2009年12月31日

大晦日

本日は私もみどりも休みなんで、出かけてきました。

まず、車で30分ほどの神社へ。

1231moudemoza.jpg



明日は私が仕事なんで、初詣ならぬ終詣です。
石段がごっざ辛かった!運動せんといかんなぁ。



そのあとは本屋とか古本屋とかスーパーとか寄って帰宅。



帰宅後なにげなくテレビをつけたら「もう一度見たい教育テレビ」とゆーのをやっていて、なつかしの「たんけんぼくのまち」が!!!
テンション上がって見てたらみどりがチョーさんを見て一言、
「キサラギちゃん?」


チョーさん
1231chosan.JPG


キサラギちゃん
1231kisaragi.JPG


たしかにメガネのずり落ち具合が似てるけれども!
posted by さや at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

M1GP2009感想

◎ 決 勝 ◎

○ナイツ
技術で言えば一位だと思います。
去年と同じレベルでは決勝まで残れる筈がないと思ってたんですが、予想以上に話の展開がキレイでした。

○南海キャンディーズ
個人的には今回の決勝進出が一番嬉しいコンビ。
ネタのレベルとしては2004と変わらないと思うのですが、山里のツッコミがレベルアップしているので、全体が底上げされていた様に思えます。

○東京ダイナマイト
テンポがM1向きじゃないってのが一番の敗因な気がします。
個々のボケは面白い。
見た人に「俺は面白いと思った」という感想を言われるカンジ。

○ハリセンボン
この二人は自分のキャラをよくわかってるなーと思います。(意識的にしろ、無意識にしろ。)
点数、あと15点は高くていいと思うのですが…。

○笑い飯
ものっっっそいブッ飛んだ設定を提示からのダブルボケ、といういつものパターンで初めて、いつもより全然上の所に持ってった、という印象です。
面白い面白くないではなく、熱量がすごかったという感想。

○ハライチ
ボケが並列的な事が爆発的にはウケない原因だと思います。
言葉のセンスはあると思うんで、渡辺正行さんがおっしゃっていたように経験値が上がってからが本領発揮かな〜、と。

○モンスターエンジン
M1向きに作りこんできたカンジのネタかなー。
去年よりは格段の進歩だと思うんで、自分はもっと上位でも良いとおもいました。
余談ですがカウスさんの「奥さん役のガラ悪い」という感想に、みどりがそーでもないと異を唱えていたのですが、それは私と暮らしてるからだとおもいます。

○パンクブーブー
ホープ大賞とかエンタでやってた、純さんと怖いファンのネタのイメージが強かったんで、コント寄りのコンビと思ってたんですが、漫才も面白かった!

○ノンスタイル
敗者復活でやったネタなんで、私は見るのが本日2回目だったんですが、やっぱり笑った。
地肩の強さを感じます。



◎ ファイナル ◎

○ノンスタイル
石田さんの体型は武器だよなー。
4分のネタがすごく短く感じました。

○パンクブーブー
純さんの陶芸家にもうちょっと”らしさ”が欲しかった気がします。

○笑い飯
優勝する気ないだろヲイ!
1ネタ目で燃料を燃やし尽くしてしまったカンジ?



とゆーわけで、今年度の王者はパンクブーブーに。
まぁ納得のいく結果だとおもいます。(もうちょっとノンスタと票を分けるかとは思ったんですが。前年度優勝者ってことで審査員に自主補正がはいったか?)

余談
○オートバックスのCMにパンクかー。
○審査員のノンスタいじりが面白かった。
posted by さや at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

仕事場開放

親の仕事場に用事があるんで行ったら、甥っ子がいました。
新型インフルで学級閉鎖、妹は仕事が休めず、小1を家に一人で置いとけないんで一緒に出勤したそーです。

いやーホントに流行ってるんですね、新型インフル。
ニュースなんかで流行っていると聞くけど、周りに実際に罹っている人がいなかったんで、まったく実感がなかったですよ。



久々に会った甥っ子…仕事場のパソコンでようつべ見てたよ!
カービィとかマリオのプレイ動画。すげぇや今の小1。
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

まとめていろいろ

11/29
通販で購入したサンゴさんの服が届く。
縞柄の半纏。カワイイカワイイ。

1129hanten.JPG
1206hanten.JPG



12/1
リンナさん10歳のお誕生日。
お互い年とるハズだぜ。

rinnaup.JPG



12/4
親の仕事場に行く。
番犬ポン太をなでまくり、手がシャレにならんほど犬くさくなる。

1204ponta.JPG
posted by さや at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

