2008年05月19日

階段

洗濯物を干そうと階段を上がると、手すりにビッケ&ななんが狛犬のよーに。

kbikkenana.jpg



さらにリンナさんがにょろりとお出迎え。

krinna.jpg
posted by さや at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

番組感想

えーっと絶チル以外のアニメの感想も語ろうかと思ったんですが、勘定してみると、現在わたくし週5本しかアニメを見てないっつー事がわかりました。

…つーか、何故仮面のメイドガイはUHFなんだー!あそこまでセクハラだと地上波は駄目か?
知り合いが第一話だけ録画してくれたんで見たんだけど、動くと犯罪度急上昇だねっ!
しかしコガラシ役小山力也さんの「御主人!」は素敵。言ーわーれーたーいー!



ソウルイーター
さすがボンズ。
作画きれいし、緩急すごいし、キャラ立ってるし。
ここんとこのスクエニ原作アニメは、人気のある作品をきっちり仕上げてくるんで知らなくても第一話は見てみっかって気になります。いい事だとおもいます。
あとはレイトショーがもちっとオマケ多くてもいいんじゃなーかと思いますが、まぁ難しいよね。

xxxHOLiC◆継
タイトル通り、前作を引き継ぎきっちりやってるってかんじ。
今回はひまわりちゃんの生い立ちまでやるのかな?

ゲゲゲの鬼太郎
最近、脚本の出来にバラつきが出てきたよーな。
夏に向けてvs西洋妖怪話に入る溜めなのかもしれません。
映画版で無茶するツケを今から払ってるのかもしれません。
なんだかんだでアベレージは高いんで楽しく見てますが。

銀魂
…フリーダム。
スタッフの方はいろんな人にうらまれたりしてないか心配です。



んで、こっからアニメじゃないけど感想。

ハチワンダイバー
始まる前はめちゃくちゃ心配でしたが、ハードル下げてた事が功を奏したのか、楽しくみてます。
主人公役の子が表情で演技できる人で良かったなー、と。
優勢劣勢を汗で表わすのはわかりやすく説明的にならずいい演出だと思います。
それにしても、ドラマ化してわかる原作の女キャラの少なさよ。

コスコスプレプレ
スカパーのフジテレビ721でやってるケンドーコバヤシ司会のコスプレイヤー向け情報番組。
コスプレとゆーと一般にはただ単に制服系の衣装を着るという意味にとらえられている事が多いですが、「アニメやゲームのキャラの仮装&演技」という視点でガッツリいってるのは良いです。
それにしても驚くのはケンコバの汎用性の高さ。ホントにこの人なんでもこなすなー。
あと、ケンコバはゾロよりスモーカーかフランキーの方が似合うと思います。
ジョジョの衣装はもっといい布で作ってあげてください。



わーホンマにアニメ見てないなぁ。

つーか、心は既に7月期開始アニメにとんでるんですよ。
夏目友人帳西洋骨董洋菓子店が楽しみだー。

しかしここはグリーン・ウッドのドラマ化が怖すぎる。
忍先輩役がハンパな人だったらまじで泣く。
posted by さや at 17:18| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

衣がえ

出血するほど体を舐めてしまうサンゴさん。
その防止にエリザベスカラーを付けていたんですが、観察してみると食後の毛づくろい以外はそうでもないと判ったんで、ここ数日外して様子見てます。

服も今まで着ていたフリースのものは襟ぐりが延びてしまったんで、代えてみました。

0518sangokigae (1).jpg

0518sangokigae (2).jpg



サンゴは鮮やかな色が似合うなぁ。かわいいかわいい。
posted by さや at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶チル第7話

「平々凡々!しばられたチルドレン」

Aパート
・今回作画あんまし良くない?
・絶チルの出動シーンは毎回なんか元ネタあるのかな?

アイキャッチ
・ス、ときたら「スーダララッタホーイホイ」だと思うじゃないかー!(思いません)

Bパート
・え、皆本が縛られた途端イキナリ作画良くなってない?サービスなん?サービスなのか?
・最後に紫穂ちゃんの仕返しのシーンも入れて欲しかったなー。

次回予告
・…えーと、兵部京介は四文字熟語ですか?
・マッスル大鎌再登場は嬉しい。



やっと話が本筋に入ってきたつーかんじですね。
しかしホントに伊-九号はいつ出るんだろう。まじで夏になってから?
posted by さや at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶チル第6話

先週感想書かんかったんでまとめて今更ですが。

「喧嘩上等!クラスメイトの目の前で…!?」

・東野くんが、かーなーり原作よりショタ度アップ。イエー。
・習字笑ったがどーだろー。
・巷ではスパッツ祭りと言われていた今回ですが、わたしはむしろニーソが気になる。(ヲイ)
・ドッヂのシーン、なんか激しくテレ東らしい。
・子供向けだと、薫と東野が殴りあうっつーのはNGなのかな?
・アニメの皆本、なーんか違和感あると思ったら肩幅が原作よりかなりあるんだね。



こんなもんかな〜。



posted by さや at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

絶チル第5話

「油断大敵!フツー入ってこないよね」

Aパート
・おっ、前回のナオミちゃん話から学校に話を持ってくのはなかなか自然でいいかんじ。
・前半、これでいいのん?私はこーゆーディテール細かいのは見てて楽しいけど、ターゲット視聴者層のおガキ様は見てくれるのん?視聴率とか大丈夫なのん?

アイキャッチ
・ちょ、賢木先生!誰に言っているーーー!
・九具津が来るとは思わなかった〜。

Bパート
・ナオミちゃんのトレ着は着物(ミニ)で決定なんでしょうか?えー。谷崎主任の趣味?
・おおっ兵部少佐の作業着!



今回は設定説明回ですかね。
ちゃっきりまとまってて良かった感じがします。

来週はちさとちゃん登場だ、イエーイ。
posted by さや at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいまビッケ痩せさせようプロジェクト進行中。

だって、こんなだよ?

bikkesango (1).jpg
9.jpg



とりあえず、他の猫の餌を奪って食べないように、メシ時につきっきりで監視。
posted by さや at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

マロ葬式

マロの火葬にいってきました。

本日みどりは仕事の予定だったんですが、出社たらほとんど仕事がなかったとゆー事で、早退してきて一緒にペット霊園へ。
2人でお別れできて良かったです。



昨日今日と過ごしてみて痛感したのが、多頭飼いでよかったなー、と。
落ち込んでようが泣いてようが、こいつらの世話は絶対にしなくちゃならないし。
泣いていても、4匹が入れ替わり立ち代わりまとわりついてきたり、廊下を走り回ったりしてるし。
今日もみどりが早退してくるなり「猫がいるってのはすんごいストレス解消になる。会社行って手近に猫がいない状態がこんなに辛いとは思わなかった」と、手近にいたななんをもっふもふしながら言ってたし。



私が一番最近に撮ってたマロの写真。
サンゴと共にみどりにだっこ。

0420maro.jpg


(申し訳ありませんが私の精神的な理由により、この記事のコメント・トラックバックは受付拒否になっております。)
posted by さや at 20:59| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

マロ永眠

本日、マロが逝去しました。
享年7歳10ヶ月でした。

昨年初頭に腎臓・肝臓が悪いと診断され、元々の持病である口内炎の治療と共にこの一年半、25回の通院を重ねました。
4月24日に嘔吐をしたため、25日と27日に点滴&インターフェロンの注射を行い、28・29日にはかなり調子よく過ごしておりましたが、30日にはゴハンを食べなくなりました。

本日・5月1日の昼前にかなり酷い嘔吐をしたので動物病院に連れていったところ、体温が34.6℃と異常に低く呼吸困難になっており、急いで治療をしてもらったのですが1時間半ほどで亡くなってしまいました。

腎臓が悪いと心臓に負担がかかるそうで、それが原因で心不全を起こしたのだろうということです。

マロにもう会えないというのは私もみどりも悲しくてたまりません。
しかし、ほとんど痛みも苦しみも味わわずに逝っただろうという事で少しは救われます。
また、マロが猫エイズと判明した時に話し合った目標「なるべく苦しまないように私たちでできる事はすべてやる」はクリアできたと思うので、後悔はないです。
(以前、仔猫が亡くなった時は、もっとちゃんと面倒をみてあげられたんじゃないかと後悔ばかりでした。)



人懐こいマロは、我が家に来るお客さんに人気でした。
皆さん、今までマロを可愛がってくれて有難うございました。



(申し訳ありませんが私の精神的な理由により、この記事のコメント・トラックバックは受付拒否になっております。)
posted by さや at 20:48| 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

