2007年03月29日

夏?

本日、関東は気温20度超えだったそうで。
春なのに、さまぁ〜ず ってカンジですかね?
これだけ暖かいと花粉もスゴイらしく、うっかり亀さんの小屋開けにマスク無しで外に出ただけで鼻水がえっっっらい事に。

本当に今年は暖かいんですね。
猫ももうコタツにはいりません。

bikkesango.jpg




posted by さや at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

亀で知る春

今日は関東は20度超えの日和だったそうですね。

冬の間ずっと閉めっぱなしだったケヅメリクガメ忠吉さんの小屋の戸を、昼間開放してみました。

外に出て日向ぼっこ開始。…って半分日陰ですが。

0326kamehinata.jpg
posted by さや at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

頻繁に病院

今日もまたまた病院です。
またまたマロのよだれです。

段々病院に行く間隔が狭まってきたのが心配です。
で、先生にそう伝えた所、やはり猫エイズキャリアなので弱いんだろうと。
今回からインターフェロンを打ってみようということになりました。

マロはすっかり病院慣れしていて、待合室でも診察台でも、群を抜いて落ち着いています。
待合室でご一緒した、ずっと飼い猫が鳴き続けているオバチャンに誉められましたー。

帰宅後マロ。何事も無かったかのようにビッケと昼寝。

0325marobikke.jpg
posted by さや at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

今日も病院

動物病院に行ってきました。

今日はマロじゃなくってサンゴです。
数日前から、口内炎でヨダレが出てしまっていたのでした。

待合室でのサンゴ。
バスタオルに隠れて固まっています。

0322sangobyouinn.jpg



久々の通院なんで、緊張しまくりです。
診察室でカゴから出すと、肉球が汗でぺとぺとになってます。

あまりの怯えっぷりに先生に可哀想がられつつ注射を2本打たれて診察終了。

帰宅後、2時間もするとヨダレはかなり治まってました。
posted by さや at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ハピラキ20話感想

・新OP画像が入りました!
ヤマト王子の達急動や、ラストの全員集合など、旧ビックリマンを意識した造りに!

・開始直後のネロクィーン様を好々爺のような表情で見守るラミバッカスが何かいい感じ。
いがいと上司思いのイイ奴なのか?

・レインボーで瀑布ってだけでもう泣きそうですよー。

・聖英ナポネロンの台詞「全員ドジ属性」って。
ゲンキは考えナシで、ジェロ君は地味で、十字架ちゃんはボケで、ヤマト君は間抜けで、ゼウス様は無力なだけだと思いますが、どう?(ひでぇ)

・ジェロが久々の聖ラー真盤発動!
神帝パワーアップの謎を解いたり、メガネキャラらしい活躍を!

・ヤマト神帝vsネロクィーン。
ネロクィーン様が久々に悪役らしくカッコよかったので満足ですー。

・七因王!
既にあの7色が揃ってるだけで大満足という境地デスヨ。
旧と若神子の性格が違うのは、七因王の影響という設定なのですね。天登男ジャックと男一本ドッコ、グッジョブ!
早く若神子達があんなふうに集まってる姿を見たいものです。

以上。
やはり三条陸脚本の回はいいなぁという回でした。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

寒い3月

3月に入ったというのに、寒いですね。

花粉症なんで私個人はその方が良いんですが、サンゴが寒くなると覿面に鼻水量産体制に入るので困ります。

sangokubi.jpg



みどりの上で暖をとるサンゴ。

え〜っと、首にのってませんか?
確かに窪んでいて、居やすそうではあるけれど…。
posted by さや at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

妖怪ヨダレダラケ

まろの口内炎がまた酷くなってきました。
ヨダレがすんごい。
病院に行こうと車に乗せたら、車中がまろ臭で満たされました。

診察の結果、いつもの口内炎プラスなにかのアレルギーが出てるのでは?という事でした。
今までと違う薬を処方して様子を見るそーです。

帰宅後のまろ。
毎度毎度注射をしてもらうとあっという間に食欲が回復し、ちょっと目を離すと悪い事をしでかします。

iyasiimaro.jpg
posted by さや at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

不満

最近寝る直前までゲームばっかやってるんで、猫が不満そうです。

早く布団にはいらないかな〜、というサンゴの熱い眼差し。

sango.jpg



すでにあきらめムードのマロ。

futenemaro.jpg

posted by さや at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮がむちゃむちゃ面白い。
みどりがハマってやっていたんですが、一周クリアしたとゆーんで貸してもらってます。

もともと引きこもり気質 + この時期は花粉症が酷く外気は恐怖 + このゲーム。
= 休日は家どころかリビングからも出ないという、1ランク上の引きこもりと相成りました。

ギルド名は「てんそ」。
ソードマンひろゆき、レンジャーさとる、ダークハンターだいすけ、メディックほっしゃん、アルケミストもとひろ、というヲタっぷり全開のパーティで攻略してます。
posted by さや at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

