2009年06月25日

良い知らせと悪い知らせ

良い方。

ヒツジグサを買いました!

0624hituji.jpg



日本産の睡蓮で、5pぐらいのちっこい白い花が咲くそうです。
杜若と一緒の睡蓮鉢に沈めました。
後ここに茶金入れるんだー!



悪い方。

先日仲間入りした小赤が二匹ともお亡くなりになってしまいました。
せっかく餌クレダンスもするよーになってきたのに…。
残念。しばらくはこっちの水槽は増員しないよーにしようかなー。
posted by さや at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

仮説

今朝起きたら、右の足首が痛い。
昨日寝るときはなんでもなかったのに何か捻挫したっぽい。
なぜだ?寝てただけなのに!

とゆー話を仕事場で同僚にしたら、
「それは猫がやったんだよ。
今日は家に居て遊んでほしいなー、よし外行けないように足痛くさせよーぜー、お前そっち押さえとけ、えいっ!って協力して足首ひねったんだよ」
という仮説が。


なにそのチームワークの良いミザリーの群れは!

そんな事してたら、むっちゃ可愛いじゃないか!
作業過程を隠し撮りとかしときたかったー!



…いや、ちゃんと事実とは違うってわかってますよ?
ただ痛いのも妄想ひとつで楽しくなるもんだなー、と。
posted by さや at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

搾取されし我

バンダイから、サムライトルーパーのフィギュアが10月に出るみたいですよ!!!

ビックリマンルーツ伝といい、俺様の青春時代に愛したモノが次々と装いも新たに出やがる…。

いや、渾身の力で買いまくりますけどね。
売れないと人気がないと見做されて、次の製品が発売されないし。
BMシールの次シリーズも、トルーパーの他のキャラのフィギュア(特に秀くん!)も発売されてほしいです!

あー頑張って貯金&労働しよーっと。
posted by さや at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

あご

0617bikkeago.jpg



ビッケかわいいかわいい。
アホみたいな顔と思うがかわいい。
posted by さや at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルーツ伝

みどりがコンビニでビックリマンチョコの新シリーズを買ってきてくれました!
普段全然コンビニに行かないんでこーやって教えてもらえるのはありがたい。

0618hikariden.jpg



フェニ様!一本釣因子キャラ!
つーわけで早速自分でも12個ばっかし買ってきました。

6個喰って出たのはこんなん。

0618hikariden (1).jpg



レインボー神帝に幻神…ダブルシールになってるんで、2枚ださなきゃ…先はながそうだなぁ。
またダイエットが遠のきそうです。わはは。
posted by さや at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ビックリマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

一番くじ @ jojo

みどりが連れてきました。
ななさんが不審気にニオイを嗅いでいるのは…

0616jojokuji.jpg



キラークイーンさんでした!

0616jojokuji (4).jpg



コンビニとかに置いてある一番くじの景品です。
ジョジョが景品化すると聞いて、絶対やろう!と話してたのが、いきなりB賞ゲットです〜!わぁい。

開けてみる。

0616jojokuji (3).jpg
0616jojokuji (2).jpg



けっこう大きい。
サンゴさんがビビってます。

0616jojokuji (1).jpg



あと、みどりはD賞のハーヴェストとG賞のグラス(トニオ柄、)私はグラス(由花子さん柄)が欲しいんで、またやる予定です。
posted by さや at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

第三世界の長井・第2話 感想

…すげぇ、わけわかんなすぎるよ、閣下!

んでもって、わけがわからないのにこみ上げてくるこの笑いは何だ!

あああ、誰かと語り合いたい。
なのでみどりに読ませて心ゆくまで俺の語りを聞かせよーと、わざわざ第1話の載っている先月号まで持ち出してきてやっても「疲れたからあーとーでー」と言って、葛葉ライドウをやってやがるぜコンチキショウ!
posted by さや at 22:36| Comment(1) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

いろいろ増えた

ここんとこ水温がちょーど良いのか、レッドチェリーシュリンプが出産ラッシュです。

0607ebisuisou.jpg


ざっと数えただけで20匹稚エビの姿が。
1月に10匹買って、5ヶ月弱で3倍です。
わーい流石に赤いだけの事はあるぜ!
アヌビアスナナさんもガツモリと新しい葉っぱを出してくれてます。



外の睡蓮鉢も増やしました。

0607suirennbati(mae).jpg


でかいよね!
国華園とゆーとこで通販しました。
とゆーやつです。名前で決めました。絶チルヲタですが何か問題でも?
(いや嘘。嘘っつーか、その理由もちょっとあるけど、水量が多くて安いからってのが決め手です。)


元からある睡蓮鉢から杜若を移しました。

0607suirennbati(go).jpg


ついでにシラサギカヤツリを大きな鉢に植えなおし。
だいぶん葉状苞がきれいに白くなってきました。

0607sirasagi.jpg



更にホムセンにて投げ売りのでっかい植木鉢も購入してしまいました!

0607uekibati.jpg


左の青いのが300円。杜若を植えるのに使いました。
右のベージュのんが1500円。バスコークで底穴を塞いで、水鉢みっつめにする予定です。



更に更に、金魚も増やしてしまいました。
一匹25円の小赤を2匹ですけど。

0607kokurofukurro.jpg


小赤といーながら赤くありません。
つーか、わざわざ黒っぽい奴を選んで掬ってきました。
いうなれば即ち小黒です。

0607kokurosuisou (1).jpg


水槽に入れても地味です。だがそこが良い。
その地味さがたまらん感じなのですよ。
posted by さや at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

寝姿

ちょっと席を外すと、リンナさんに長座布団を占領されます。
端っこにサンゴも。

nihiki.jpg



別な日のビッケ&サンゴ。
きれーな巴です。

tomoe.jpg
posted by さや at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

