2009年05月21日

暑い…

何じゃ今日はー!
昼寝してたら、脱水気味になって目が覚めたっ!

猫たちも暑そう。
顔や肉球がすっかりピンクになってるビッケさん。

0521pink.jpg
posted by さや at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

ゲッサン

買ってきましたよ、ゲッサン創刊号。


「第三世界の長井」
…閣下!びっくりしました。
絵柄が今風に変わってらっしゃいます。スゲー。
ページ数少なくね?
まだ全然話が見えません。良く編集OKしたなー。
あの引きからどーなるのか、来月を心待ちにしております。


「よしとおさま!」
メテオドが好きだったんで、楽しみにしてました。
過不足の無い第1話。楽しく読めました。
これからキャラも増えるであろう次回も楽しみです。


「まねこい」
レンジマンのブルーさんがががが!!!(一箇所だけだが!)
モリ先生の描くヘタレ思春期男子はええのーう。


「あずまんが大王・補習編」
あんまり雰囲気変わってなくて一寸安心したー。
すっかり大阪がヒロインだな。
新装版も大阪万博も買いますよー。



雑誌としては、3号からガクンと売り上げ落ちるんじゃないかと心配です。
あとなんかマンガ一個いっこがボリューム少ないような…。

posted by さや at 18:15| Comment(3) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ファー様との再会

kimutaku.jpg



ふっふっふっ、ゲットしたんじゃよー!モテモテ王国新装版。
つーか、出るってわかった瞬間に予約したんですが。

ファー様の銅像表紙、知ってはいましたがインパクト大です。
今読んでも閣下の台詞回しは気が狂っていてステキです、ちにゃー。

明日はゲッサン発売日ですね。
第三世界の長井…どんなナオンなんじゃろうか?(ナオンではない。)
posted by さや at 21:53| Comment(5) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

タメ

ketu.jpg



右  ビッケ・8歳と1ヶ月・5.5`前後
左  サンゴ・7歳と7ヶ月・3`前後

うちで一番のデブとチビです。

半年しか違わないタメ年のオス同士って、誰が信じてくれるんだろう…。
posted by さや at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金週

昨日でゴールデンウィークも終わりですね。
私はバイトなんで、平常通りの出勤だったです。
みどりはカレンダー通りの休みだったんで、ちょっと出かける機会が増えてました。



5/3
2日夕方に飛び込みの仕事が入ったそうで、みどりが徹夜で仕事、朝に帰宅しました。
ひと寝入りして、午後から5/1だったマロの一周忌のお参りしようと水戸の常盤神社へ。
ついでに偕楽園をブラブラし、カラオケ行って帰宅。
夕方、らびっと君・Mちゃん、アザクラ氏、ALPHAさん、因果さん、舟氏来訪。

5/4
仕事。
みどりは猫のブラッシングとかしてたらしい。

5/5
魚市場へ行ってきました。
以前喰って美味かった回転寿司喰って、秋刀魚(10匹500円)とアサリ(1`700円)購入。
午後はこれでもかとゆーくらい怠惰にダラダラしまくって過ごしました。

5/5
仕事。
みどりはまた因果さんとALPHA氏とアザ氏とTRPGやったらしい。



毎年の事ながら、遠出せんなぁ〜。


posted by さや at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

コドモノヒ!

今日は子供の日ですね。
我が家には関係の無い日だと思ってたのですが、

今朝、起きたら、レッドチェリー水槽に稚エビが!

0505tiebi (1).jpg



…どこにいるかわかりますか?
成エビに比べて小さいし、赤くないんで、よぉぉ〜〜〜〜っく見ないとわかりません!

0505tiebi (1)kakikomi.JPG



水草や底砂をピョンコピョンコ元気に跳ね回っています。

早く大きくなれよ〜。
posted by さや at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

あさいち

今朝、私が起きた時の、枕元のビッケさん。

asabikke (2).jpg



最近ますます太ましくあらせられます。

asabikke (1).jpg



ななも来た!

asabikkenanan.jpg
posted by さや at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

