2007年01月28日

読書

昨夜のみどりとななん。

仲良く読書。

dokusyonana.jpg
posted by さや at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

息吹

グスーグスーと音がするので見てみたら、マロがいびきかいて寝てやがりました。

平和な寝顔。
ちょっと口開いてて、莫迦みたいでカワイイです。

0125ibikimaro.jpg



本日、またまた病院で血液検査してきました。
ほぼ良くなっているようです。良かった〜!
念のためあと一週間薬飲ませて、二週間後に再検査、大丈夫なら一件落着だそーです。
posted by さや at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

マロ通院

さて、今日は検査です。

正確な数値を出す為にご飯抜きで連れて来て下さいと言われたのですが、これがなかなかツラい!
ほかの4匹に喰わせながら、一匹だけ別室に監禁です。
わおーんわおーん鳴いてるのが聞こえます。

その後の執拗なメシクレ攻撃に耐えかね、病院が開始してすぐに連れていきました。
(それだけじゃなく、具合が悪かったらまた一日かけて点滴するんで早めに来てと言われてたってのもありますが。)
流石平日朝一、誰もおらずにすぐ診察してもらえました。

今日の検査は血液検査。
まず採血をするのですが、マロは血管が細いそうで、後ろ足から採血出来ませんでした。

検査の結果、尿素窒素やクレアチニンという腎臓の値はほぼ平常になったそうで、今日は点滴はナシです。
が、GOTという肝臓の値が上がっているという事で、それを抑える薬が一週間分処方されました。
薬が無くなる来週にまた検査です。

帰宅後のマロ。

sanbiki.jpg



リンナさんとビッケと昼寝。

posted by さや at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

今日のマロ

昨日までの、異常な水のみはなくなりました。
朝飯も夕飯もガツガツ食べて、そのうえまだねだる豹変っぷりです。

昨日と同じ場所で昼寝。

0115maronana.jpg



あごのせななん。

nanaago.jpg
posted by さや at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

肝腎

マロがここ数日、食欲がなく水ばっかり飲んでいます。
セツコ・山田の猫三昧」に出てくる、ボクちゃんという腎臓病の猫さんと症状が似ていて気になります。
ヨダレもひどいので、午前中に病院に行ってきました。


血液検査の結果、腎臓と肝臓が良くないそうです。


腎臓が悪くなると、体内の老廃物が排泄されず、放置すると心筋梗塞などを起こす危険があるそうです。
まだ入院が要る程重症ではないそうですが、水を飲んでいても食べないと脱水になるそうで、夕方まで預けて点滴という事になりました。



夕方迎えにいくと、朝と比べてだいぶ元気に。
餌を食べなかったらすぐ連れて来るようにと言われ、帰宅ました。

帰宅すると、ガツガツと、今まで喰えなかった分まで喰うというような勢いで餌を平らげたのでひと安心です。

esamaro.jpg



喰い終わったら寛いでます。

maronana.jpg



普通の水よりもスポーツ飲料を飲ませたほうが良いと先生が言っていたので、慣らす為に水で薄めたアクエリを置いてみました。

2〜3日後に検査に連れて行きます。(数値が悪かったらまた点滴だそうです。)
検索してみたところ、肝臓病・腎臓病との付き合いは一生モノになるようですね。

頑張らねば。

posted by さや at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ななさんの肉球

ななさんは、足によって肉球の柄がちがいます。

右手。

migite.jpg



左手。

hidarite.jpg



腹アンド左足。

nanahara.jpg



毛色と肉球柄が繋がっているのが非常にかわいらしゅうございます。
posted by さや at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

通常営業

さてさて。
今年の年末年始は例年になく忙しく、しばらくブログをサボってしまいました。

そして、今日気づいた驚愕の事実。
…図書館の本、返却日が6日だったっ!!!
返却しに行って平謝りしてきました。
新年早々、駄目人間の証明です。麦藁帽子はどこにいったんでしょうねです。

neruneko.jpg



…猫は寝てていいなーぁ。
posted by さや at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

