2007年12月30日

モフモフお宅訪問

以前の記事でも書いたのですが、因果さんがボードゲームにハマっていらっしゃる。
本日、我が家に持ってきてプレイする!ということだったが、久々に因果さんちの猫さんにもお会いしたいので、みどりと2人でお邪魔した。

家を出た昼過ぎには、みぞれ&雷の悪天候。
バイク移動の因果氏に来させないでよかった、とみどりと話しながら到着。

タンクさん発見。距離とられまくり。

tankusan.jpg



反対に大歓迎ムードのタンクさんの大婆様、ギンさん。

1230ginsan (1).jpg



因果さんのお母様が淹れてくれたコーヒーなんぞ頂き、やや慣れた所でみどりがタンクさんゲット。

1230tankusan (k.jpg



うわぁぁぁ、すっげぇモフモフ!
雑種さんの筈だけど、ノルウェージャンフォレストキャットだよーって言われたら、100パー信じるって。
前回会ったのが生まれて2ヶ月弱の2005年5月だったんで、そらりゃぁ見違えるか。

20050501.jpg



ちなみに、窓と座布団の間に挟まっている仔がタンクさん。



大分おっきく見えたんで体重を聞いてみると、約4キロとの事。
…え〜〜〜っ、ななんと同じか!
因果さんリクエストにより、帰宅してから撮ったななん比較写真と。

1230tankusan (k).jpg1230nanasan(k).jpg



絶対この写真見て、同じ体重って思う人いないと思う、いやマジで。

posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

大事

大事そうに自分の尻尾を抱え込んで舐めるななさん。

1nanan (3).jpg



幸せそうな顔してます。

2nanan (4).jpg



おっ、はしたないポーズに移行。

3nanan (7).jpg



「撮んな!」わーごめんごめん。

4nanan (6).jpg
posted by さや at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

充電器つけたまんまでプレーイ

久々の更新でございます。
その理由は
 1 寒いのでコタツから出てパソコンの前に行けない
 2 DSの世界樹の迷宮Uの予習と言って、世界樹の迷宮の2周目をやっていた
 3 DSのおおきく振りかぶって ホントのエースになれるかもばっかやってた
です。

とくにおお振りにおおハマり!
発売日に購入し、現在4周目です。
いやーファンディスクとして良い出来ですよ。
まさか、テスト期間まで再現されてるとは思わなかったよ。
(国語は楽々パーフェクト取れるんだけど、英語と数学が…。
人間、日常で使わない知識は忘れるってのを痛感しました。
自主練習モードでメモとって正解一覧作りましたよ。)

信頼度を上げるとそのキャラのシステムボイスが次周から選べるようになるんで、西浦っ子全員揃える(=10周)までやるぜ!、ってなります。
(ちなみに私はクソレ水谷・世界の栄口・タカヤさんの順でクリア。現在プロテイン巣山狙いです。)
ハマちゃんはシステムボイスゲットできるのか気になります。

早く攻略本でないかな?
つーか出るのか?出て欲しい!
そして、桐青にどーしたら勝てるか、風よ雲よ心あらば教えてくれ!ってカンジです。
posted by さや at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れの日のにゃんこ

マロ。日向で昼寝。

nerumaro (1).jpg



サンゴは布団にすっぽり。

futonsango.jpg



ソファに3匹。ビミョーな距離感が。

sofa ().jpg
posted by さや at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ジャンプ

最近のななさんのお気に入りの場所。
みどりがパソコンをいじってる時はここに居る。

pasonana.jpg



もうちょっとしたら、エアコンやカーテンレールに乗りそうなんで、何か対策を考えないと…。
posted by さや at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

面白いゲーム

夕方から、因果氏と舟氏がきました。

最近因果氏はカードゲームにハマっているそうで、うちに来る時に何個かもってきています。

本日やったのは3つ。

○ウボンゴミニ
テトリスのよーなピースを、外枠の描かれたカードに早く並べた人が勝ちのゲーム。
カード表裏にピース2個バージョンと3個バージョンの外枠が描かれているので、難易度が変えられます。
ひらめく時はサッと出来るんだけど、つまるとずーーっと出来ません。
自分が出来て、「ウボンゴ!」と叫びつつ、他人がつまっている姿を見るのはすっげぇ楽しいんだけど。

○ごきぶりポーカー
ゴキブリ、カメムシなどの8種の絵柄のカードを押し付け合い、同じ柄を4枚貯めてしまった人が負けのゲーム。
カードゲームの中ではメジャーらしいですね。
そりゃあもう、人間関係が出ます。
舟氏はみどりの嘘を看破し、因果氏はみどりに弱く、しかし私と因果氏共同ではみどり騙しまくり、みたいな。
カエルのカードがかわいいです。

○GREED
$GREEDが一文字ずつ書かれたサイコロを振って、役を作って、5000点になった人が勝ち、という単純極まりないゲーム。
単純なだけに熱くなります。
…うわーん、こつこつ地味に点数重ねれば勝てる試合だったのに、舟氏がむちゃぶりするから、つられて自滅しちまいました。



普段はみどりの友人が来るとTRPGで、私は一人で何かしてるんですが、一緒に遊べて楽しかったです。
(このあと、夜中まで三人はTRPGもやってましたが。)

帰り際、カバンのチャックをあけたまま持ち、ゲームをぶちまいた因果氏。

ingasi.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

