2007年05月31日

飼猫手噛・そのに

今回、痛い話です。
苦手な方はお気をつけください。

ヘーキ!って方はクリックどーぞー。
posted by さや at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼猫に手を噛まれる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

飼猫手噛・そのいち

事の起こりは5月13日(日)の夕方。
マロの口内炎が酷くなり、みどりと二人で動物病院へ行った時の事です。

到着した動物病院の駐車場は一杯でした。
しょうがないので私とマロを下ろし、みどりは病院の数件先のコンビニへ。
買い物しながら駐車場を見て、でる車があったら移動させるという事になりました。

病院内に入って程なく、マロの番が来ました。
いつも通りに診察アンド注射に。

助手さんの手が足りないのか、私がマロを押えたままで治療が始まりました。
(普段は注射になる時は代わってくれてました。)

マロは今年に入ってから月1ペースで病院通いでしたし、大人しい猫なので、私も獣医さんも油断していたのだと思います。

背中に一本注射を終え、もう一本を腰に打とうとした時に、
いきなりマロが私の手に噛み付きました。
posted by さや at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼猫に手を噛まれる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

飼猫手噛・プロローグ

皆さんお久しぶりです。
かれこれ三週間ぶりの更新です。

いや、サボってたわけではないですにょ?

kega.jpg



5月13日にマロに手を噛まれて、両手包帯生活をしておりました。
(写真は14日の記念撮影です。)

この件について、何回か書いていこうと思います。


posted by さや at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 飼猫に手を噛まれる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

つぶやき

我が家には、現在5匹の猫さんが生活しております。

うち、まろ・ビッケ・サンゴの3匹は私が貰った&拾った子です。
(リンナさんは勝手に家に入ってきて居ついた子です。
ななんはみどりが連れてきたんですが、職場に貰い手の無い猫がいるという話に私が大泣きをしたから持って帰ったと、みどりは言っています。)

亀さんもいる我が家、これ以上の生息数増は無理。
みどりに絶対増やしちゃ駄目だと散々言われて生活してきましたし、私も重々承知です。
(なので、昨年うちに来た仔猫も、ゆくゆくは貰い手を探すつもりでいました。)



しかし本日。
買い物に行こうと、車を走らせている最中にみどりがポツリと一言、

「仔猫触りたいなー。」

おー、お前が言うかー。
猫神様は言霊にビンカンなんで、そーゆー事を言うとホントに仔猫が来ちゃいますよ?

確かに私も仔猫に触りたいんで、猫カフェ情報でも探そうと思った昼下がりでしたー。


posted by さや at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハピラキ27話感想

サブタイトル「マシンガン・ベラベ〜ラ! ウッシ〜が語る若神子の秘密!!」


アバンタイトル
・のっけっから聖フェニックス様!つーか、この恋患いのようなヤマト王子は何?

Aパート
・相変わらずヤマちゃんと十字架天使の面倒見てる男ジャック君。この子は旧とそんなに性格かわんないね。
・「フッド君てちょっとブサな猫が好きだよねー」(みどり談)
・男ちゃんの記憶喪失を奇遇で済ます若神子たち。祝の若神子たちって、ツッコミ不在だよねー。
・十字架ちゃんが、回想シーンではちゃんと「ヤマト王子さん」って呼んでたー!
・フェニたん、最初高戸さんがお声だと気づかなかったですよー。まぁ、十数年ぶりだしねっ。
・旧ビックリは未来の話と確定しましたね。(ビックリマン大教典だと、どちらともつかない感じで書かれてましたよね。)

Bパート
・アイキャッチが牛若神帝!!!イエー!!!
・牛若大活躍!ぜひ草尾ヴォイスでみたかったなー。
・牛に続き、騎神アリババ、魯神フッド、ヤマト王子も神帝化!パワーアップシーンかっこいいよー。牛のも見たかった!
・神帝フッドがレスQ天如の盾持ってるだけでもう大感激ですよー。
・十字架ちゃんまでクロスエンジェルにPアップ。決めポーズといい、マジメ光線といい、懐かしさてんこもりですよ。
・円陣を組むゲンキたち+若神子4人。早く残りの3人も加われますように。(なむなむ)
・ピーター神子と一本釣帝まで神帝に!どーしたんだこの急展開っぷり!

次回予告
・泣きながら戦う一本君とピー太の姿に、こっちまでだだ泣きですよー。そりゃあもうあの2人には辛い選択の話になるんだろーなー。
・大ソライ塔がアニメにも出るんですね。

質問コーナー
・ピー太のあの顔の崩れっぷりは、ピー好きの方には衝撃映像ですな。
・十字架ちゃんがアップになったあとの2人がむっちゃかわいいー!一本君たら点目ー!



いやー泣いた&叫んだー。見始まる前に開いてた窓を閉めた自分グッジョブ!
そして空に向かって叫びたい「東映ありがとう!」&「三条陸、神!」。てゆーか叫んだ!
来週は見ながら泣き、泣いては見るという状態になると思うので、水分補給を忘れないようにしたいとおもいます。
posted by さや at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

宇都宮動物園

みどりと2人で宇都宮動物園に行ってきました。

この動物園、数年前には銭形金太郎の貧乏テーマパークのコーナーで紹介されていたことがあり、また今まで数回行っているのですが必ず空いていたので、油断してたらめっちゃ混んでました。
ゴールデンウィーク恐るべし!

この動物園の一番良い所は、動物に触れるところでしょう!
入り口や園内の自販機で餌を買うとあげられます。

リスザルと戯れるみどり。

risuzarumido.jpg


キリンに餌をやる私。

kirinnsaya.jpg



ほかにカバや象にも餌をあげられたんですが、人が多くて行けませんでした。
今度は平日に行こうとおもいます。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

新品ポット

保温ポットがこわれました。
沸かしたお湯を入れて蓋を閉めると、すべてブシュルバ〜ッと噴き出てしまい危険極まりなし。
なので、新しいポットを購入しました。

pottohako (4).jpg

pottohako (1).jpg

pottohako.jpg

0429pottobako.jpg

pottohako (2).jpg



…おまえら、そんなに箱好きか。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

