2010年06月26日

帰宅しました

えっと、退院して帰宅しました。
…つってもまず入院の報告自体してないんで、みんなポカーンですよね。



6/15からちょっくら入院してました。
6/16に開腹手術して、病気は治ってます。
6/23に退院して、ちょっと実家にいて、昨日6/25にお家に帰ってきました。

6年ほど前にも入院したことがあるんですが、その時はサンゴにわすれられまして…
みどりの後ろに隠れて怯えられたのはトラウマです。(3時間程で無事思い出してくれましたが。)
今回は大丈夫でした!またあんな態度とられたら、マジ泣きしてたところだよ!


とりあえず一ヶ月はお風呂も運転も禁止です。
外出できないも同然です。
引きこもって、猫との絆を深めて暮らそうとおもいます。
posted by さや at 18:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

お大尽

みどりが座椅子を購入したんですが、

0606opdaijinn.JPG



あっという間にビッケのものに。
それにしてもコイツ恰幅良すぎだ。
posted by さや at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

わかってるぅぅぅ!

アザ氏宅に金魚を貰いに行った際。
一人娘・ほいさんが、みどりにお手紙をくれました。

たの幼フロクのキュアブロッサム折り紙に「すきです」と!

ほいさん5歳児なのに、なんという女っぷり!
そうさ、みどりは現在プリキュアの事しか頭にないから、プリキュアの物だったら大喜びさ!マーケティング完璧だね!



現在、そのお手紙はフィギュアと一緒に大切に飾られております。

0606loveletter.JPG
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えない金魚

アザクラ・すま氏宅にお邪魔して、金魚を頂いてきました。
あ、あとマカロンも。うまかったです、ごちそうさまでした。



0606suisou.JPG

アザ氏宅の水槽。
左の親世代がすげーシュンシュン泳ぎ回っていて、我が家ののんびり水槽とは大違い。
こんぐらい肉食系じゃないと少子化は防げないんだなーと感心しました。



0606umesyubin.JPG

梅酒瓶にいれてお持ち帰りぃ〜。
針仔、とゆーやつですね。
数は…正直わからない。30ぐらい?かな?もっといる?



0606mienai.JPG

プラ舟に無事放流。
まっっったくどこにいるかわからない!
posted by さや at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

プラ舟で簡易池

アザクラ・すま氏宅で金魚が沢山うまれたそーで、ゆずっていただくことになりました。
で、本日、その受け入れ準備をしました。

といっても、元々作るつもりだった裏庭の簡易池作りを早めただけですが。



0601torofune.JPG

買ってきたプラ舟。内容量は79リットル。

生えている草を刈って、プラ舟をなるべく水平になるように設置して、バケツで水をいれて完成。



0601kanseifune.JPG

日よけとして睡蓮(品種不明)とホテイアオイを入れてみました。



週末に金魚を貰いに行く予定。
posted by さや at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

