2011年04月04日

水族館と動物園

一昨日(4/2土)は私は仕事だったんですが、みどりは一人で大洗水族館に行ってきたそーです。
大洗水族館は地震の影響で休みだったのが、4/1に再開したばかり。
4/10までは入場無料になっています。

で、行ってみたらめちゃくちゃ混んでたそーです。
そんな中でもサメの卵やガラルファ(ドクターフィッシュ)など触れて満足だったと帰宅してました。



翌4/3(日)、こんどはかみね動物園に行ってきました。
こちらも3/22に再開したばかりで、4/10まで入場無料です。

今回の目的は3/16に生まれたばかりのライオンの赤ちゃんを抱っこできるイベントです!
9時半ぐらいに動物園についたら、すでに駐車場がいっぱい!
かみね公園の中でも頂上のホリゾンかみねの駐車場しか空いてませんでした。

で、えっちらおっちら山を降りて、動物園の入り口に着き、ライオン抱っこの整理券を配るカバさんハウス前に行ってみると、11時からの券は既に終了。
2時から抱っこの券を12時から配布の列も並び始めている…。

並びましたとも!10:30から一時間半。
寒かったー!
そのかいあって、無事整理券ゲット!
DVC00005.JPG

2時までに時間があるので、園内をみてまわりました。
入場料無料なんでちょっとでも園に還元できたら、と思い、サル・フラミンゴ・日本カモシカ・ヤギの檻のまえで餌を買ってあげまくったり。


いよいよ2時になり、抱っこです!
が、整理券持ってても更に順番待ちしなきゃならない。
列が少なくなるまで、他の人が抱っこする様を眺めて待つことにしました。

こーゆーカンジで座ったヒザに乗せてくれます。
もちもちぽんぽん!
DVC00007m.jpg

仔ライオンは三匹。
我々の順番で巡ってきたのは、オスの「きぼう」くんでした。

DVC00003m.jpg

いやー、かわいい!
抱っこした瞬間、何もかも忘れて肉球もみまくりんぐですよ!
どっしりとした重量感がすごい!子供とはいえ流石ライオン!

DSアップ.JPG

みどりんがDSで撮ったアップ。(クリックで大きい写真が見られます)
かなりおねむな感じです。


ついでに我々の前に抱っこしてた方の写真。(クリックで大きい写真が見られます)


DS隣m.jpg

完全にねむねむですな。



ライオンにさわれるなんて、滅多にない機会を堪能してきましたよ。
ちなみにこの企画、園の方に聞いたら再来週末(4/17)まではやると決まっているそうなんですが、その後は仔ライオンの成長次第、と言ってました。



PS
帰宅して、録画しといたゴーカイジャーを見たら、かみね動物園が映ってた!
マーベラスがトラといるとこと、アイムとハカセが着ぐるみにはなしかけてるとこ。
タイミングよくてびっくりしたー。
posted by さや at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。