2008年02月28日

通院

またマロの口内炎が酷くなってきたんで、病院に行ってきた。

コタツでのびのびと寝ているところを強襲。

0228marorati.jpg



洗濯ネットに入れて

0228marorati (2).jpg



更にカゴに入れて準備完了。

0228marorati 3.jpg



いつも通り、消炎剤とインターフェロンの注射で。

会計待ちの間に、他に患畜さんがおらずヒマだったらしい先生による「三浦和義再逮捕の裏側・俺はこう思う!講演会」が。

聞いてるうちに調剤も済んで、薬もらって帰宅。



現在、だいぶヨダレもましに。
いっつもの事だけど、マロもサンゴも劇的に薬が効くんだよなぁ。
posted by さや at 22:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ぬくぬく猫

今日はなかなか寒い日です。

リンナさんとビッケも仲良し。

rinbikke.jpg



ほんっっっとにビッケは、体が映んないと美猫だよな〜。
posted by さや at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

みどりの判定基準

学生時代の後輩の結婚式&披露宴にお呼ばれしてきた。

さて披露宴が始まり、高砂席へ新郎新婦と写真を撮ろうと行った際。
みどりが
「入場の前に流れたVTR、どっちが考えたんですか?」
と話題を振り
「私がコンテですよー。先輩はどのあたりが気になりました?」
と新婦。

「BGMが グ レ ン ラ ガ ン な辺り。」

ええーーー?みどりよ、そこなの?そこでいいのん?
うーん、初対面の新郎さんともニコニコとグレン話に興じ始めたんでそれでいいんだろーなー。



更にお色直し後の入場時。
みどりが
「新郎さん良さそうな人で、新婦ちゃんも幸せそうで良かった〜」
といきなり言い出す。
確かに新郎さんは温和そうでノリが良さそうで優しそうだしねー、と思ってると
「今かかってる曲もグレンだしさー。」

またかいっ!
どんな判定基準っ!

「いやー新郎さん、絶対良い人だってー。」

新郎新婦の人柄が出る良い宴だったんで、その意見には全く反対しないけどさっ。
posted by さや at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

ななんVS

朝っぱらから選挙カーが近所を走ってる。
うぜーと思っていたら、ななさんが臨戦態勢に。

VSsenkyocar.jpg



その後、足元をぐるぐる回りながら、「あのウザイやつどっかにやってよー!」といわんばかりに鳴きまくるななさん。

asimotonana.jpg



ごめんななさん、私の力じゃどーにもならないんだよ。

つーか、ググってみたら選挙カーで宣伝していいのは朝8時からってなってるんですが、
この時点で8時3分。(私のケータイ調べ。)
お前、必死だな。
名前おぼえたけど、絶対に投票しないためにだからな!
posted by さや at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

いつもの集会

本日もみどり友人のTRPG集会。

本日の出席者は、アザ氏・ひのりょーさん・因果さん・舟氏・ALPHAさん・らびっと君。

朝10時〜夜6時まで、みっちりTRPG。(私はその間、フツーに1人であそんでました。)
んで、帰り際に突発ボドゲ大会。

らびっと君に将棋の相手をしてもらいました。
何でもらびっと君は、段位者のお父様に子供の頃にこてんぱんにやられて以来将棋はやってなかったそうですが、昨年に友人に誘われて始めたそーで。

…ええ、負けましたとも!次は勝つ!

ビッケ抱っこしながら将棋を指すらびっと君。

rabikke.jpg



その後、みどりとひのりょーさんも加わってごきぶりポーカー&カルカソンヌ。
楽しかったー。
posted by さや at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

完全生物

円、丸とゆーのは、完全なものの象徴と聞いたことがあります。

恐るべき完璧生物・ななさん。

marunana.jpg
posted by さや at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

サンゴの一日

朝、さやの懐に入って暖をとる。

futokorosango.jpg



昼、みどりの布団独り占め。

hirufutonsango.jpg



夕方、肉掛布団でぬくぬく。

bikkesango08.jpg



夜、みどりの布団に潜伏。

futonsango1.jpg



暖かくしていないと、たちどころに調子が悪くなってしまう子なんで、この調子でべったりさせてあげたいものです。
posted by さや at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

聖魔暦!

ビックリマンチョコの新シリーズを買ったですよ!

0207bikkuri.jpg



出てるのを知ったのが昨日なんですが、ひかり伝公式サイト見たら、既に一週間以上前に発売されてたんですね。
情報収集を怠ってしまっていました、反省反省。

今回は源層界はじめて物語…なのかな?
いよいよひかり伝と無印の世界観が繋がってきた感じでワクワクします。

今月は貧乏なんで(おおふりDVDともやしもん特装版予約しちゃってるんだよーぅ。)ちみっとずつ買ってきたいと思います。
posted by さや at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

