2008年10月30日

重石

パソコンデスクの私のヒザの上。

サンゴ完全に潰されてます。

1030sangotubusi.jpg



サンゴよ重くないのかい?
私は2匹分の体重でむっちゃ重い。

1030sangotubusi (1).jpg



ま、仲良いからいーか。

1030sangotubusi (2).jpg
posted by さや at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族が増えました

金魚が増えました。

一匹じゃさみしそうとみどり父が買ってきてくれたんですが、トリートメントも水合わせもなく、いきなりボチャンと入れられてビックリです。

購入したのが金魚専門店で、かなり健康状態はいい筈なんで明日の朝浮いてるってことはなさそうですが…。

いままで居たやつより大分デカイ。
親子っぽい?

1030kinngyo.jpg

posted by さや at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヌマキ氏

苔玉を作ってみたー。

1030kokedama(2).jpg



材料の一部。

1030zairyou.jpg



(右から)
ケト土:盆栽用の泥っぽい土。100均で購入。
水苔:ホムセンで298円だったけど、こんなに必要なかった。
苔:種類不明。家の裏とかに生えてたのをひっぺがした。

水苔をハサミで細かく切ったのと赤玉土の玉になってない所とケト土をまぜて、観葉植物(これも100均)の根っこを覆って、化繊の黒い糸で苔をぐるぐる巻きにしたら完成。
初心者でもあっというまに出来た。



観葉植物はイヌマキという種類らしい。

1030kokedama.jpg

posted by さや at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

涼しい

涼しいと猫団子が。

0930sanbikidango.jpg



リンナさんも空き箱ベッドに。

1026hakorin.jpg
posted by さや at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メガプリン

今日はみどりの誕生日&結婚記念日(七回目)でもあります。
ぱちぱちぱちぃー。(おんぷちゃん風に)

とりあえずケーキ買って食ったんですが、そのほかに買ったのがこれ。

1026pirin.jpg



ファミリーマートのプリンです。(缶ビールは比較用です。)
でかすぎる…。
これで298円。お得すぎる。

「こんな日でもないと食えないから」と購入してたんですが、たしかに。

一口貰ったんですが、そこそこおいしいです。
ただ、カラメルはほしいなぁー。
10円ぐらいで別売りであるといいと思います。
posted by さや at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流木ゲット

海にいってきました。

1026umidori.jpg



真ん中の黒い棒的なものがみどりです。
生憎の小雨模様ですが、釣り人なんかが結構いました。

何で行ったかといーますと、流木を拾いに。
2週間ほど前に水槽を貰いましてなんか入れようかな〜、と。
んで、色々調べてみたところ、アクア用品は高い!
自力で手に入れられるモンはなるべくそーしよーと。


帰宅して、砂や塩を洗い流して、アク抜きです。
鍋で煮るってのが一番手っ取り早いようですが、

1026nabeippai.jpg



入んねぇ!
うちで一番大きい鍋でも全然駄目です。

しょーがないんで、風呂桶に重曹と共にブッ込んでみます。

1026furoippai.jpg



沈まねぇ!
posted by さや at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

実は…

猫ブログ友達・kinocoさんに、「金魚ちゃんの鉢、どんどん進化してってますねー」と、お言葉を頂いてしまったんですが、

実は先週、金魚一匹お亡くなりになってしまいました。
仕事から帰ってきたら浮いてました。
朝、出かける時はフツーに元気だったのに〜。

クロメダカも2匹亡くなって、残り一匹…とおもっていたら、なんかメダカじゃないっぽい。
どーりで一匹だけ大きかったハズだぁぁ。

posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

お菓子が主食さ

ラビット君と、後輩Mちゃんが遊びに来る。

延々菓子食って、マンガ読んだりだべったり。

本棚を物色するラビット君に乗るサンゴ。

rabisango.jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

まるまる

水飲んでるリンナさんとビッケ。
…丸いなー、こいつら。

rinbikemizu.jpg
posted by さや at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水鉢マイナーチェンジ

しょぼしょぼとマイナーチェンジを繰り返しております、私の水鉢。

1007mizubati.jpg



今日の変更点
・ホテイアオイを室内に
・メダカの瓶のアヌビアスナナをこっちに

100均で湯呑と赤玉土を買ってきてやってみました。



毎朝出勤時に餌をやっていたら、金魚が人がくると藻の陰から出てくるようになりました。
めちゃかわいい。
posted by さや at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

キングオブコント2008

今回が第一回目となる、コント日本一決定戦・キングオブコント2008決勝戦の放映を見ました。

いやぁ、面白かったぁぁぁ〜!
M−1、R−1もそうだけど、ある程度の選別をくぐりぬけてきたネタはやっぱりおもしろいな〜、と。

つーか、バッファローにバナナマンにザギースにロバートにTKOって、どんだけ私の好みだよっつー決勝進出者ですよ!


 Aブロック感想

・TKO
もっとデキる子な筈なのにな〜、と。
やはりトップバッターの重責はすんごいんだな〜と。
あと、セットがうざい。あんなセットだと目が散って不利だと思う。
ルミネみたいな黒幕バックでテーブルと椅子ぐらいのほうが面白く見せられたネタなんじゃないのかと。

・バッファロー吾郎
笑った!笑いすぎて涙とヨダレ出た!
B吾節全開で、あーこれは最終いかねーなー、でもゴールデンでこれ見れただけでも大収穫だぜ、と思ってたら460点かよぉぅー。
審査員が芸人さんってのが超有利に働いたと思います。(贔屓ってことじゃなく、玄人好みのテイストってことです。)

・ザ・ギース
ネタに派手さはないが、シュールで面白いコンビと思ってました。
今回も全くその通り。
もっと動きのあるコントでも良かったような。

・天竺鼠
あらびき団の、川原ピンネタしか見たことなかったのでコンビネタだとどーなるんだろう、と楽しみに見たんですが…ほぼピンですね。
あの破滅的な言葉のチョイスと間がうまい。


 Bブロック感想

・チョコレートプラネット
シュールだなー。
若手ならではの勢いでやりきるコントって感じですね。
オチ弱っ!
350点ぐらいかと思ったら、415点もいってビックリ。

・ロバート
実はロバートのコント見るの初めてです。
面白かったです。オチまでとてもきれいにまとまってて。

・バナナマン
朝礼ネタ、キターーー!
知ってるネタでオチも解ってても、安心確実に面白い。

・2700
決勝進出者が発表になった時、唯一知らないコンビだったんで、Wikipediaで調べたら、項目すらなかった。
現在結成半年って、スゲー。
なんでまぁ、ネタ内容も含めてこれからのコンビなんでしょーねー。



で、AブロックからB吾、Bブロックからバナナマンが最終決戦進出。
コントには錬度が要るって事なのかな?



 最終決戦感想
・バッファロー吾郎
最後の最後でこれやるかー!
ダウンタウンが中学生と言っていたが、永遠の中学生(いい意味で)、それがバッファロー。

・バナナマン
テクニカルなブロック戦と変わって、日村さんのテンションで押すネタ。
演劇的な要素が出てたと思います。



2組とも、それぞれのコンビらしいネタが見られたんで、それだけで満足な最終決戦でした。

で、

バッファロー吾郎優勝おめでとう!

私の知る限り、バッファローがなんかの賞を獲ったのは初めてだと思うんですが。
バッファローらしい、ずっとやり続けてきたテイストで勝てたってゆーのが一番嬉しいです。



今後の出演者の活躍も、来年の開催も楽しみです。
posted by さや at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

orz

メダカが4匹死んでしまったり(ヒメダカばっかり。気の毒なことをした…)

そのメダカを埋めようと庭に出たら、夜で暗くてブロックにつまづいて50a程の段差を落ちて手首と足首をひねったり(自分が激しく湿布くさい。)

ガンガンONLINEの舞勇伝キタキタが何度チャレンジしても表示されなかったり

今週号のサンデーは絶チルが休載だったり。



あーもー今週は調子わるいー。



睡蓮鉢の金魚とサンゴが元気なのが生きる元気の源ですよホントに。
posted by さや at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

