2008年06月30日

猫光線

寝ている猫につられて、がっつり昼寝をしてしまったー。

1nanan.jpg


寝ている猫からは絶対何か眠気を誘う光線がでてるんだそうだそうにちがいない。

2nanan.jpg
posted by さや at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶チル13話

「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

Aパート
・薫ちゃん実家がマンションから戸建に。
・本当にスタッフ美神スキな人がおおいんだなー。
・秋江さんと好美さんのチチから登場っぷりが、「ハヤテのごとく!」の魔王を思い出した。
・珍しく力技の朧さん。
・引越しの手伝いに九具津さん&谷崎ってのは、秋江さんに手を出す心配がないからこその局長の人選じゃろか?
・おっ、コミックス13巻のおまけ漫画をホーフツさせる、「ナオミちゃんがからまなきゃ良い主任な谷崎」が!

Bパート
・薫ちゃんが怒るシーンが原作よりわかりやすくなってる。
・多数の目前で特務エスパーって名乗ってどーすんだ…と思いきや、きっちりフォロー入ってて、びっくりした。



タイトルからして椎名先生の出世作「GS美神極楽大作戦!!」へのオマージュ(?)がぎっしり詰まった今回でした。

次回は紫穂ちゃんの話。
紫穂ちゃん父の葛藤とか、紫穂ちゃんには見えてしまう人の汚さとかがあの時間帯でどのぐらい表現できるか心配ですが、とりあえずアダルト紫穂ちゃん取り調べシーンはあるよーなんで、そこを楽しみにしとこーと思ってます。
posted by さや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

むしむし

猫が冷蔵庫の上で寝始めると、暑くなってきたんだなーと思います。

REIZOUKONANAN.jpg
posted by さや at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶チル第12話

「前途遼遠!日本の未来をテレポート!!」

アバン
・原作では皆本が断っちゃってもOKみたいなニュアンスで言ってたけど、アニメでは任務の難易度が上がって、葵でなきゃ!になってますね。

Aパート
・名乗りがエスパー魔美ネタですねっ!

アイキャッチ
・いや、そんなスクラッチあったら鬼回しだし。

Bパート
・…語尾につけるキャラ立てって今時どーよ。
・首相のデザインは変わらないんだー。全く関係のないオッサンキャラになるとおもってたよー。



原作では葵ちゃんの怒った遠因が、バベル入りした頃の家庭の事情でしたが、こっちでは先生の言葉になってますね。
皆本さんとココア飲んでるシーンとかも含めて、原作より大分子供っぽくなっている気がします。

来週は薫ちゃんの家庭の事情編…になるのかな?
サブタイトル自重しろ(笑)
posted by さや at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

一歩フィギュア

コンビニ3件目にして発見したぜ、フィギュア付きジョージア。

とりあえず一歩だけ購入して帰宅。

0622IPPOFIGURE.jpg



入ってたケースが台座になるってのは良いアイデアだと思います。

まことちゃんとラムちゃんも買ってこよーかなー。
でも私はコーヒーが飲めないんでちっと迷います。
posted by さや at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

略語復元ジェネレータとゆーのを発見したんでやってみました。

ryakugo.jpg


サイクロン(笑)
なんか元気そーでいーなぁ。
posted by さや at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

集団ねこ

さんびきなかよし。

5sanbiki.jpg



いっぴきおおかみ。

rinna (1).jpg
posted by さや at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

絶チル第11話

「露天風呂!湯けむりに光る目」

Aパート
・チルドレンじゃなくって賢木が皆本の隣ってのは、やっぱチル達と争奪戦をやらかしたんじゃろか?
・露天風呂のオヤクソクって、コミックス4巻のおまけマンガを入れてきますかー、グッジョブ。
・…皆本の股間を隠すこのアヒルちゃんはDVDでも消えないんだろーなー(当たり前だ。)
・少佐!九具津さんをタラシまくりでんがなっ!原作になかったカップリングが!

Bパート
・ただ単に流体コントロールってだけのメアリーのPKが何か必殺技っぽく!
・今回はグレシャム大佐登場はお預けですか。つー事は薫ちゃんの「肉を切らせて骨を断つ!」もそん時ですね。あのシーン好きなんで楽しみにしてます。(薫ちゃんとメアリーのどーしよーもないアタマ悪い感じが。)
・…賢木の股間を隠すこの岩は(以下略。)

予告
・次回は葵ちゃん単独任務話かー。原作ではたった1話分なんで、どー膨らませるのか楽しみです。



覗かれるのも男!帯グルグルされるのも男!脱がされるのも男!
…今回の男裸祭度は異常。
なんつーか「スッゲー!!」「金払わなきゃ!」みたいな。
posted by さや at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

甘えっこ

サンゴとななんは甘えっ子。
ゲームしてるみどりにぺったりです。

0612midosannana.jpg



やっぱり猫にも末っ子気質とかあるんでしょーか?
posted by さや at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の絶チル

ここんとこ、アニメもコミックも、すっげぇ801萌えシチュが続いてると思うんですがどーでしょう?

アニメ9話の賢木による、皆本の髪サラサラ発言とか、
アニメ10話の兵部少佐の顎に指かけ&言葉責めとか、
サンデー27号登場の小学生皆本さんとか、
サンデー28号の皆本に抱きつく賢木とか、皆本ハーマイオニとかさっ!
つーか、皆本を小学生にしたのも兵部少佐、ランドセル用意したのも兵部少佐って…ガチの方ですか?

感想書こうとしても、こーゆー腐れた感想しか出てこないー。



しかし、椎名先生が自ブログでおっしゃってる通り、今シリーズは暫定最終回なわけで。
この子供皆本君にどんなラストが待ち受けているのか、怖いし楽しみです。


posted by さや at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

検品中

パソコンのモニタがぶっ壊れました。
まぁ9年近く使ってきたからしょーがないよね。

つーわけで、新しいモニタを買いました。
アンカーネットワークというところが安かったので、注文。
今日届きました。

箱を開けた途端にエキサイティングなサンゴさん。

0610sangopasobako.jpg

0610sangopasobako (1).jpg



ここ数日は気温が高いんで、かなり元気です。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

声優ソート

みどりが面白いモンがあるとゆーので、たまごまごごはんさんで紹介されていた女性声優140人ソート男性声優100人ソートをやってみました。
延々どっちの声優さんが好きか選んでいくと、ランキングが出ます。

私の結果、まず女性声優。

1 桃井はるこ (瀬戸の花嫁の燦ちゃん。歌激うまいと思う)
2 平野綾 (絶チル薫ちゃん!)
3 白石涼子  (絶チル葵ちゃん&ハヤテ君)
4 水橋かおり  (明らかにみどりの影響)
5 大原さやか  (ARIAのアリシアさん)
5 釘宮理恵  (世間的にはツンデレキャラだが、俺的には神楽)
7 福圓美里  (おお振りのちよちゃん)
8 林原めぐみ  (なんとゆーか世代的に)
9 高山みなみ  (陽一君が好きだった)
9 田中真弓  (数え切れん。強いて言うなら魔神英雄伝ワタル。)
9 西村ちなみ  (アリア社長)
9 広橋涼 (バンブレたまちゃん&みどりの影響)



男性声優はこんな感じ。

1 草尾毅 (烈火の遼!)
1 中村悠一  (絶チル皆本&おお振り阿部)
1 緑川光  (パプワ君のシンタロー、そしてグリーンリバーライト)
1 山寺宏一  (未だにシュラトのリョウマとワタルのクラマが好きだ)
1 代永翼 (おお振り三橋がかわいかったー)
5 塩沢兼人  (別格。)
5 杉田智和  (アニメ銀魂の成功はこの人のおかげだと思う)
5 高橋広樹  (フォルゴレですもの)
8 稲田徹  (上司にしたい犬第一位・ドギークルーガー)
8 立木文彦 (ぺぺぺのぺは名曲。)
8 飛田展男  (初代一本釣帝くん&若島津くん)
8 遊佐浩二 (絶チル兵部少佐)



明らかに絶チル・おお振り・銀魂の出演者がおおいですね。
あと、自分が10代後半の頃に見てた方。



ちなみにみどりは
男性→杉田智和・関智一・子安武人
女性→広橋涼・水橋かおり・大原さやか・後藤邑子
さんとゆー結果だったそーで。
うわーわっかりやすっ!
posted by さや at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

ねるねこ

みどりの傍らで寝るサンゴ

0604sango.jpg



ななさん

0604nanan.jpg



暖かい日は猫が布団にもぐらないんで、かわいい姿が見られてお得ですね。
posted by さや at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

