2007年02月25日

ドクターフィッシュ

みどりと水族館に行ってきました。
特捜戦隊デカレンジャー46話でウメコがデートしてたとこです。

目当てはドクターフィッシュ体験。
皮膚の角質とかを食べてくれるというあの魚です。

行ってみると、普段はヒトデだのウミウシだのが入っている磯の生き物体験水槽に、えっらい人だかりが。
そこが期間限定でドクターフィッシュ水槽になっていました。

空くのを待ち手を入れてみると、すぐさます〜っと10匹ほど魚が集まってきて、ささくれや指の股を突っつき始めます。
痛くもくすぐったくもなく、何ともいい難い不思議な感じでした。

これは大人の方がハマるらしく、子供はすぐ飽きてすぐやめてしまうのに、大人は皆ず〜〜っと手をつけてました。
(もちろん、私とみどりもです。)

係員のお姉さんによると、展示始めてからドクターフィッシュがどんどん肥えているそうです。
大人気ですね。

また、企画展のいろんな動物のうんちも面白かったです。
posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

謎の生物

謎のグレー物体。

0223nazo.jpg



実はサンゴでしたー!

0223sango.jpg



体を舐めないように、エリザベスカラーをつけてるんですが、猫の体とはすごいもんで、頑張って下半身は舐めてしまいます。
posted by さや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

長い胴のネコ

本日も仕事終わりの舟氏が漫画借りに来訪。

みどりと舟氏に二人がかりで遊んでもらってご満悦ななん。

futarinade.jpg



ななんで遊ぶ舟氏。

nagainana.jpg
posted by さや at 21:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

七因王2・3

昨晩寝る直前に激安になっていた節分豆を1袋喰ってしまい、今日起きた瞬間から胃が痛いさやです。
キャベジン飲んで、午前中は安静にしてました。


昼も過ぎ、やや復調の兆しが見えてきたところで。
後先考えずにビックリマンチョコオープン!
シールゲットアウト!

0211BM A.jpg


七因王2人目!アリババ出た!

チョコ完食して、調子に乗って破天荒に2袋目オープン!

0211BM P.jpg


イェーイまた七因王!ピーターだー!
つかピエトロて。
いつからイタリア人になったんだお前。南海キャンディーズ結成前の山ちゃんか。



また胃が重くなってきたんで、本日のひかり伝終了。

七因王がいきなり2枚増えて幸せ絶頂。
しかし、いい事が続くと、実は本人の知らない所でブルギさん(「もてなし」星新一さん著)に選ばれてるんじゃなかろうかと心配になってくる小心者な自分が。
posted by さや at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

猫三者会談

前回の通院から二週間が過ぎたので、またまたまろを連れて病院へ行ってきました。



待合室でご一緒したのが、2組の猫飼い主さん。

1組目は、ここ数日食欲が無いという21歳のペルシャさんを連れて来ていた熟年のご夫婦。
車が大好きで、運転席と助手席の間に猫ベットを取り付けて、旅行などにも一緒に行っているそうです。
(帰り際に駐車場で勝手に車を拝見したら、玉座の如く高々と猫ベットが設置されてました。)

2組目は、以前にも同じ病院でお会いした事のあるトラちゃん。
トラちゃんはサバトラの元野良で、血&膿だらけでいるところを拾ったら糖尿病が原因だったそうです。
飼い主さん曰く、治療を続けないとすぐに調子が悪くなるので、飼い始めて一年、血統書付猫さん3匹分程治療費がかかっているとの事です。

3組とも血液検査の待ち時間があったので、色々猫の話をしてきました。
やっぱりどこの飼い主さんも、猫は全てかわいいけれど、自分ちの猫は別格と思ってますね。善い事です。



まろの血液検査の結果、腎臓・肝臓共に平常値になっているそうで、ほぼ直ったので通院の必要は無いとの事です。
良かったーーー!!!


帰宅後、無事検査の為抜いていた朝飯を喰らい、寛ぐまろ。
なんだその手は。

udenobamaro.jpg




posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

七因王!

日曜のハピラキ14話が余りに面白かった為、経済的困窮を恐れて買い控えていたひかり伝Vをしょぼしょぼ買っちょります。
スーパーで買うと75円でややお得ですが、直伝のパケ代が怖い今日この頃。

そして本日、朝ご飯代わりに喰った20個にしてついに七因王が!

0207BM 20.jpg



しかも!
最愛・一本君が!

0207dokko.jpg



わー、何か独鈷杵持ってるよ!

うれしくてラップで包んだ挙句、財布に入れて一日持ち歩いてしまったリトルおろかなわし。

男、と頭に入っていると、脳内で自動的に「男ジャック」と変換してしまい困ります。
ほかの6人のネーミングも気になるところです。

posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

モテモテ

午後から、学生時代の後輩、A君・Mちゃん・Iちゃんが遊びにきました。

ちょっとはやいけど、とMちゃんにバレンタインチョコもらっちゃいました!
箱がピンクでなんかギザかわいい。

kamechoko.jpg



しかもゾウガメ形!

kamechoko (3).jpg



甲羅や足の質感や、顔の造形がしっかりしてる。いい出来。

kamechoko (2).jpg



ソニプラで買ったそうで、ほかにもワニ形とかゴリラ形とかいろいろあったそうです。
売り切れる前に一回見に行きたいです。

Iちゃんからも、林檎フレーバーの緑茶という変わったもんを貰いました。

いつもどうもありがとう。
場所提供とマンガ貸すぐらいしかできないけれど、また遊んでね〜。
posted by さや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピラキ14話感想

サブタイトル「ヤマト大変身! ピ〜くん、大人は嫌いでチュ!!」

おっもしろかったぁぁぁ!
年明けてから、ずっと面白いよ!
年末年始の長期休暇は良いほうに向かったようですね!



・ピーター神子登場!なんかキラキラしてる!薔薇背負ってる!

・予告&サブタイ、グッジョブ!
「ヤマト大変身」って、子供になる事だとすっかりミスリードされてたよ。
ピーター神子と一本釣帝が理力をヤマト君に送ったあと、一本君の「ヤマト王子!」にピー太が「いや…」と続けた時、私は何故か爆神?と思っちゃったんですが、まさか神帝とは!
と、ゆーことは、理力さえ集まれば、ほかの若神子達も神帝にパワーアップ出来るんっすかね?

・一本君の「やはり泣き虫じゃのう、ピーター神子」からラストまで、感涙しっぱなしですよ!
「何か理由があるんだ」と、無条件に2人を信じているヤマト君がもう
!!!

・お子様化したネロクイーンが羽美ちゃん@かってに改蔵っぽかったですね。駄乳?呪い?

・ヤマトくんが神帝化するところの音楽がかっこよかった。
音楽集出たら買う!決定。

・一本君再登場!つりぽんというニックネームもかわいいぞ!

・ウサギの声、青野武さんでしたね!
スーパーデビル様と何か関係のあるキャラなんでしょうか?



昨日から今日にかけて10回程見たのですが、いやー血圧があがるあがる。
脈拍はかってみたら100回/1分超えてたよ〜。(成人の正常値は65〜80ぐらいらしいです。)


posted by さや at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ゲーム

ここんとこ仲良しのみどりとななん。

昨夜も仲良くゲーム。

nanatogame.jpg



みどりがやってるのはNDSの「世界樹の迷宮」。
一週間ぐらい前から欲しい欲しいと言ってたのですが、7軒ほど廻っても品切れで、昨日やっとゲットしたのでした。
面白そうなんで、そのうち私もやらしてもらおうと思っています。
posted by さや at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

