2009年08月29日

ペアルック

らびっと君と後輩Mちゃんが遊びに来た。

…みどりとらびっと君、ペアルックになっとる!

0829osoro-m.jpg



ちなみにソファ上がらびっと君、寝とるのがみどり。

二人は今月初めに歴史民俗博物館に行ったんだが、そこで二人とも気に入って同じTシャツを購入。
んで、今日、それがカブったようだ。



自分は腐女子なんでひっじょぉぉーに楽しく眺めたんだが、とりあえずお外に遊びに行く日じゃなくって良かったなぁと思った。
posted by さや at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

接待

昼間にガスの点検がきました。

玄関が開いた瞬間にななんは風の如くに逃げ去り、
リンナとビッケは図太く寝続け、
サンゴはガス屋さんに興味深々で眺めてました。

点検が終わって書類を色々書かされている時に、ついにサンゴがガス屋さんの元へ。

幸いなことに猫好きガス屋さんだったようで、
「お〜〜カワイイなぁ」
「何だよオマエ〜」
等、それまでより1オクターブ高い声でサンゴに話しかけてくれました。



ガス屋さん帰宅後のサンゴ。

sango.jpg
posted by さや at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

サンゴ元気に病院に行く

サンゴを病院につれて行ききました。
ここ数ヶ月口内炎の薬だけ貰いに行っていたのですが、前回貰った時にずっと同じ薬を飲んでいると効かなくなってきてしまうので今度連れてきてと言われたからです。

サンゴは薬飲んでて、寒くない日は状態が良いようで元気です。
元気が過ぎて、他の猫にちょっかいを出してシャー言われたりするほどのタチ悪いっぷりです。

…もちろん今日も全開バリバリ元気で、診察台で頑として口を開けるのを拒んでくれました。
先生とが「これだけ元気なら大丈夫!同じ薬出しときますね」って笑ってましたよ、サンゴよ!



帰宅後のサンゴ。
ビッケにくっついて心の平安を得ているらしい。

0820bikesan (1).jpg

posted by さや at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日

0820hituji (1).jpg



昼〜夕方までしか咲かないんで、仕事の日は見られないヒツジグサ。
咲いてるのを見られると、なんかおトクなカンジで良い。
posted by さや at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

箱入り娘

リンナさん箱入り中。

hakorinna.jpg



みっしり詰まってる…。
つーか、箱ちいせぇだろ。

hakorinna1.jpg



やっぱり居心地悪いのか、もにょもにょしてるし。

hakorinna2.jpg



あーあー、やっぱりバリッていったー。
本人も残念そう。

hakorinna3.jpg
posted by さや at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

見せすぎ

おーい、内臓、見えそうだぞーぅ。

bikkeakubi.jpg
posted by さや at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

小旅行・2

みどりが幽霊画を見に行くとゆーんで、一緒に行ってきた。

JR日暮里駅から徒歩で、全生庵というお寺に。
ここは落語家の三遊亭円朝という方が集めた幽霊の掛け軸50点があり、毎年8月に虫干しとして展示をしているそーだ。
入場料500円を払って展示している小部屋にはいると、35点ぐらいの掛け軸がずらり。
残念ながら全ての掛け軸を展示するわけではなく、毎年ちょっとづつ変えてだしているそーだ。

鑑賞後、私は円朝自画賛の柄の手ぬぐい、みどりは同柄のTシャツと幽霊画集を購入。(こちらで通販してるもの。)



その後近くに停留所があった、めぐりんという100円で乗れてお得なカンジのバスで移動。
バスの中からみたかっぱ橋道具街が面白そうなんで、そのうち来ようとみどりと話した。



浅草駅近くに「招き猫発祥の地」の神社があり、そこを見に行ったのですが…つまんなかった。

神社自体が小さくショボいとかはまぁしょーがない。
猫柄のお守りのひとつも買おうかと社務所に行ってみれば、神社の人2人と知り合いらしき2人が延々立ち話をしていて、全く品物が見られない。
「すいませんお守り見せてください」と声をかけるも、「奥にもあるんでそちら見てください」と追い払われる始末。
行った「奥の」は奉納された猫招き置き場で、売り物は置いてないし。

ちゃんと商売する気がないんだったら、入り口に招き猫発祥の地とかでっかく看板とか立てなきゃいーのに。
常連や会員しか相手にしないんだったら、一見さんお断りとでも買いとけばいーのに。
2人して猫ねこネコ〜と、期待していっただけに残念無念なカンジ。



昼過ぎになり、腹も減ってきたんで徒歩で浅草寺に移動。

浅草寺は改修工事中でしたが、露店でお好み焼きとかかき氷とか買って喰うのが目的なんで、あんまり関係なし。
お盆のせいか、結構な人出。

そのままぶらぶら仲見世通りを歩き回り、揚げまんじゅうやら、猫柄の箸やら、招き猫柄の絵葉書やらを購入してホクホクに。



荷物も重くなってきたし、暑くてバテてきたんで、そのまま帰宅。



浅草はまだまだ見足りないんで、また行きたい!
総合的には楽しかった〜!
posted by さや at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

漫画ナツ100 2009年

昨年に続き、「酔拳の王 だんげの方」様の毎年夏恒例、
ナツ100に参加させていただきます。

いやー、縛りなしで100個なんて全然足りないよね!
何を削るか、むっちゃ悩みましたー。

とりあえず今回はタイトルのみ。
あとから各個の感想やオススメポイントを書かせてもらおーかと思ってます。

膨大なんで、隠します。
posted by さや at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

小旅行

ミドリがいきなり「無駄遣いしたーいお出かけしたーいギョーザ喰いたーい」と言い出したんで、宇都宮まで行ってきました。

…到着したら図らずもお祭りやってまして、結局屋台で買い食い&オタクビルとして名高いFestaで買い物してきました。
わー、わざわざ旅行に来てすることじゃねーやー。
あ、でも屋台の価格は地元の祭りより大分安かったです。

帰り道、高速のSAで会ったふこふこシベハスさん。
図らずも犬分も補給できて幸せでした。

0801wanco (1).JPG
posted by さや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

