2008年07月31日

たななな

最近のななさんのお気に入りは本棚。

0724nanatana.jpg



幅は狭いが、しっぽを伸ばせるのがいいんじゃろか?

0724nanatana (1).jpg
posted by さや at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

映画・ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌

とゆーわけで、見てきました実写版ゲゲゲの鬼太郎パート2。

えーっと感想を一言で言っちゃうと、「色々時間なかったんだねー」っつーかんじで。

良かった点は
・佐野史郎さんの蛇骨婆かっこいいー!
・鬼太郎誕生シーンが実写に!



はーい、良い点しゅーりょーでーす。
以下、ネタばれ&批判です。それでも良い方は続きをどーぞ。

続きを読む
posted by さや at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

俺様生誕祭

私の誕生日が近いため、プレゼントにみどりが色々おごったり買ったりしてくれました。

まず映画。
ゲゲゲの鬼太郎千年呪い歌を見てきました。(感想はこちら

あとケーキとワンピースを買ってもらいました!

cake.jpg

onepiece.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

絶チル16話

「一諾千金!遠い日の思い出…」

グリシャム大佐後編。
人数的にも時間的にも原作よりBABELにヨユーがあるかんじっすね。
ありすぎて持て余される九具津さんがカワイソウ。
最後の兵部少佐のヒュプノは原作ではなかったシーンですね。いい演出だったとおもいます。


んで、次回予告!
つーいーにハウンド登場ですよ!
明くん、なんでそんな皆本に懐いてる風味なんだっ!初音ちゃんよりよっぽど動物っぽ。
声も好みな感じなんで楽しみでーす。いぇい。


posted by さや at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

病院行き・ビッケ篇・そのに

7/14(月)、やっぱり朝飯食わない。
熱は下がったようなので、申し訳ないが仕事へ。

帰宅し夕飯。
カリカリはやらず、ウェットだけやってみるとガツガツ食い始める。
やったー!と思い、食後良く見てみると、牙が無い!

曲がってたのを自分でなんとかしてしまった模様。
出血もなにもなく、牙があったはずの場所にポッカリと大穴が空いている。

いやー動物ってすんごぃですねぇ〜と改めて思った出来事。



本日7/15(火)。

朝から絶好調にまりまりメシを平らげる。

よだれでウヘァ〜だった毛皮も、キレイになってる。
痛みも引いたのか、顔も触らせてくれるし。

左側の顔。牙がにょっきり。

0715hidariside.jpg



右側。

0715migiside.jpg



口開けると、下の牙だけあるのがわかる。

0715migiside2.jpg



余談。
キャプテン翼(中学生編)で、日向小次郎君が吉良監督に「牙の抜けた虎だ!」と言われてショックなシーンがありますが、猫は牙が抜けても全く大丈夫なようです。よかったね!
posted by さや at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

病院行き・ビッケ篇・そのいち

事の起こりは7/13(日)の昼頃。
早めの昼飯を食い終わってダラダラしてると、リビングにビッケが来た…と思ったら、

泡吹いてる!

前足でしきりに口元をぬぐうような動作をひっきりなしにしてる。
口を閉じない。泡とヨダレで胸元から前足までがベショベショ。

何か悪いもん(毒虫とか薬剤とか。)食ったか?とみどりと2人ややパニックに。
行きつけの獣医さんは休診時間だったが、ダメモトで電話してみると、連れてきてくださいと有難いお言葉。



診察してもらうと、泡はよだれが出たとこに呼吸が荒いからそーなったんだろうって事で、熱が9度あった。
風邪だろーって事で注射打ってもらって、様子見ることに。

待合室のビッケ。
病院に行くのは久しぶりだったんで、帰宅後しばらく避けられてしまいました。カナシイ。

0713mittiribikke.jpg



んで夜。メシをやってみても食わない。
よく見てみると、本来下牙の外側にあるべき上の牙が内側にある。
右の牙が曲がって、それが痛くてメシが食えない様子。
昨日まではそんなことはなかったし、朝飯も普通に食ったんで、午前中に曲げたようだ。

明日の様子見る事にして就寝。
posted by さや at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

なんかきた

暑いとサンゴが元気です。

今日も朝一から、リンナを追いかけ、ビッケを追いかけ、ななんを追いかけ…。

最終的に今まで乗った事のない棚の上へ。

0711rinnasango (1).jpg



安眠をジャマされたリンナさん。
いつもごめんねー。

0711rinnasango.jpg
posted by さや at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

袋ねこ

暑いとサンゴの調子が良くって嬉しい。

普段ならしないイタズラもバリバリですがな。

この悪そうな顔を見てやってくださいな。

sangofukuro (5).jpg

sangofukuro (3).jpg
posted by さや at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

業務連絡

本日より当ブログ「猫5オタク2生活」は「オタクと猫の埋没雑記」とタイトルを変更致します。

5月1日にマロが亡くなり、今までのタイトルでは看板に偽りありだよなーと思いながらも、一月たったら変えよう、四十九日を過ぎたら変えよう、とダラダラと二ヶ月越え。
マロ8回目の誕生日にあたる今日、やっと変更できる心理状態と相成りました。

マロはいませんが、ケーキ買ってきて、みどりとお祝いしてみたり。

あと、今までアップしてなかったマロの写真も一気にあっぷ。
(クリックで大きくなります。)

0120furomizu.jpg0124marumaro.jpg
0224maronana (1).jpg0303marumaro.jpg
0414futon3.jpg1116marotosango (1).jpg
1221hinerimaro (1).jpgsayatomaro.jpg
posted by さや at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

