ケータイにアリア社長ARIAカンパニーVerをつけてみましたよ。
0827keitai.jpg

みどりが本屋でいろいろ購入。
その中から家政婦のエツ子さん2巻
げんしけん8巻を見せてもらう。

エツ子さんは新キャラカミーユさん&アレックス君も、エツ子さんの衣替えメイド服も好みで、楽しく読了。

げんしけんは…。
なんかおぎちんの問題、何も解決してなくない?
途中でうまいことゴマかされてるけど、隠してた漫画を攻だけにみせても意味無いと思うんだが。
(みどりと話した結論として、基本的に男性が801に怒るorショックを受けるのは、優位にいると思っていた男性の自分が完全受動体に落とされる嫌悪&恐怖ではないのかな〜、と。)
あれは受の斑目にも見せて、許されてこその中学時代トラウマの払拭だと思うんだが。


ちなみにみどり曰く「笹原も斑目も二人共攻めじゃない気がする。」だそーで。100%同意。
posted by さや at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

寝起き

休日です。
午前中に外出する用事を済ませて、午後はゴロゴロしてました。

うとうとして、ふと目をさますと布団の横にサンゴさん。
起きたら頭突きしてきました。
カワイイなぁ。

0824sango.jpg


足になにかモッサリしたものが当たるんで見てみると、同衾ビッケ&首だけまろ。

0824marobikke.jpg
posted by さや at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

朝も早よから

最近、晴れの日が続いています。

朝起きると、既に忠吉さんが草を食んでいます。
早起き健康生活です。

08kame.jpg


昼間、日差しが強くなってくると、犬小屋でシェスタです。

08kamekoya.jpg
posted by さや at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あまりにひどいんで

えっと、普段は極力ネガティブな話題は取り上げないようにしてるんですが、あまりにひどいんで。

以下のリンクをご覧下さい。
(タイトルから判ると思いますが、猫好き・動物好きの方には胸糞悪くなるようなことが書かれています。)

鬼畜子猫殺し坂東眞砂子


彼女の発言について、あちこちの猫ブログ様で私の言いたい事は書き尽くされていますし、この件について考えるだけで腸が煮え繰り返るんで、私見を述べるのは控えさせて頂きます。


つーか動物虐待自慢を堂々と載せちゃう日経新聞って、編集部員に莫迦しかいないの?
うちは後始末が面倒くさいという理由で新聞をとっていない家なんですが、こんな低能な記事しか載ってないんなら、未来永劫取んなくていいなーと思った一件でした。

posted by さや at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

猫特集

猫特集号のCREAを買ってきました。
本屋で女性誌コーナーじゃなくて、ペット雑誌コーナーに置いてあったんで、発見に手間どっちゃいましたよ。

んで、家に帰って読もうとしたところ、サンゴがごろーん。

0815sangocrea2.jpg


サンゴとはっちゃん、夢の共演(俺限定)!

0815sangocrea.jpg


「写真なんかいいから撫でれ。」

0815sangocrea4.jpg


ああもう、かわいいなぁ。
posted by さや at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

コミケ3日目

昨日は雷で山手線が止まりました。
私はぎりぎりで難を逃れたのですが、天気予報では今日も夕立&雷です。
なので、早めに帰ろうと昨日より早めの10時ちょいに会場に行ったら、1時間ほど並びました。


ビッグサイトへ向かう人の群れ…。

0813bigsaight.jpg


毎回、この光景でテンション上がるのですが何故でしょう?
祭だから?


早めの行動のかいあって、夕方には家に帰りつきました。
あとのお楽しみはお宝鑑賞ですが、自分がめちゃくちゃ汗クセェんで風呂入って、明日は仕事なんでとりあえず寝ようと思います。
posted by さや at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

コミケ朝

今日から3日間、コミケへ行って来ます。
これからみどりが駅まで送ってくれるんですが、


おーい、サンゴ、ななん、そのバッグもっていきたいんですがー?

0810soine.jpg


「知らないもーん。」「ぷーい」

0810soine2.jpg
posted by さや at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

寝姿

台風の影響で涼しかった昨日とはうってかわって、今日は太陽燦燦の良い天気です。

こんな日は朝から忠吉さんが元気に活動しています。
0810tadakiti.jpg


猫どもはそれぞれに寝ています。
…かわいいなぁもう。

0810rinna.jpg
0810maro.jpg
0810bikke.jpg
0810sango.jpg
0810nanan.jpg
posted by さや at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

今日も

またしてもサンゴがよだれが酷いんで、病院に行ってきました。
いつも通り注射打たれて、私と助手のおねえさんに縋って鳴いてきましたよ。

不貞寝サンゴ。

sango.jpg

病院から帰って5時間ほど経ちますが、よだれは治まってきました。
良かった良かった。
posted by さや at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

箱入り

猫って箱が大好きですよね。
通販の箱を片付けないでいたら、はいられています。

だが、その箱は小さすぎやしませんか、リンナさん?

hakorinna.jpg



そのあとサンゴも入ってました。
何故か寄り目になっています。

hakosango2.jpg
posted by さや at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

やべぇ。

7月の家計簿をまとめていたら、私は収入の3割を漫画と本に費やしている事が判明しました。
(ちなみに我が家は夫婦別会計、生活費を出し合ったら残りは各々が勝手に使います。)

ちなみに7月購入の本を積んでみるとこんな感じ。
0801yama.jpg

まろと比べてこんなん。
0801yamamaro.jpg


実は雑誌(サンデー、REX、アフタヌーン)も買ってたり。
(「絶対可憐チルドレン」や「おおきく振りかぶって」の続きがそりゃあもう気になるんですよ!)



ある一つの項目の支出が収入の15%以上になると、それは家計を圧迫している状況だと聞いた事があります。
そうなると、私の家計は、本&漫画に圧迫されてると云う事ですね。


本望です。


が、今月は夏コミで使いまくる予定なんで、抑え目にしてかなくちゃな。
と思いつつ今日も2冊購入。
0801deathholic.jpg

posted by さや at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

