2012年04月21日

ももクロ横アリ一日目覚書

今日はももいろクローバーZの横浜アリーナ公演一日目でしたね。
私はチケットとれず、ライブビューイングに行ってきました。
記憶&興奮が薄れないうちに感想箇条書き、いきまーす。



・ももクリ2011の超開場遅れを経験してるんで、時間ぴったりに始まってビックリ(超失礼)。
・overture後いきなり舞台下から射出されて登場のももクロちゃん。
・DNA〜無限の愛〜ロストチャイルドと新シングルコンボ。
 極楽門やももクリ2011みたいに演出もなく登場即歌で、私としてはそのほーが良いなぁ。
・登場時の衣装が超かわいい!ライダースジャケット風のノースリにチェックのひらひらスカートで各カラー。
 私ピンキーが一番好きな衣装なんですが、それに迫るイキオイです!

・ソロトップバッターはしおりん。肩パット入った上&ミニの下、って森高思い出すなぁ。(キュロットだったけど。)
・れにちゃんソロは今回も演歌。
 折角キレイな声してるんで、もっと他のジャンルのソロも聞いてみたい。
・で、繋ぎMCがかなことあーりんだったんで3曲目杏果と思いきやあーりん!ヒャダイン曲!
 のっけっから「さーさき(オイ)さーさき(オイ)」と掛け声入ってテンションもあがった!
・次に杏果&在日ファンク。ももかすげーももかかっこいー!難しそうな曲なのにすげー上手いよ!ハマケンさんに負けてないよ!
・「かえるじゃないよももかだよ」うぁぁぁ〜超かわいい!萌え死ぬじゃねえかぁぁぁ!
・曲終わったと思いきや花道でハマケンさんと喧嘩コント。ウレロのあかりんとバカリさんをちょっと思い出しました。

・かなこのソロからゲスト出まくりんぐ。
 ただ、私の隣の席の若いお嬢さん方はワイルドワンズさんも横森さんもデュークエイセスさんも球児好児さんも知らんかったよーでややポカーン気味でした。(知り合いと終演後話したんですが、その方の周りもそんな感じだったとおっしゃってました。)
・なんで、ここらへんは会場のテンションもちょっと落ち着いてまったり座って鑑賞な雰囲気。体調的には正直助かったっす。
・吉田アナウンサーのドッキリに協力する楽屋の杏果、ソロの黒塗りメイクを落としながらの登場!これがまた可愛い!
・シゲルマツザキ登場!俺得!黒いってことは箱推しですね!(おい)
・サマーダイブの開催発表!西武球場!さんまんにん!どーかチケットとれますよーに!できれば良い席で!
・チャイマ相変わらず熱い!
・れにちゃんと杏果の事務所に推され隊、衣装がかわいい!
 私は強いて言えばこの二人推しなんで、このユニットはめがっさ嬉しい!
・ももたまい、これまた衣装がかわいい!
 曲もかわいい!しおりんのパートがホント妹っぽい!(妹って、ホントは一人で出来るけど寂しがろからさーロジックよく使うよね!)
 この衣装についてる抱き枕作ったら絶対売れそう。
・あーりんなんだもーんキター!衣装は去年より色々デコ増量。途中から他の四人がバックダンサーで登場でいろいろ豪華。
 あーりん最強説を再認識。
・で、あーりんソロ衣装のまんまでニッポン一周の旅に出る羽目に。

・アンコールは怪盗から。二曲目走れ。走れはSSAではやらなかったんで聴けて嬉しい。
 サイリウムの海、会場で見たかったなぁ。
・ラストのコノウタは、ゲスト全員出てきての合唱でシメ。

・LVは立ったり声出したりを躊躇して盛り上がらない事がある、と聞いてたんですが、私が行った会場には積極的に声を出す一団がいらっしゃいまして、私も立って踊ってコールしてペンライト振って楽しく盛り上がる事ができました。
・今回全体的に衣装が可愛かった気がする。嬉しい。
・しょうがないんだけど、ピンキーもオレンジノートもワニシャンもココナツもなかったのは残念〜。
・一週間前から一日300ペンライト振りを課していたんだが、全然足らなかったよーで今肩けっこーダルイ&背中凝ってる…。
 期間が短いのか?数が足らんのか?負荷をもっとかけなきゃならんか?懸垂とかダンベルとか取り入れるか?
 次回ライブまでの課題として精進する所存です。目指せ背中に鬼の顔!



さて、あしたの二日目は横アリ参戦でっす!
荷物の確認して念のため葛根湯飲んで寝る!

ツィッター見てたら、本日昼ごろには箱推しタオル売り切れとの報。
明日はのこってるといいなぁ…。
(たぶん今日買えなかったモノノフさんも来そうなんでムリっぽいかな〜)
posted by さや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

なんとなく腐語り

今日のおしごと。
失敗したんで気を付けながら進めてたら、新たな失敗をするというAT Ladyの7号ちゃんのよーな体たらく。
問題は、7号ちゃんはめがっさかわいいが私はそーでもないとゆーことですよ。

とゆーことで久々にAT Lady読み返そうかな〜、と。
7号ちゃんといえば私ににとっては、三大ジャンプヒロインのひとり!
残りはネウロの弥子ちゃんとマサルさんのモエモエ。
時点バクマン平丸先生。(おい!)
あっ、ターちゃんのジェーンさんを忘れてた!彼女の賢さは素敵。

三大サンデーヒロインとなると美神さんと究極超人あ〜るのさんごちゃんといでじゅう!のモリモリかなー。
レンジマンの風香と中野予備校の有川雄妻さんも捨てがたい。
マガジンは…ワイルドランのランちゃんまで遡らないと浮かばない…
はじっ歩は久美ちゃんより奈々子ちゃん派なのだよ…
ほとんどギャグ漫画って辺りがなんとなく私のメンタリティが透けているような気がする…かな?



オールジャンルだと最近好きなヒロインはFate/Zeroのウェイバー君です(おい!そのに)
ウェイバー君は征服王のヨメ!っつーかヒメ!

あと、のりりんのトドローがかわいくてしかたない!
「ツーリング時に便利な持ち物」として扱われるトドローが可愛すぎて、コミックス派なのに今週号のイブニングかっちったよ!
初登場時のヤなヤツっぷりまで可愛く見えてくる不思議!
が、ヤツはヒロインではなくヘタレ受け。残念!
posted by さや at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。