2007年09月30日

ハピラキ最終話感想

サブタイトル「ファイナルV・お守りハピラッキー! まとばより愛をこめて…」

・いやもう、涙涙の最終回ですよ!

・別れのシーンの、ゲンキとジェロの健気さに涙。
去っていく若神子たちの絵もキレイだったー。

・アリババ君の未来が変わるのはなんか納得いかない。
いや、アリババが助かるのは嬉しいよ?
でも簡単すぎね?
しかし、アリババが助かる為に、聖フックと遊晶剣つかってるのは嬉しい。
設定を生かしたナイスシーン!

・そーゆーとこも含めて、感じたのは無印のファンに気をつかった造りだなー、と。

・氷ミコとジェロがライバルって…。
開始当初からは全く予想ができなかった展開だよー。
…ジェロニクスゲンキと氷ミコがくっつけば万事オッケーと思った私は鬼畜?

・ラスト、まさかのピアマルコ登場!
イエーイいつでも続編つくれるね!



途中、不満のある回もあったけれど、総合的には素晴らしい作品でした。

てゆーか、1990年に新ビックリマンが終了してから17年。
また新しいビックリマンに出会えた事自体が夢のような奇跡の一年間でした。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

リボルテックと!

○9月27日(木)朝
朝起きたら、おぜんによつばと!の7巻が。
夜勤だったみどりが、帰宅時に購入したらしい。
ラッキー!と思って朝からホクホク読む。

○9月27日(木)夜
仕事から帰宅したら、「よつばと!リボルテック」が届いてた。

0927yotuibato!.jpg



海洋堂の通販で頼んでたんで、リボルテックプライヤーもついてきた。
よつばと!限定色のグリーンのプライヤー。やったー!

早速、こんな写真を撮ってみる。

0927sanngoto!.jpg
0927maroto!.jpg



マロと撮った写真のよつばちゃんの視線の先に、とーちゃんとジャンボを置きたい。是非置きたい。
海洋堂さま、よつばスタジオさま、何卒よろしくお願いいたします。

○9月28日(金)朝
リボルテックよつばちゃんが、電撃大王付録よつばちゃんに、暴行を加えていた。

0928yotubato.jpg



みどりの仕業のようだ。
教育的指導が必要だ。
posted by さや at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステキT

今月はみどりの友達が来まくりです。

みなさん、気を使ってか色々と手土産を持ってきてくださるんですが、
先日アザクラ氏がくださったのが、
ここのコメントで書いてるのが、このTシャツです。

zouT1.jpg



ステキガネーシャ柄。
中華街土産だそうです。

アザ氏が自分用に買ったというトートも組み合わせると、あやしさ大爆発(byながいけん)

zouT.jpg



そのうちみどりの服を全て洗濯して、この服だけ残そうと思います。
posted by さや at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

彼岸まで

0925bikkenanan (1).jpg



ひさしぶりのべったり猫。

暑さ寒さも彼岸までっていうもんなー。
ホントに涼しくなったんだなー。
posted by さや at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

電光石火

洗濯物をとりこんで、さーてたたもうか…という時に、

0913rinnnasenntakumono (2).jpg



ほんの30秒程のあいだに。
速いぜ速すぎるぜエキセントリック号。

しかも洗濯物を乱さずにキレイに滑り込んでいます。
すごいよ!リンナさん。

芸術的に評価しますが、たたみたいです。どいてください。

0913rinnnasenntakumono.jpg



わー見事にそっぽ向かれました。

ま、いっか。
と思ってほっといたら飽きたのか30分程で出ていきました。
posted by さや at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

デカっ!

庭に出たら、近所の猫・みーちゃんが来てました。

0911mi-tyan (1).jpg



このみーちゃん、かなりのデカ猫さんです。
私の足(23.5p)にすりすりするとこんなかんじ。

0911mi-tyan.jpg



ちょっと遊んだら、虫を追いかけてどっかに行ってしまいました。
posted by さや at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

映画のヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てきました。

ひとことで言うと、めちゃめちゃ面白かったです。
色々語りたい事も出来ました。
が、この映画を見ていない人、そしてこれから見る可能性がある人にネタばれするのは犯罪だと思うので、みどりとみっちり語って満足したいと思います。(映画館出た瞬間から、マシンガントークでしたし)



これだけは言っておきたい2点!

エヴァが好き(だった、も含めて)な人は見とけ!
いや総集編って聞いてたんで見に行く気なかったんですよ、私は。
ところが、みどりに誘われて行ったら、いやこれを総集編って言うのは違うだろ!まーさーにっREBUILDっつー感じなわけですよ!
TVシリーズ見てても楽しい、つーか見てた人のほうが確実に楽しいと思います。
なんで、TV版を復習してから見ることをオススメします。(あ、できれば「THE END OF EVANGELION Air/まごころを、君に」も。)

エンドロールの最中に帰るのは莫迦だけだ!
普段の映画でもそうですが、エンドロールの後までが作品です。
きっちり最後まで見る人には衝撃があると思いますよ!



え〜っと、次回作は来年公開でしたっけ?
今から楽しみです!



追伸
椎名高志先生のブログで、満席で入れなかったという記述があったんで覚悟して行ったんですが、全然ヨユーでした。
これが田舎と都会の差か!

二伸
脚本協力に名前のあった吉川良太郎さんて、「ペロー・ザ・キャット全仕事」の吉川良太郎さんなんですね!
意外な所でお名前を見てびっくりしました。
posted by さや at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ソファ

ここ数日、関東はめっきり涼しくなってます。

と、なるとすぐ様群れ集う猫達。

sofa4hiki (1).jpg



別角度から。

sofa4hiki.jpg



例によってリンナさんは2階の部屋で自立。
posted by さや at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フルコンプ!

ついに、ついに、つーいーにっ!

ビックリマン大事典の大図鑑をフルコンプしました、ぱちぱちぱちぃ〜。

0902tassei!.jpg



苦節11日、最後の一枚・13弾の聖梵ムガルがいやー出なかった!
ポイント貯めて溜めて、一気に7箱分買っても出なかったり。

あまりに嬉しいのでケーキ買ってきてお祝いしてみたり。

0902cake.jpg



今後も大検定で更なる高得点を目指したり、一本釣因子のシールをものっすごい枚数集めたりしていきたいです。
posted by さや at 21:33| Comment(3) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

