2008年11月30日

水草&金魚 投入

今日はいよいよ水槽に、水以外のモノをいれるぞ!と、ゆーことで、みどりに付き合ってもらって熱帯魚屋さんへ。
お金もないので、買ったのはスクリューバリスネリア×2のみですが。

帰宅して早速植えてみました。

1130mizukusa.jpg



写真がエラいボケボケです。
どーしたら、ボケず尚且つ映りこまず撮影できるのでしょう。

右側奥が購入したバリスネリア。
左にアナカリスをもってきて、手前左にアヌビアスナナプチを植えました。(今まで睡蓮鉢に入れていたやつです。)

で、睡蓮鉢から金魚も連れてきて、本日の作業終了。
睡蓮鉢は春までお休みです。

suisourinna.jpg



キョーミ津々のリンナさん。
posted by さや at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

集合

寒い朝。

朝飯を食い終わった猫達がファンヒーターの前に全員集合。

syugo.jpg



たしか西原理恵子さんの恨ミシュランだったと思うのだが、「幸せとは寒くなくてお腹が空いてない事」とゆー台詞があったと思う(うろ覚え)。
ならば今、お前らは幸せなのだね。よしよし。
posted by さや at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

空まわり

一ヶ月前に拾った流木を水槽に入れてみました。
まだ沈まないんで、石をくくりつけてあります。

suisou.jpg

ついでに水いれて、上部フィルターもまわしてみます。

水草はまた後日。
魚はさらにまた後日に。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

もやしもん展

国立科学博物館で開催されている、もやしもん展…もとい菌類のふしぎ展(リンク先ちょっとだけ音でます。)に行ってきた。

メンバーは私・みどり・舟氏・らびっと君・Mちゃんの5人。

中はエコロジーに配慮したというダンボール製の展示什器に、もやしもんソフビがいっぱい!

1120softbi.jpg
1120softb3.jpg
1120softb2.jpg



そして、石川先生の落書きがあっちこっちに。
ああああ〜ケータイじゃなくって、いいカメラ持っていけばよかったぁぁぁっ!

1120rakugaki (1).jpg
1120rakugaki.jpg
1120rakugaki (2).jpg



展示はフツーに面白かった。
ズラーッと冬虫夏草がならんでいるコーナーが個人的にはお気に入り。

その後物販コーナーで買い物して、地球館の常設展見て、レストランで飯食って、みど・舟・らびのヤロー3人はアキバに行くとゆーので、私とMちゃんは引き続き日本館の常設展示へ。

常設展のなかにもオリゼー発見!

1120orizie.jpg



ここにある筈の展示物が、菌類のふしぎ展に出張しちゃってるんでその旨のアナウンス役。

結局、17:00の閉館まで楽しく鑑賞して、みどり達と合流して帰宅。

もやしもん好きな人にはオススメ!
posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

へんなかお

こたつを出しました。
すっかり猫たちの姿を見かけない日々。

そんななかヒザに乗ってきたサンゴさん。
両手でなでると変な生物っぽく。

1113sango.jpg
posted by さや at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

無駄遣い

携帯電話を機種変更しました。
4年ぶりです。オリンピック並みです。
やっとこさmovaからFOMAになりました。
やっと、絶チルのケータイサイトがみられる!

keitai.jpg



みどりと2人で機種変したんで、オマケでクオカードを貰えました。

で、帰り道セブンイレブンでぱーっと使ったのが

sanmaga.jpg



サンデーマガジンコラボお菓子だ!

posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

甘えっ子

リンナさんがハゲしく甘えっ子モードです。

構えとせがむ、かわいいリンさん。

1104rinna (2).jpg
1104rinna (1).jpg



みどりに抱っこされてまぁ満足。

midodakkorinna.jpg
posted by さや at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

