2009年03月30日

トラウマ発見!

先日、妹と話してきた時にトラウマの話になりまして。

妹は大人になった現在でも、洗車機やポンペイ遺跡やホネホネロックが逃げ出すほど苦手。
他人にはなんで怖いのかわからんモンが怖いってあたりが、トラウマぽくってナイスです。

それに対して私はそこまでのトラウマはない、っつー話を一昨日してたんですが、あったよ!俺のトラウマ!
たまたま点けたテレビで、アイスダンスをやってたんだが、

手袋せずにスケートしてるのが見てられません!
背筋がゾワゾワします。
シングルは平気。ペアはだめ。

小学生の頃スポーツ少年団でスケートやってた時に、手袋しないで転んだ人が他の人のブレードで指を切られる事故があったと言われたのが残っているようです。
posted by さや at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

太ましい

最近ビッケがかーなーり太ましい。
猫とは思えないボリューム。
最大7キロあった頃よりはダイエットし、現在は5キロちょいなんだが…。

寝るときに布団に引きずり込むと、抱き枕に最適なサイズ。
暖かいし、モフモフだし。

そー思ってるのはわたしだけじゃないみたいで。

dakimakura.jpg
posted by さや at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

さしめし

妹とメシ喰ってきました。
つーかしゃべった!
萌え話やらなんやらかんやらうぞーむぞーファミレスでざっと4時間程。
翌日外せない用事があるんでそんなもんで切り上げましたが、まだまだ全然話は尽きず…。

趣味は全く合わんのに気は合うっつーのも不思議なもんです。



私信>次は魔法陣グルグルとシンケンジャーとキュートンの見せてないネタ焼いて持ってく!
posted by さや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ふぉぉぉぉぉ!

5月に、小学館が月刊少年雑誌を創刊します。
その名も「ゲッサン」。要は月刊サンデーですね。

ぶっちゃけ、そんなに興味がなかったわけですよ。
島本和彦だけ立ち読んどくかなー、ぐらいで。

で先日、3回目の執筆陣の発表がありまして、チェックしたところ、


 ながいけん閣下、お描きになるんですね!


ヤングサンデーでの「神聖モテモテ王国」短期連載から何年ぶりでしょうか?
待ちに待った、閣下の御帰還ですよ!

5月12日、万難を排して、ゲッサンを手に入れる所存であります。
posted by さや at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

暖かい…

ここ数日暖かい日が続きますね。

私もみどりも午前中が空いていたんで、サンゴを病院に連れていきました。
相変わらずの口内炎で、メシは喰うが途中で痛がるし、よだれが酷くて一緒に寝ているみどりの布団が臭くなるほどなので。
(余談だが、サンゴは断固としてみどりと寝ると決めているらしく、一昨日など私といちゃいちゃ寝ていたのにみどりが布団に入るや否やものっそい勢いでmy布団を飛び出しみどりの布団に滑り込んでいて、悔しいったらありゃしねぇ。)

帰宅後、すっかり落ち着いた様子で寝るサンゴ。

0319sangohirune.jpg



夕ゴハンにはすっかり元気になって、カリカリも食べられました。

posted by さや at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

朝の一枚

今週みどりの仕事場は忙しいらしく、昼に家出て深夜に帰ってくるとゆースケジュールです。
(会社側の残業代節約でそーゆーシフトになったらしい。)

で、そんな時間割だと、私がフツーに起きた時にはみどりは熟睡中です。

今朝のいちまい。

寝ているみどりの上でまたっりさんご。
居心地いいらしく、朝メシ喰ったらまたここに戻ってました。

0317sango (1).jpg
posted by さや at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

10個バトン

ネットひきこもりの俺様にもバトンがまわってきたですよ!
フローム唯一のマイミク・奈那瀬みやこ。

ほんじゃま、れっつらごー。
(長いんで隠します。)
続きを読む
posted by さや at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

今日の観察

今日、ゲーム店のレジで見た小学生男子。



・そにょいち〜

2000札をレジの人に見せて、
「これ、使えるお金ですか?」
と聞いていた三人組。

…そこまで知名度ないのか、2000札。
確かに私も数える程しか使った事ないけど。



・そにょに

「wiiのネンチャクください」と言っている子。
え?粘着?
DSとかの液晶保護シートか何かと混ざって言っちゃってる?と思いきや、

wiiのヌンチャクでした。

一文字しか違わないのに、オバチャン全然わかんなかったよ。
くそぅ、絶妙な間違いするよなー。
posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

安産祈願

先日の記事で、レッドチェリーシュリンプの抱卵をご報告したのですが、数日後あえなく卵を落としてしまってました。
やっぱこの時期はヒーターいれなあかんかな〜、と諦めていたのですが、

今日見たら、また抱卵してました。

しかも、三匹同時です。

houranebi.jpg
hoouranebi (1).jpg



三匹いれば、一匹ぐらいはちゃんと孵してくれるよね?よねよね?
posted by さや at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

