2007年08月26日

みせびらかし

bikkete (1).jpg



なんだこのビッケ寝姿かわいすぎる〜。

前足のブチ見せびらかしてるのか?
それとも肉球か〜?

posted by さや at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大事典

0823daijiten.jpg



買って3日たちました、DSソフト「ビックリマン大事典」。

現在、大図鑑は70%達成、大検定は自己ベスト86問正解、称号は神帝を使用しております。
(魔肖や爆神も使えるようになったけど、やっぱり神帝あったらそれ使うよね!)

つか大検定、初日は60問前後の正解が続いて、こんなに忘れているのかと愕然としましたよ。

今日は奈那瀬みやことシール交換もしてきて、通信初体験でした!

しかし、このソフト何が嬉しいって、パンゲ編がある事ですね。
田舎育ちなもんで、そこら辺はチョコ買ったり情報得たりする事がほとんどできなかったんで、新事実がボロボロ出てきますよー!
posted by さや at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

溶解

0816tokerumaro.jpg



溶けるマロ。

すごい腰のひねりです。
夏だからウエストやせを狙ってるんでしょーか?

posted by さや at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

BBQ・その後

さて、バーベキューの最中に、アザ氏が何やらメールを打っています。

聞くと、本日来る予定が、急な休日出勤で来られなかった鬼十郎さんへのメール。
以前に鬼さんとバーベキューをした折には、炭が中々おこらなかったり、悪天候で橋の下でやる羽目になったりしたそうなので、自慢してるとの事。

主催者がそんななら、参加者としては倣うよね?(笑)

とゆーわけで、私も写真添付で実況メールを送っておきました。



帰宅後。
私とみどりの携帯に恨み言メールが。

0819onime.jpg

0819onimail.jpg

0819onimail (1).jpg



…人の嫁をビッチ呼ばわりして、その旦那が泣くほど笑ってるって滅多にないですよ?

9月は日曜ならOKです。
posted by さや at 21:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ

アザ氏からお昼を一緒に、というお誘いを受けて、みどりと二人で行ってきました。

ALPHAさんも来ていて、何故か急にバーベキューをする事に。
車のトランクにバーベキュー用品もスキー板もはいっているALPHAさん。スゲェ。

買い出しして、炭おこして、いざBBQinアザ氏宅庭。

0819bbqmoza (1).jpg



右から、すま氏、みどり、ALPHAさん、アザ氏、ほいさん。

一人頭1000円で、めちゃめちゃ肉を喰らって満足でした。
posted by さや at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

みどりと海に行ってきました。

早起きして、6時半ぐらいに海に到着。
…もうかなり人がいる。
サーファーの人とかがいるかも、とは思っていましたが普通の親子連れが多かったのが意外。

沖の遊泳区域ブイまで往復したり、波打ち際で波に揉まれたり、海の家のミョーにうまく感じるイカヤキと焼きトウモロコシを喰ったり、磯で蟹やヤドカリを捕まえたりと、10時ぐらいまで散々遊んで帰ってきました。

それにしても、今ってホントにワンピースの水着着てる人っていないんですねー。
posted by さや at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

夏らしい風景

今日はめたくそ暑いですね。
セミの声もウルセー…と思ってたら、リビングの網戸にとまってました。
いやそりゃウルセー筈だわ。

ビッケがセミ発見。

0803semitobikke.jpg



セミを狩ろうと奮闘するも虚しく、ガラスに敗北。

0803semikaribikke.jpg



ビッケが去ったあと、まったりセミ鑑賞のマロ。

0803semitomaro.jpg
posted by さや at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆食…のつもり

今日は一日かけてひかり伝おとぎ10個完食。
10代の頃はあっという間にわしわし喰えてた量なのにな〜。
ビックリマンチョコで知る己の老い。

朝イチで一角キングが!
いや〜ん初代アニメでは塩沢兼人さんが声をあててたキャラですよ!

そのまま食べ進めると2枚目のスサノ因バンドちゃん。

そして、ドッコ因バンドも出た!

0803sansyu.jpg



流石に今回はキャラ数少ないだけあってサクサク出てきますな。


posted by さや at 22:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストラップ

携帯電話のストラップが壊れました。

正確には、本屋で御自由にお取り下さいだったでんじーのジッパーアクセと、猫のジッパーアクセを付けてたんだが、猫のほうの金具が壊れて、いつのまにかでんじーのみになっていました。



近所のスーパーに行ったら、アクエリアスにワンピースのストラップが付いてます。



もしかして、これは、あの構想を実現する、チャンスか?



とゆーわけで、取り出したのはビックリコレクションvol2のダブり一本釣帝君。

0803bikukore.jpg



テキトーなダブリガチャの金具をくっつけて、作ってみました、腹巻ストラップ。
(どんなネーミングだというツッコミはナシで。)

0803haramakisuto.jpg



えーと、自分ではステキなストラップと思っていますが何か。
posted by さや at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

ひかり伝おとぎ

みどりが誕生日プレゼントに、ひかり伝おとぎを買ってくれました!

しかも2箱です。
一昨日の発売日に近所のコンビニに無かったので、取り寄せしてもらいました。
イエーイ!うひゃっほぅ!

0802bikkurimann.jpg



もう、帰宅途中の車の中で変なテンションですよ。

帰ってすぐさまオープンザ個包装。

0802susano.jpg



イエーイ、一個目からスサノ因バンド!幸先良い!
うわ、なんか線が細い!
ほんとにこれビックリマンシールか?と思うかんじです〜。

…しかし夕飯後という事と、暑さでやわらかくなったチョコの甘さに2個でギブアップ。
ビックリマンチョコは食べられるだけ開封する主義なので、続きはまた後で、です。


posted by さや at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

