2006年11月27日

脳内声優

アフタヌーンを買ったら、げんしけん9巻特装版についてくる同人誌には、声優の水橋かおりさんも執筆するという情報が。

ワタクシの声優知識はNG FIVE時代から更新していません。
ここはみどりに訊いて見ましょう。

「なー、この水橋さんて、あんた好きなアニメに割と出てるよなぁ?」

「うん、ARIAのアイちゃんとか、ふたご姫のアルテッサとか、ななとか。」

「あ、ななって知んない。何のキャラ?」

「うちのななんですが?」


ななん(cv.水橋かおり)

mizuhasi.jpg


ええええーーーーーーーーーーーー?

「ななんはしゃべったら絶対あの声だって!」

うーん、しゃらっと会話に妄想を混ぜられましたよ。



ちなみにげんしけん特装版は、犬上すくねさん畑健二郎さんが参加すると知った時点で予約済みですよ。
posted by さや at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

実家の犬さん

実家に用があって、みどりに付き合ってもらって行ってきました。

実家の妹の犬、パウラちゃん。
客が来たんで大喜び。

1126paw.jpg

もんのすごい勢いで、囲いの中をぐりぐり廻ってました。

1126paw2.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

父の愛

「なな可愛い、ぎゅー」「いやーんはなせー」

1.jpg


「お兄ちゃんの上、ぬくぬくー」

bikeonmido.jpg


「そーか、そんなにお兄ちゃんが好きかー。ぎゅー。」「何か違う。」

midobike.jpg



猫の心の声に構うことなく、己の愛を貫く男・みどり。

…そーいや子供の頃、実家の親父も私や妹に同じような事してたっけなー。
父の愛ってそーゆーモンと決まっているんでしょーか?
posted by さや at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

冬っぽいもの来たる

朝が冷え込む今日この頃ですね。

みどりが、パジャマをえいやっと脱ぎ捨てて仕事に出かけて行くのですが、それがその後、いい猫の寝床になってしまっています。

nananegao2.jpg



暖かいのか、安らかなななさんの寝顔。

nananegaoup.jpg



日が当たるようになると、その奥にマロも。

nanamaro.jpg


マロの寝顔。
病院に行ったばっかりなので、ヨダレも出ずにイイカンジ。

maronegao.jpg


夕方、さむくなってきたので、コタツを設置しました。
…10分も経たないうちにこの通り。

kotatu2.jpg
posted by さや at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

晩秋

今日はかなり冷え込むとの予報通り、風が冷たかったです。

洗濯物を取り込もうとしたら、今年初めて赤トンボを見ましたよ。

1112tonbo.jpg


夕方に仕事帰りの舟氏が来訪。
ビッケが撫でろとアピール。

fune2.jpg



ビッケに続きリンナさんまでも。

fune.jpg
posted by さや at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

リンナさんは窓が好きです。
夜の闇に映えるステキなリンナさんの黒白毛皮。


madorinnna3.jpg


ここの窓は実は高いのです。ななんが居る手摺りから飛び乗ります。

tesurinanan.jpg


この窓に乗るのは現在リンナさんとななさんのみ。
ビッケも以前は乗っていたのですが、ここんところ見かけません。
飽きたのか?太ったからか?
posted by さや at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

上野におでかけ

今日はみどりと二人で上野の国立科学博物館にいってきました。
妖怪・民俗学好きのみどりの希望で、目当ては化け物の文化誌展です。

人魚のミイラや天狗の爪、穿山甲の鱗やリュウグウノツカイの標本(江戸時代には幻獣扱いだったのです)、岡野玲子さんの陰陽師の生原稿まで、という非常に広いフィールドでの展示で面白かったのですが、その分密度は薄く感じたのがちょっと残念でした。

同じ博物館でやっていた南方熊楠の展示も見ました。
私は熊楠を粘菌の研究者としか知らなかったのですが、民俗学者でもあったのですね。
すんごい量のノートや標本に圧倒されてきました。
あと、みどりと「てんぎゃん展示されてたらすごいなー。」と冗談を言っていたら、出口近くの参考文献が収められたガラスケースのド真ん中にホントにあって笑いましたよ。
(水木しげるさんの「猫楠」もありました。)

一旦上野駅前に戻って昼飯&古書店とおもちゃ屋を覗いて、午後から上野の森美術館のダリ回顧展へ。
…人が多すぎてマトモに見えねぇ!
ので、マンウォッチングに切換えです。

面白いもんで、客にも展示のカラーがでます。
化け物展は子供とみどりに似た風体の人(黒っぽい服、眼鏡、痩せ型。)が熱心に見ています。(甲子夜話にえっらく長時間張り付いていたにーちゃんが印象に残ってます。)
熊楠展は年配の男性ばかり。

ダリ展は9割フツーの人+1割奇抜な格好の人ってカンジでした。
ゴスロリの女の子や、ミニスカにスパッツ重ね履きの男性や、ホットパンツにニーソックス姿の男性がいました。(ニーソックスはポップな横縞、絶対領域は生足でした。うーんセクシー。)
まぁメインの絵画は満足に見られなかったのですが、面白かったので良しと。
みどりが図録を購入したんで、あとで見せてもらおうと思います。

上野駅構内の本屋さんで、近所の本屋では入荷していなかった西尾維新化物語(上)零崎軋識の人間ノック を購入して帰りました。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

テレビばっかり見てると莫迦になる

日曜は仕事が休みです。

朝食&洗濯機回しながら、録画しといたやりすぎコージーハピ☆ラキビックリマンポケモンサンデーをチェックするのです。

学生時代、Wコージのラジオ&深夜番組にハマっていたので、当時のような莫迦話をする今田東野が見られるやりすぎ〜は毎週毎週楽しくってしょうがないのです。
しかも、来週はアニメ漫画好き芸人とゆーことで、バッファロー吾郎も登場です。絶対に見なければ!
(木曜放送のアメトーークがガンダム好き芸人という事で、千原おにいちゃん、品川庄司・品川、若井おさむがカブっているのが気にはなりますが。)

ハピラキはもう、毎週楽しくて楽しくてしゃーないっす。
今回は天子男ジャック君が登場。
なんと声が田中真弓さんでした!
ヤマト王子君のにゃんこ語尾も萌え萌えしかったです。
エンディングに出てきた十字架ちゃんのサインボールは、佐藤元さんのブログによると、池澤さんのサインだそうですね。
「マジ私のー」って、かわいかったー。

ポケサンはレッド博士が好きですー。
今回、子供とダイヤモンドパールで通信対戦するコーナーが始まったんですが、どこまで本気でやってるんですかねぇ。
しょこたんぶろぐによると、TIMもロバートもかーなーりポケモンやりこんでいるようですが。


posted by さや at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

押し入れ

我が家の2階、和室と洋室の間には押入れが2つあります。
片方の押し入れは、どっちの部屋からも物が出し入れ出来るように両側に戸がついています。

家を建てる時に、みどりの夜勤などで生活時間が合わない時には寝ている人を起こさずに別の部屋に布団を出せるように、という配慮でそうしたのですが、実際住み始まってみると見事に全然使わねぇ!
私もみどりも、人が布団を敷くぐらいで起きる神経してませんでした。

現在では、常に薄く戸を開け、猫の通路として使っている体たらく。
上段に至っては毛布を一枚置いたところ、巨大猫ベットといった趣に。

さて、数日前の夜。
もーそろそろ寝ようかな〜と布団に居たところ、押し入れから何かに飛び乗る音が。
毛布があるんで上段に乗ってもそんな音はしないはず、と思いみてみると、ななさんが天袋に乗っていました。


uenana2.jpg


得意そうな顔。

uenana.jpg


うちの押し入れは、巨大猫ベッドな上、巨大キャットタワーでもあるようです。


posted by さや at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

