2007年10月31日

10月開始アニメ感想

10月も終わりなんで、10月開始アニメの感想でも。



もやしもん

この秋の大本命。
その期待に違わず、すっっっげぇいい出来!すげぇやノイタミナ!
特にOP前奏の、広口瓶の影から出てきて踊るオリゼーの可愛さは感動的ですらある。
2話の沢木に抱きつく川浜の動きをみて、沖縄編の黄色いジュゴンちゃんの登場を心待ちにしてる。

スケッチブック〜Full color's

相変わらず佐藤順一監督作品は、音楽が非常に素敵に使われている。
あの原作をどうアニメにするのかと思っていたが、流石のハルフィルム、非常に透明感のあるキレイな仕上がりになっている。
OPの影の表現がすごい。特に蝶が花にいるあたりの。
ED曲がすごく好き。牧野由依さんの声がいい。

魔人探偵脳噛ネウロ

人間関係や事件の順序を、原作と変える意味がわかんねぇ。
今の所、正直期待はずれ。

バンブーブレード

原作の土塚理弘さんの、コマ割りとゆーか「間」が好きなんで、アニメで上手く表現できてるといいなー、と思ってたら仲々の出来でめっさ嬉しい。
声がかなりイメージ通り。第一話の素振りシーンで、「ああ、これはキリノだ」って思えたし。
OPEDが声優さんが歌ってるのも嬉しいんだが、パート分けしてほしかったなー。
ダン君の男前度が原作に比べてかなりアップしてる気がする。たしかにあれはミヤミヤが惚れるわ〜。

げんしけん2

OP吹いた。
今シリーズは荻上目当てですとも、ええ。
原作では無かった、アニメオリジナルの話も入るそうで、一応楽しみ…かな?(原作の笹原&荻上の関係には割りと不満が残るもんで。)
posted by さや at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

燃えているのか?

またまたマロの調子が悪いのです。

ブログには書きませんでしたがまた口内炎で20日に病院に行ってました。
で、2〜3日は調子良く過ごしていたんですが、24日ごろからヨダレと目やにが復活。
25日には猫トイレに下痢便が…。(おそらくマロだと思うのですが特定できない。こーゆー時に多頭飼いは弱いです。)
下痢は2日程で治まったのですが、今度は食欲が無くなってきました。
歩く時に前足がもつれ気味な気もします。

異様に甘えっ子になってるしぐったりしている気がしたんで、本日病院行きです。



で、病院行って、この10日間の状態を話して診察してもらうと、なんとマロさん体温が39.5度!
猫の平熱は38度前後だそうですが、それにしても結構な熱です。

診察結果は「風邪」だそーです。



あまりに調子悪そうでしたし通院の間隔も短くなっていたので、いよいよ猫エイズが発症してしまったのかと覚悟していたのですが、そうではないという事でひと安心です。



解熱剤の注射をしてもらって帰宅しました。

1marobikke.jpg
posted by さや at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

のびのび

天気がいいと、猫達は気持ちよさそうです。

日向で伸びきるななん。

hinatanana (1).jpg



いい顔してます。

hinatananaup.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

近況

ここ最近肩こりが酷いです。

10月開始アニメが仲々の豊作で、テレビ見てる時間が長いからかもしれません。
今更80年代アイドルにハマってしまい、動画サイトを漁りまくっているからかもしれません。
寒くなってきたせいで、常に猫がヒザや寝ている胴の上にいるからかもしれません。

…何が原因にしろ、幸せな肩こりのようです。



※ ※ ※

「西洋骨董洋菓子店」を読んでたら、スコーンが食いたくなったので、夜中にごそごそ作ってみました。
「スコーン 簡単」でググって、その中でも一番楽そうなレシピでやってみたら15分程でスコーンが!

紅茶淹れて、クロテッドクリームなんて当然ないのでジャム出して。
型が無いから包丁で三角に切った形だし、「西洋骨董〜」みたくかぼちゃスコーンじゃないけど、焼きたてはすごくおいしいです!
みどりは夜勤でいなかったので、深夜おひとりさまアフタヌーンティーです。

何個か残して翌日みどりに与えてみると、何もつけない素スコーンオンリーでモフモフと食ってます。
「スコーンはジャムつけるか紅茶飲むかしないと、おいしくなくない?」
と言ったところ、
「し、知ってるよ!はづきちゃんがスコーンはミルクティーと一緒にって言ってた!パサパサお菓子って言ってた!」
…いや、絶対知ってなかった。
てゆーか、「も〜っと! おジャ魔女どれみ」で出てきたみたいな、丸い型抜き形じゃなかったんで、スコーンって認識していなかったと見た。



※ ※ ※

先週、奈那瀬みやこが遊びにきました。

マロの腹肉をタプタプするみやこ。

miyakomaro.jpg



夕方6時〜深夜2時ごろまで延々オタトーク。
時間の無駄遣いってのは楽しいもんです。

奈那瀬が貸してくれた、紙袋いっぱいのやおい同人誌を検本するリンナさん。
興味あるのん?

27rinna.jpg



posted by さや at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ベロ

ビッケはよくベロをしまい忘れる。

bikke10.jpg



よく他の猫達を舐め回しているので、忘れるのかもしれない。

bikkesango10.jpg



しかし、この写真を撮った時は延々5分程出しッぱだった。
…もしかしてベロ見せびらかしたいタイプなんだろうか?

posted by さや at 13:42| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

マロまた病院

またまたマロの口内炎がひどいんで、病院に行ってきました。

ここ数ヶ月、大体3週間おきに通院してるんで、獣医さんに相談したところ、次回から様子みながらインターフェロンも使ってみようかとの事。

以前に、レーザーメスで患部を焼く治療法もあると伺ったんで、どっちがいいのかと聞いてみたら、麻酔などのリスクも大きいんで、インターフェロンで快方に向かうならその方がいいそうです。



帰宅後のマロ。

sofa (1).jpg
posted by さや at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リボルテックと! 2

ガンスリンガーよつばちゃん。

gansuriyotuba.jpg



リボルテックミニチュアのエヴァ零号機と格闘。

zerovsyotuba.jpg


ライフル奪ったぞー!

yotuba.jpg



とどめはキン肉バスターだ!

kinnikuba.jpg



…いやー、リボルテックすげー動くなー。



追伸 みどりへ
よつばちゃんとエヴァ量産機を組換えするのは、かわいくないんでやめて下さい。

bunkai.jpg
posted by さや at 20:45| Comment(1) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

