2006年09月25日

親子

みどりとななん、親子で爆睡の図

midorinana.jpg
posted by さや at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

カラー

昼頃にみどりと出かけようとしたら、食事を終えた忠吉さんが昼寝の小屋に入っていくとこでした。

0924kamelong.jpg


この小屋は入り口が割と高いんですが、器用にはいります。

0924kame.jpg



出掛けた先は、大型ペットショップです。
サンゴのエリザベスカラーが汚くなってきたので、新しいのを買ってやろうかと。

おにゅーのカラーのサンゴ。よっ男前!
今までのとは段違いに綺麗で、私もみどりも満足です。

0924sango.jpg

posted by さや at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

懸賞

実は懸賞が好きでこまめに応募してます。
応募すれば、けっこー当たります。

で、今回当たったのが生ゴミ処理機です!

0923namagomisyori.jpg


キャットフードのカルカンのキャンペーンで当たりました。
どうもありがとうございます。

猫達は、包装用紙の方が嬉しい模様。

0923kensyoukami.jpg

posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

奇妙な冒険

みどりがいきなり「リンナさんがJOJOっぽいポーズをしてる!」と言い出しました。

え〜?どこが〜?

rinnnabaysaya.jpg


「いや違うよ、もっと視点を下から!」とみどり撮影がこちら。

rinnnabymidori.jpg


あ〜確かに荒木飛呂彦っぽいかもしれません。

しかし、JOJOよりもむしろゴージャス☆アイリンの方がしっくり来る気がします。
posted by さや at 23:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

トラブル・その2&3

○そにょにー

午前中うちんとこの地方では雷がすごく、バイト先の店が停電になりました。
そして停電自体はすぐ直ったのですが、レジが動かなくなりました。
(電源は入るんだが、打鍵に反応しない。)

鍵を探し出してレジを開けて、電卓で計算して会計業務をこなしました。

お客さんを待たせてしまうのが苦痛でしたー。



○そにょさんー

レジも復旧し、ほっと一息の昼休み。

男子バイト同士が殴り合いの喧嘩をやらかしました。

しかも、殴りかかった方が弱くて流血というヘタレっぷり。
運悪く居あわせてしまった女子がショックで泣いてしまうし、惨々です。
彼は事情を聞こうとした店長に何故かブチギレて辞めていってしまいました。

もとから折り合いが悪かった2人らしいんですが…。

つーか職場で殴り合って捨て台詞残して辞めるて、脳内妄想やドラマ以外でそんな莫迦行動する奴いないと思ってたよー。



人生、色んな事が起こるもんだなーと思いました。

posted by さや at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トラブル・その1

○そにょいちー

昨晩はみどり&その一団は遅くまで遊んでいて、私は今日仕事あるんで、先に寝てたんだが、
夜中、延々音がする。

風で外で何かぶつかっているのかなーと思ったが、そーゆー音ではなさそうで、
良く聞いてみると、押入れから聞こえてくる。

もしや!と思いあけてみると、
ビッケとななんが閉じ込められていました。
みどりが布団を出した時に入ったようです。

その時点で早朝4時。
…ううっ眠いよぅぅ〜。

しかも、2匹ともそのままみどりの布団に行って寝やがりました。
閉じ込めたのは奴&助けたのは私なのにー。
悔しいやらかわいいやら。くっそぅ。

朝のビッケ&ななん。

bikkehako.jpg

nananup.jpg
posted by さや at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

映画「笑う大天使」感想

昨晩から、鬼の人が泊りにきています。
今日は舟氏やアザ氏も来宅し、ヤローばっかり8人程集ってTRPGやってるようです。

8人て!パーティかよ!欧米か!
そりゃあ三村ツッコミにタカアンドトシのネタもかぶせるっちゅーモンです。

私は特に予定もなかったので、映画「笑う大天使」を見てきました。
川原泉さんの原作が好きだったんで、しばらく前から見るか見ないか迷ってたんですが。)


感想・良かった点。

まず、メインキャストの3人が良い!
史緒さんの大阪弁&柚子さんの眼鏡はキャラが解り易くなり良かったと思います。
ロングヘアの和音さんが以外とハマっている。
俊介さんが格好良くてビックリした。

次に雑木林で史緒さんの正体がバレるシーン。
上野樹里さんの表情も上手いし、間もいい感じ。
ここがこの映画の一番良いシーンと私は思っています。

あと「ラオウ様より強いケンシロウ様ですわ!」が映画でも聞けるとはおもいませんでした。
(流石にええじゃないかは無理だったようですが。)

ここから悪い点(バリバリネタばれしてます)。
posted by さや at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

濡れメシ=ウェットフード(我が家方言)

マロがゴハンを食べません。

調子悪いとかゆーわけではなく、ただ単に
「濡れメシ増やせ!」
と言ってやがります。

そーかそーか、アイムスフイッシュテイスト1カップに
カルカンデリカスタイル1パックを混ぜたゴハンを5匹で分けるのは不満か。
もう1パック、デリカスタイル開けろってゆーのか。

「お前に食わせる濡れメシはねぇ!」
ビシィ!(次長課長河本さん風に指差し)

0915maro.jpg

posted by さや at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

たれまくり

ビッケ、キャットタワーから垂れています。

bikketare.jpg


しかし!
うちで一番の垂れる生物といえばななさんです。

みどりのヒザで垂れる様。


tarenana.jpg

本猫が居心地良さそうなのが謎です。
posted by さや at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

笑点

洗面所の足拭きマットの上で寝るマロ。

0910syouten.jpg


…それだけ枚数あったら、そりゃあフカフカで気持ちよかろう。
posted by さや at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビックリコレクション

ネットオークションで買ったビックリコレクション第1弾フルコンプが届きました!

0910bikkurihako.jpg


彩色VerとクリアVerが各10種&シークレット2種の計24個。

とりあえず彩色Verだけ並べてみたり。

0910bikkuri.jpg


すごくいい出来です。
特に男ジャック君の顔なんか、すげーカワイイ。

年末にでるという第2弾が今から楽しみです。
(私の最愛キャラ、一本釣帝君も、第2弾にはいるようですし。)

ビックリヴィネットとゆーのも出るらしいんで、貯金に励もうと思います。


ちなみにシークレットはこちら。
posted by さや at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たった!

奈那瀬みやことカラオケ&ファミレスでだべってきたんで、帰宅が夜中になってしまいました。

帰ったら、荷物が。

小学館の懸賞が当たって椎名高志先生のポスターがきてました!

B3サイズ。サンデー本誌と比較してこんな感じ。

zettai.jpg


わーいやったーうれしーうれしー!
次の予定の無い日にフレーム買ってきて飾ろうと思います!
posted by さや at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

病弱

一昨日から、サンゴが調子悪くなっています。
ゴハン食べてから大体5時間後に吐いてしまいます。
食欲もあまりないようです。

チョビひげ生活様で、チロちゃんが吐く&食欲がないので診察したところ、おもちゃの鈴を飲んでしまっており開腹手術になったという記事があり、怖いのでみどりに病院に連れて行ってもらいました。

診察の結果、多分風邪だろうと。
注射され、薬を3日分処方してもらい、それでも回復しないなら血液検査をするということになりました。

注射&薬のおかげか、夕ゴハンはちゃんと食べました。

現在のサンゴ。
夕ゴハンから5時間経ちますが、吐く気配はなさそうです。
良かった〜!

sangohiza.jpg
posted by さや at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

1周年

そーいや今日でブログ始めて1周年です。
それなりに色々な事があった1年でした。

記念って事でブログデザイン変えてみました。
漫画家うめさんのデザインです。
この方の書くキャラは表情が良いと思います。
サイドバーに宣伝が出ている「東京トイボックス」面白いです。
posted by さや at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏と秋の合間

今日はいい天気ですね。
風もそこそこあって気持ちいい。
こんな爽やかな写真も撮れました。

madogiwabikke.jpg


posted by さや at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

帰還

4ヶ月半の単身赴任を終え、みどりが帰宅しました。

つーか、仕事やめてきました。

引越しで疲れているようなので、今日は荷解きしたら早寝します。
posted by さや at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

猫弁当・日替わり

今日の弁当はビッケ白米&ななん茶色い和風おかずです。

??????.jpg


この絡み具合は味の宝石箱や〜!(by 彦麻呂)

べったり!.jpg
posted by さや at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

