2008年03月27日

白銀

やっほー、今、私は雪山に来ています!
見てください、この、白銀のゲレンデを!

hakugin.jpg



…嘘です。
ビッケの腹です。

bikkehara (1).jpg
posted by さや at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

栄冠は俺に輝く

昨晩はユカイだった。
みどりに勝ったのだ。

将棋で、平手で。



昨夜、夕飯を食べ終わり、録っておいた「墓場鬼太郎」最終話を見終わり(素晴らしき水木イズムでした。)、一戦を開始した。

最近は平手で指してもらっている。
一寸前までは飛車角落としてもらっていたんだが、ハム将棋で修行し始まったら全く飛車角の攻めの対応がわからない事が解ったからだ。

みどりは普段やらない指し方を試してみようという研究スタンスでやっていたようだ。
序盤、中盤はサクサク進んだように思う。

いよいよ終盤、玉の周りに大駒が集ってからが長かった。

なかなか攻めきれない。
ココだ!と思い打ってみると、読んでなかった手でにげられる。

しばらくそんな事を繰り返した後、みどりの気のゆるみにつけこみ、頭金を打つことに成功し、私が勝利を収めたのだった。


快、の一文字である。



負けたみどりはARIAのアリスちゃんの真似で「ムムムー」とか言っている。
それに藍華ちゃんの真似で「ふふーん後輩ちゃんの負けねー」などと言っても良し、「はっはっはっ負け犬風情が何かほざいておるわー」と高笑いするも良し。
引き続きアリスちゃんで「でっかいお子ちゃまです」と言われる事すら心地よい。

ああっ、勝つっていいなぁ!



しかし、今回勝てたのはあくまでみどりが中盤まで研究スタンスで打っていたからであって、本気になられたらまだまだ私が負けることは想像に難くない。
更に一層の己の棋力の伸長が必要だろう。
おれの嫌いな言葉は一番が「努力」で二番目が「ガンバル」なんだぜーッ(by ジョセフ・ジョースターさん)とか言ってる場合じゃないんである。
posted by さや at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

ふとし

ビッケ、デブデブ言われてるけど、

腕まで太い。

bikkeude.jpg



いや、カワイイからいいけど。
でも太い。
posted by さや at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ひさびさ

舟氏とみどりと、カラオケに行ってきました。
アニソン歌いまくりで楽しかったっす。

DAMだったんですが、「カサブタ」歌ったら、1番はフツーにOP映像だったのが、2番は…コルルが!
いやマジで泣きそうですってば。
映像つなぐの上手いな、DAMの中の人。

舟氏とビッケ。仲良し仲良し。

funebikke (2).jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

我が家で飼っていた、ケヅメリクガメ・忠吉さんが亡くなりました。

3月に入り暖かい日には活発に動くようになっていたんですが、今朝様子を見に行くと動かなくなっていました。

50年が寿命といわれる種類の亀が、約8年の生涯でした。
越冬用の小屋や暖房器具は用意してあったものの、アフリカ原産の彼には過酷な環境だったのでしょう。
以下、気が滅入る話です。
posted by さや at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

神の似姿

ビッケのでぶでぶしさが最近パワーアップしてきてます。
見よこのすばらしき尻onみどり。

bikkesiri.jpg



今まで天野こずえさんの「ARIA」「AQUA」のアリア社長に倣いもちもちぽんぽんと言ってた。
が、何か違う。
「月刊ウンディーネ」の付録「アリア社長おしゃれコレクション」を見ると、丸さの質が違うようだ。

syatyo.jpg



でも、ビッケは何かに似てる気がする…。

考えて、ついに思いついた!
夏目友人帳」のニャンコ先生だ!

natume.jpg



やっとわかった。いえーいスッキリ♪

しかしビッケ、似てるのが「火星猫社長」「妖怪(依代まねき猫)」って、お前もしかして猫じゃないのか?

hakouebikke.jpg
posted by さや at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

