2009年01月31日

妹来襲

妹の奈那瀬みやこががあそびにきました。



…何故にわしらは、ハイテンションで話していると、いっつもいっつも、最終的に、

 スネ毛とチチの話

になるんでしょうか?謎です。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

給水所

最近、リンナさんがレッチェリ水槽に興味津々。

suisoutorinna.jpg



ガラス蓋を舐めてるんで、開けてみたら水飲み始めました。
エビには全く興味無い様子。

suisourinnna syoumen.jpg



めっちゃ真剣な面持ち。

suisourinnna masyou.jpg
posted by さや at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ファンヒーターの魔力

以前、元・同僚に「なんで猫同士ケンカしないの?うちなんか2匹だけだけどスッゴイよー。」と言われた事があるんですが、

ズバリ、「家の中が寒い」&「ゴハンを出しっぱにしない」からだと思います。

家の中が寒いから、ファンヒーターつけたら即集合。

0122syugo.jpg



(勿論「仲が悪い」の程度にもよります。流血沙汰になるほど仲が悪い猫同士はもっと気を遣った方法で仲良くさせた方が良いと思います。)
posted by さや at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

エビ入りました

昨日、オークションで落としたエビが届きました。

レッドチェリーシュリンプという種類で、今回は10匹投入です。
輸送ストレスのせいかあんまり赤くないです。
調子良くなると赤さが復活するらしいです。

0115ebi (1).jpg



大体1〜2pぐらいなんで、顔を寄せてよぉぉ〜〜〜っく見ないとわかりません。

0116rinna (1).jpg

posted by さや at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

幸せPINO

今日も後輩Mちゃんとらびっと君が遊びにきました。

買ってきてくれたピノに星型が!
初めてみたよ!

0114.jpg



らびっと君になでまくられて幸せなビッケ。

0114 (1).jpg
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

朝!

今朝は猫に踏まれて目がさめました。

枕元にはいたって平和なビッケが。

006.jpg
画像 005.jpg



足元には争うリンナさんとななさんが…。

007.jpg



…こいつらか。

あ、サンゴはみどりの布団でぐーすかぴーでした。
posted by さや at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あやしくないですよ(必死な迄に強調)

先日、アザ氏よりテレビの感想のメールが来た折、「通販が届いたんで見てなかった」と返信したところ、

「通販商品。なんか怪しい商品ですか(・◇・)」
…orz

あやしくないですよ?あやしくないですよ?(大事な事なので2回言いました)
水槽を買っただけですよ?



とゆーわけで、今日は砂利と水草を買ってきて入れました。

0111suisou.jpg



生体はもうちぃっと水質の安定を待ってから。

posted by さや at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新年会

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さてさて、昨日(1/1)、みどりの友人が集まって鍋をしました。

101nomikai.jpg



参加者は右からみどり、因果さん、舟氏、らびっと君、ALPHAさん、アザ氏、に私を加え7名。

舟氏提供の和牛やら、ALPHAさん提供の肉厚椎茸やら、因果さん提供のアブサンやら蜂蜜酒やら…死ぬほど飲んで喰らいました。
いい新年だ。
しかしなぜか漂う年末感。何故だ?

そのうち好き勝手な事をはじめる一同。

東方に群がる人々。

101nomikai (2).jpg



HDDレコーダーにあった魔神英雄伝ワタルに見入るアザ氏。

0101nomikai (1).jpg

コタツ寝するワタクシ。



深夜になってアザ氏、因果さんが帰宅し、残り3名+みどりはコタツ寝に。
私はちゃんと寝室で布団でねました。



…翌朝(1/2)起きてみるとなにやら香ばしい匂いが。

 朝から ラム肉(らびっと君提供)で 焼肉してやがる!

みんな胃腸丈夫だなぁー。



その後、私とみどりに出かける用事があったんで、午前10時すぎに解散。
楽しかったです。

…が、
酔った勢いでみどりが勝手にPCの設定変えやがってて、ついさっき私が涙目で直したり、
夕方またまたらびっと君が後輩Mちゃんをつれて「ただいまー」とウチに来たりという後日談が。
posted by さや at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

