2010年07月31日

2010年夏アニメ感想

7月もぼちぼち終わるんで、7月開始アニメの感想なんぞを。


・ 学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD
 第四話まで視聴・原作最新6巻まで読了。
ゾンビサバイバルスプラッターもの。あとオッパイとおしり。
局によってはほとんど規制で暗い画面らしいっすねぇ。
原作からそーだけどヒロインが駄目すぎるだろう!動きと声がつくと更に倍!ってかんじだよ!
あまりの糞ビッチぶりにムカムカしたが、第二話の高城さんとヒラコーの活躍によりスカッとさわやかに!
ヒラコーいいよね!
最終回までに、原作どこまで消化できるんじゃろか?


・ みつどもえ
 第四話まで視聴・原作最新9巻まで読了
一見幼女萌えアニメに見えて、きっちりギャグで作りこんでいる良作。
下ネタおおすぎる。頭悪い(褒め言葉。)
第一話から順にチクビ→尿→パンツ→オッパイ&パンツですよ!
それでいてパンチラは全くないというバランスがすばらしい!
ひとはかわいいよひとは!第三話の杉崎達を誘おうとする辺りの一連の流れがそりゃーもう!
みっちゃんとふたばもかわいくって困る。三つ子以外も。
これから杉崎グループやしょうがない隊や父兄の活躍が楽しみです!
あと千葉氏は28歳ぐらいからすげーいい男になりそうな気がします。


・ 世紀末オカルト学院
 第四話まで視聴
今期の大穴。期待せずに見たらすげー面白かった。
なんといってもヒロインのマヤがかわいい。
表情がころころ変わるし、行動も男前!
次回予告の声優さんによる1999年ヒット曲もなつかしかわいい。
花澤香菜さんの歌うアジアの純真は、あまりのかわいさに巻き戻して聞きなおしたよ!
あと、みどりによるとオカルトの小ネタがすごいそうです。
笑いとオカルトのバランスの良いまま進んでいってほしい。


・ 屍鬼
 第四話まで視聴・原作小説未読・原作漫画1巻のみ読了
土着土俗雰囲気にフジリューの絵は合わない気が…。
田舎にあんなイケメン医師や御洒落眼鏡ボーズはいねえよ!
なので、これからホラー度が高くなって吸血鬼密度が高くなって、日常から離れてからの方が素直に楽しめそう。
そーいやみどりと話してたんだが、吸血鬼が招かれないと家に侵入できないってどのくらい世間に認知されてる設定なんだろうね。
あと川や流水を渡れないってのも。


・ ドラマもやしもん
 第二話まで視聴・原作最新9巻まで読了・アニメ版全話視聴
原作よりかなり話がはしょられてるんで、既読じゃないとわかりにくそう。
しかし笑い飯西田氏を引っ張り出した時点で勝ち。
関東で毎週バッファロー吾郎木村さんが見られるってのは嬉しい限り。
以前にけつで千原ジュニアが、木村西田がドラマ現場で女優さんに嫌われまくってて大変らしいと話していました…がんばってください!



他にプリキュアみてるんで、現在見てるのは6本ですね。
今期はパンツとオカルトが多いね。夏だからね!
良作揃いで楽しいですよ!
posted by さや at 00:04| Comment(3) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

猫カフェに行ってきた!にかいめ。

半月ぶりに猫カフェ「わが家」さんに行ってきました。
(わが家さんはココ


新人さん加入!


DVC00012.JPG
DVC00001.JPG
DVC00005.JPG



サビ柄なんでわさびちゃん、だそーです。
昨日お店デビューの生後二ヶ月の女の子、だそーです。

最初はちょっとビクビクしてたんですが、おもちゃで遊んだりしてるうちにヒザに乗ってきてくれました!
抱っこ禁止だったので、これは嬉しい!(猫が疲れてしまうという理由からだそうです)



DVC00003.JPG



あと、前回来店時には出てこなかった、姫ちゃんにも会えました。



DVC00016.JPG
DVC00019.JPG
DVC00013.JPG



儚げな見た目に反して、おもちゃを振るとなかなかアクティブに遊んでくれました。



勿論ほかの子もかわいさ大爆発でしたよ!



DVC00015.JPG
DVC00009.JPG
DVC00002.JPG
DVC00007.JPG
DVC00011.JPG
DVC00017.JPG
posted by さや at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

眠る猫

ビッケが口が痛いらしく、数日前からあまり喰ってなかったのでを病院に連れて行きました。
注射一本&薬一週間分。
ビッケは根性があるので、家出てから家に帰るまで、延々鳴き続けてました。

流石に疲れたのか?
帰宅してから爆睡してます。



0720neruneko (3).JPG



まぁ、今日は暑いから、他の猫達もあちこちに散乱してますけどね。



0720neruneko (2).JPG
0720neruneko.JPG
0720neruneko (4).JPG
posted by さや at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

再パラボラ猫

サンゴが出血するほど足をなめてしまうので、エリザベスカラーつけっぱなし生活にはいりました。


0709sango.JPG



以前、下半身が全てハゲになってしまうほど舐めまくっていた時期があり、数年カラーつけっぱ生活をしていました。

二年前にだいぶ治まったようなので服のみにして、うまくいってたんですが再発…orz。

早いところこの異常に舐める癖を忘れてほしいです。
posted by さや at 20:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

猫カフェに行ってきた!

家に4匹も猫がいるにもかかわらず、以前から一度行ってみたいと思っていた場所、猫カフェ。
しかしググってみても我々の住んでいる茨城県にあるという情報はなく、半ばあきらめていました。

しかし、先日みどりと那珂市の国道349号を通りかかった際、猫カフェ7/6オープンという看板発見!
よろこびいさんで、本日行ってきました!



店名は「わが家」さん。
我々は60分600円ワンドリンク付きのコースで入店しました。

昼ごろ行ったのですが、先客が4人ほど。
平日昼間だからか店員さんも含め、みどり以外は全員女性です。
店内は椅子とテーブルの置かれた飲食スペースと、奥の猫のスペースとに分かれていました。

各テーブルには猫さんの紹介の紙と注意書きがあります。
それによると猫さんは7匹。
1歳のアメリカンカール一匹、生後2〜3ヶ月の子が雑種四匹アメショー一匹、経営者さんの飼い猫で滅多に店には出てこないと書いてあった15歳の子がいるそうです。

飲み物もそこそこに早速猫スペースへGo!することにしました。

扉を開けると洗面台。
そこで手を洗って消毒してから、もいっこ扉を開けて、いよいよ猫さんとのご対面です。

7匹の猫さんのうち、いたのは5匹。
壁に店の奥に続く猫扉があって、接客したくない猫さんはいつでも引っ込めるようになっているようです。



DVC00002.JPG
DVC00004.JPG
DVC00007.JPG
DVC00008.JPG
DVC00009.JPG
DVC00010.JPG
DVC00012.JPG



…いやー仔猫はいいもんですね!
私のシャツのすそにすらじゃれます。



DVC00001.JPG



あと、一時からおやつタイムがあって、100円で猫におやつをあげられます。



DVC00006.JPG
DVC00005.JPG



一時間猫を堪能してきました。
いやー楽しかった。
みどりがトルティーヤ注文したんですがそれもうまかったというし、30分300円のおためしコースもあるし、なかなか良心的なお店だったように思います。
(といっても猫カフェ初体験なんですけどね。)

また近いうちに行こうと思います。



帰宅して自分ちの猫触ったら、大きくてビックリした!



◎7/12 店名間違っていたようなので訂正しました 誤:我が家→正:わが家◎
posted by さや at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

毎日引きこもり

手術後三週間、退院後二週間。

あいかわらず車の運転禁止&貧血が心配なんで徒歩外出も怖い状況です。
入院中トイレで貧血起こして、ケツ丸出しのまんま病室まで運ばれたのはトラウマだぜ!



昨日はみどりに買い物に連れて行ってもらいました。
無事、少女ファイト7巻の特装版の予約が出来たぜイヤッホーイ!



そんなこんなでひきこもっているわけですが、とりあえず元気です。

毎日マンガ読んでます。
新しいの買いに外出はできないんで、長編を読み直したり、みどりのを漁ったり。
ネウロは一気に読むと一層面白い!
シンシアザミッションは予想より面白かったっす。
まじもじるるも良いよ!るるもかわいいよるるも!

あとは毎日のように世界樹の迷宮3やってます。
すれちがい通信のギルドカードがウケるように、マヌケなギルド名&船名にしたのに、外出できない自分が一番マヌケです。

posted by さや at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

