2008年01月31日

2人は仲良し

ビッケとななん。

画像 002.jpg



一緒に寝たり、

画像 008.jpg



しばきあったり、

画像 006.jpg



噛みあったり、

画像 004.jpg



忙しく仲良し。

画像 007.jpg
posted by さや at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

凱歌

今年に入ってから、みどりと将棋を指しています。

発端はハチワンダイバーの話をしていて、私が全く将棋をやったことがないという事で、じゃちょっとやってみよっかと。

みどりがマグネット将棋盤を買ってくれました。

syohgiban.jpg



始めてみたら、いやー勝てない勝てない!
6枚落としてもらっても歯が立たない。
(みどりの将棋歴は、中学生の頃将棋クラブに入っており、それ以来あまり指していないとの事。)

しーかーも、負けるのは滅茶苦茶悔しい!
自己分析をしてみると、どーも私は寄せるのが出来ない&捨て駒が出来ないっぽい。

てなわけで、図書館行って入門書借りてきたり、Vectorで初心者用のソフト落として地道に修行してみたところ、

本日、ついに勝ちました!(六枚落ちだけど!)
嬉しさのあまり、盤面を記念撮影。

0126rokuotiwin.jpg



その勢いで四枚落ちでも勝った!

0126yonnotiwin.jpg



やったー!やったー!やったー!
こーゆー時に酒が飲めると美味いんだろーなー。

更に精進を重ねて、早いとこ平手で指せるようになりたいもんです。
posted by さや at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

ちょい良く

またマロの口内炎が酷くなってきました。
よだれだらけでヴァーです。
臭いです。

しかし一番の問題は、ゴハンを食べなくなる事。

そんな中、ためしにこの7歳からのムースという餌を買ってみたら大当たり。
これだと痛くないらしく、食欲が戻ってきました。やったー。
このムース自体は一般食なんで、総合栄養食のウェットまぜてみても、ダマされて食べてくれます。

食後のひととき。
みどりのヒザ。

midomaro.jpg



けっこーじゃけんにされてるが、本猫は満足な様子。

midomaro (1).jpg
posted by さや at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

お家にお帰り〜

久々に会った、近所の猫みーちゃん。

明日は雪だって、天気予報で言ってたよー。
明日はおうちでぬくぬくしてなよー。

0122mi-tyan.jpg
posted by さや at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

盛況

午前中にアポ無しでアル戦さんとUさんが来てテーブルトーク。
昼過ぎに学生時代の後輩、Mちゃんとらびっと君がきてお茶。
夕方からアルファさん、アザクラ氏、舟氏がきて、テーブルトーク。

計7人。
普段全く外に開かない我が家では珍しいことでした。

まったく別口の集まりなのに、何故かアザ氏とらびっと君が知り合いでした。
コンベションででも知り合ったのかと思いきや、アザ氏の高校時代の部室に、他校生のらびっと君が何故か入り浸っていたとか…。

あ、プラスいっぴき。
らびっと君の愛フェレットすあま嬢。

suamasan (5).jpg



後ろ足もかわいい。

suamasan (4).jpg

ひとなつこくて、初対面の舟氏にもこの通り。

suamafunyuh.jpg

Mちゃんにお菓子をもらう。

suamasan (3).jpg



関係ないが、パソコンに群がる漢達。
見てるのはニコ動の初音ミク動画。

mikkumiku.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

びみょーな距離

「特別扱い」が好きなリンナさん。
「人間を独占」が好きなななん。

そんな二匹は勿論利害が対立するわけで。
そんな二匹が近くにいるだけで我が家では珍しい光景。

…って、びみょーな距離ですが。

rinnana.jpg
posted by さや at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

ガショーン

新年あけましておめでとうございます。
今年こそは目出度くねぇだろうと思うと、決まって目出度いんだから不思議なもんだよねー。(byおぎやはぎ)

さてそんな2008。
我が家はこんな年賀状を作成してみました。

nenngajou.bmp



ワードで作ったのをスクショしたんで、エンターの矢印とか残っちゃってますが。

…えぇい、親莫迦と言うなら言え!
ネズミ年ってことで、ソニックかこれしか浮かばなかったんですよ。

今年もこんなカンジだとおもいますんで、今後ともよろしく。
posted by さや at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

