2006年12月31日

年末

年末です。
みどりはARIA The ANIMATIONのDVDを持ち出し、13話を見直し始めました。(年越しの話なのです。)

その横のリンナさん。

rinnna.jpg



皆様、来年もよろしくお願いします。
posted by さや at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

M1GP敗者復活戦

今年もM-1グランプリが終わりましたね…って、もう4日前ですが。

スカパーで放映していた敗者復活戦を見ていたのですが、55組もいると流石に一日では見られません。

やっと今日見終わりました。
目が乾いてしぱしぱします。

とゆーわけで、気になった芸人さんです。(出番順)

・ストレートタイム
シュールなネタの細っこい2人組。
2人で声を合わせて叫ぶ言葉が笑い所のネタなので、もうちょっとタイミング合わせて、聞き取り易くするともっとウケるのでは?と思いました。
M1公式サイト見たら、アマチュアでびっくりしました。
2番目に出て、素人で、あれだけできるのはスゴイです!

・BODY
今回の敗者復活で私は一番面白かった!
独特の口調と、言葉の選び方が面白いです。
「間を恐れないのはすごい」とはみどり談。
ほかのネタも見てみたーい!

・日刊ナンセンス
駄洒落のくだらないショートコントも、笑いに持っていく腕力のあるブリッジがすごいです。
ここもやっぱり、ほかのネタ見てみたいです。

・ジパング上陸作戦
チャドのおじいさんが羊泥棒って、「すべらない話」でも言ってましたよね。
チャドのボケに、ツッコミの加藤さんも笑ってしまっているので、どこまでネタの内なのかわからないですよね。

・デニッシュ
連鎖的に役割を変えていくという形式は新しいと思いました。
駅員設定からのイキオイを、スタートから出せればかなり面白くなるのでは?
つーか所属事務所の山中企画って聞いたことないなー、と思ってググってみたら、サイトのトップにいきなり居たよ!

・千鳥
昨年の敗者復活戦勝者。
今年も千鳥らしいネタでした。

・マラドーナ
一昨年の敗者復活で見て以来、ずっと楽しみに追っているコンビです。
(地上波では1回しか見た事ないけど。)
オチは読めてしまったものの、持って行き方がうまいので楽しめました。

・チーモンチュウチョウ
ボケの方のノリが赤塚マンガを思い出しました。
出順がもっと早かったら、もっとウケたのではないでしょうか?
オチがもう一味ほしかったです。



以上の芸人さんが、2007年は沢山みられますよーに。
posted by さや at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

2枚目

先週サンゴに買った服にまろのよだれが付いたので、洗い換えを購入してみました。

色違い。

sangofuku2maime.jpg



すでに恒例か?ななさんチェック。

sangofukuohirome.jpg
posted by さや at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

肉じゅうたん

師走も押し迫り、いよいよ寒くなってまいりました。

こう寒いと、猫たちが布団に入ってくるのがありがたいです。
猫の平熱は38度。
ちょうどいい温度なのです。

猫を懐炉代わりにする代わりに、人間はじゅうたん扱いなわけですが。

sangoue.jpg
posted by さや at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

猫服

寒くなってくると、サンゴの鼻水がひどくなります。

ちょっとは暖かいかな〜?と、犬用の服を買って着せてみました。

1217sangofuku (1).jpg



イヤがったらすぐ脱がそうと、みどりと半日程観察してみたんですが、元々人の懐に入るのがスキなんで全く気にしていないようです。

でも、ななさんが不審気。

1217sangofukunanann.jpg



これで一寸は快適に過ごしてくれると嬉しいんですが。
posted by さや at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

ハピラキ第10話感想

ついに奴が登場ッス!
ワクワクしすぎて、昨晩あまり眠れなかったリトルおろかなわし。


またまた箇条書きで。

・衝撃の、一本釣帝の語尾「〜ぜよ」&一人称「あっし」。九州男児!土佐弁!なんじゃぁそりゃ!

・一本君、ネロクイーンに勝てるのねっ!一本君が強いのか、ネロクイーンが弱いのか。

・一本君がゲンキに勝負を申し込む〜ジェロ達が合流のあたりの掛け合い、もうちょっとテンポいい方が好みかも。

・「あっしのダンディでワイルドなイメージ」って…。旧の「Oh!ビックリマン・ワールド 」の「一本釣帝ニヒル」以来のステキワードじゃよー。

・勝負の最中だとゆーのに、ゲンキを面白いとか言っちゃうあたりが奴らしい。萌。大好きだ。

・一本君は聖フェニックス様人質に取られてマクロ側にいるんだね。ヤマト君達の事は忘れても、フェニ様は忘れてないのかー。若神子っていう自覚はないっぽい?

・うっしーとババちゃんは仲間、男ジャック君は助っ人、一本君は敵、と立場をバラけさせて登場させやすくしてますね。キャラ数多いと大変そうだー。残りの若神子、魯神フッドとピーター神子もどっちかは敵だったりしても面白いかも。

テレビ朝日のハピラキ公式サイトの一本君の紹介がスゴ過ぎる。フェニ様に心酔ってー!



旧ビックリマンでの一本釣帝君つーと、釣り莫迦のマイペース人間ってイメージだったんで、今回の奴はなんか色々モノ考えるよーになってたなーっていう感じです。


posted by さや at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今日の活動

今日はやや暖かい日だったので、猫たちがコタツから出て活動してました。

2階手摺でくつろぐビッケ。

??〓 002.jpg



マロにちょっかいを出すななん。

??〓 001.jpg
posted by さや at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

寒い朝

この冬初めて、ファンヒーター稼動。

みるみる猫が集まってきて、

1211msn.jpg



最終的にはこんな風に。

1211yonnhiki.jpg



ちなみにリンナさんは寝室の敷きっぱなしの布団の上に。
posted by さや at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

ハピラキ第9話感想

今回はゲンキ君&ジェロ君の痴話喧嘩話、にしか見えなかったよねぇ。

ヤマト王子がシロロを見てマトバに来た時の事を思い出すシーン、神帝でしたね。
これで若神子なのに照光子がいない理由が判りましたが、時期は謎になってきましたね。
ラストのシルエットは聖フェニックス様ですよね!囚われ!姫キャラ!



んで、次回。

一本釣帝!一本釣帝!!
うっわ!不意打ちキターー!
つーか泣いた!
予告30回は繰り返して見たよ!これからも見るよ!HDDで良かったー!ビデオだったら来週までに確実に伸びてる。

今までオープニングの登場順にキャラが出てきてたんで、来週は魯神フッド君登場だと思ってたよ!

なんか顔がコロコロっぽいぞ!鼻とヒゲ線のあたり!

とりあえずお祝いってことで、一本君だし魚だろってことで、昼飯に寿司喰ってきました。

来週までは何があっても死なない気がします。
つーか、一週間長いなっ!


posted by さや at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

顔面

ななさんがボ〜ッとしているので、顔面を掴んでみました。

1207nanakao (1).jpg



30秒後。

1207nanakao.jpg


暴れもせず、それどころかゴロゴロいってます。
う〜ん大物。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

アンケート

問Fは5とマジックで書いて出した!

anq.jpg



つーか、1から6まで、どんな時間がかかってもいいから、きちんと描いて欲しい。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ひなた

仲良く並んでひなたぼっこのリンナとビッケ。

zaisuRB1.jpg



いきなりビッケが攻撃!

zaisuRB2.jpg


リンナさん反撃。ビッケを蹴り出した!

zaisuRB3.jpg


リンナさん貫禄勝ち。

zaisurinna.jpg
posted by さや at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピラキ第8話感想

今回は待ちに待った、若神子大量登場回です。
ポイント多いんで箇条書きで。


・祝!騎神アリババ登場!モミアゲの形が無印とは違うんだネ!

・牛若天子、無印時代に比べてかーなり不遇。ヤマト王子に引きづられるシーンは衝撃映像だぁ。

・ハピラキではヤマト君の黒猫が表情豊かでかわいい。

・十字架天使ちゃんがどんどん豪腕に…

・「楽しく愉快に乗って旅に…」ってのは、ワッP時代のトラウマなのか?

・天子男ジャック男前!宿屋での登場シーンはズバットのようだった。

・何もしなくても女の子にモテるアリババクオリティ。

・山頂にうっしー&男ちゃん登場のシーン、背負っていた豆ツル助が野菜に見えて、ババちゃんに餌付けしようと、炊き出しでもするのかと思った。

・ヤマト君の「若神子は〜」のセリフに泣きそうに…。流石リーダーだよ!

・ババちゃんのツンデレっぷりがあーーーーーーぁ!

・男ちゃんに、弁財アキに、田中真弓さん大忙し。

・どんどんツッコミ不在の集団に…。


来週はゲンキ&ジェロの子供時代話かな?楽しみ〜。
posted by さや at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

