2007年04月30日

映画・ゲゲゲの鬼太郎

映画版のゲゲゲの鬼太郎を見てきました。
感想を一言で言うと「鬼太郎というキャラのキャパは広いな〜」です。

以下、感想箇条書き。

・ウエンツの鬼太郎は意外と良かった。瞳が黒くないのが人外ってカンジでなかなか。

・キャスティングはかなり良し。
特に天狐役・橋本さとしさんの悪役っぷりがお素敵。
室井滋さんの砂かけ婆も全く違和感がなかった。

・田中麗奈さんの猫娘も良かった。
写真などで見ていた時は「えー、どーかなー、これー」と思っていたんですが、動くと色っぽい!かわいい!

・鬼太郎のキャラがだいぶんヘタレでナマケモンなカンジ。アニメ版の「正義の味方」ってイメージの人は面食らいそう。
(漫画版の「続ゲゲゲの鬼太郎」を読んでる人は無問題なのではないでしょーか。)

・パンフレットの内容が厚い。
前半こそ普通の映画パンフの造りだが、後半は鬼太郎ミニ事典やら、水木しげる先生・荒俣宏先生・村上健司さんのインタビューや文章、田の中勇さんのインタビュー、そして何故かしょこたんのインタビューなど盛りだくさん。
映画見る気が無い方も、ぜひご一読あれ。

以下、ネタばれ&駄目出しの為、隠してます。
それでも良いという方は反転してどうぞ。

・ストーリーは今ひとつどころか、みっつぐらい足りないカンジ。
職も金もなく、形見の指輪さえ売ろうとしていた一家の状況はなんら解決していないわけで。
そこを息子に堂々と「お父さんは泥棒した。でもやったもんは仕方ない」と言って、生き返っただけでオールハッピーエンドっつーのはなんだかなぁ。

・一反木綿で飛ぶシーンがどうにもスピード感を感じられなかった。

・鬼太郎が350歳ってのはギャグで言ってるんだと思ったら、ホントにそーゆー設定にしてるんですね。わざわざそうする意味がわかんない。5〜60歳とかだと、リアルにヤな数値だからか?




↓鬼太郎繋がりで、ヤフーの「妖怪占い」。
私は目玉おやじ、みどりは砂かけ婆でした。

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!

posted by さや at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

散財・そのに

家からちょっと離れた所にある本&CD屋が今月一杯で閉店するとの事で、閉店セールに行って来ました。

本は勿論定価販売なんですが(一部除く。ビブロスのとか。)、専門書やオタク系雑誌が充実している店なんで、楽しく立ち読み。

で、本命の全品70%オフのCD・DVD売り場に。
…流石に棚がスカスカだよママン。人がめっちゃ居るよママン。

購入したのは以下5品。

0430dvd.jpg



コロちゃんパックのデカレンジャーCD4種&カンニングさんのDVDをゲットできましたー。
posted by さや at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散財・そのいち

0430bikkuri.jpg

ビックリマンのジグソーが届きました。

楽天のあみあみさんというところで通販したんですが、届くのが早くてビックリですよー。

特に右の「天聖界の勇者たち」の方の柄は、登場期間の短かったフラワー神帝柄で嬉しいのです!
頑張って作るぞー!!!
posted by さや at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

プリン

プリンを食っているみどりにあつい視線をそそぐマロ&ななん。

purinnerai.jpg



くれないと判断したななんが立ち去ろうとしても、マロは待ち続ける。
…こんな時だけ根性あるんだから。

purinnerai (1).jpg
posted by さや at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

水属性攻撃

親の仕事場に用事があって行ってきました。

番犬のポン太。

おすわりさせたら尻尾を水たまりに突っ込んで座り、なおかつブンブン振ってくれたので、私は泥水まみれになりました。
しかし、そーゆー莫迦なところもそれなりにかわいらしい。

ponta.jpg
posted by さや at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

かたまり

猫が4匹固まっています。
どこからどこがマロでビッケでサンゴでななんかわかりません。
猫は液体なので溶け合います(嘘)。
リンナさんは独立心旺盛なので、一人でコタツにいます。

0409yonhiki.jpg
posted by さや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

アザ氏宅

みどりと2人で、アザクラ氏・すま氏宅にお邪魔してきました。

お昼寝中だったほいさんが起きるのを待って、アザ家行きつけのスパゲティ屋さんに昼食へ。
アザ家の車にはすま氏肉筆原稿が(笑)

0408hoisan.jpg



スパ屋さんに行く途中みどりが猫の爪とぎ買いたいと言ってホームセンター寄ったり、食後家まで送っていただいたりと至れり尽くせりでした。

連れて行ってもらったスパ屋さんも大盛りかつおいしかったんで、今度は自分で行ってみようとおもいました。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

