2008年06月30日

絶チル13話

「家庭崩壊?ゴクラク大作戦!!」

Aパート
・薫ちゃん実家がマンションから戸建に。
・本当にスタッフ美神スキな人がおおいんだなー。
・秋江さんと好美さんのチチから登場っぷりが、「ハヤテのごとく!」の魔王を思い出した。
・珍しく力技の朧さん。
・引越しの手伝いに九具津さん&谷崎ってのは、秋江さんに手を出す心配がないからこその局長の人選じゃろか?
・おっ、コミックス13巻のおまけ漫画をホーフツさせる、「ナオミちゃんがからまなきゃ良い主任な谷崎」が!

Bパート
・薫ちゃんが怒るシーンが原作よりわかりやすくなってる。
・多数の目前で特務エスパーって名乗ってどーすんだ…と思いきや、きっちりフォロー入ってて、びっくりした。



タイトルからして椎名先生の出世作「GS美神極楽大作戦!!」へのオマージュ(?)がぎっしり詰まった今回でした。

次回は紫穂ちゃんの話。
紫穂ちゃん父の葛藤とか、紫穂ちゃんには見えてしまう人の汚さとかがあの時間帯でどのぐらい表現できるか心配ですが、とりあえずアダルト紫穂ちゃん取り調べシーンはあるよーなんで、そこを楽しみにしとこーと思ってます。
posted by さや at 23:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 絶チル/椎名高志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101897287

この記事へのトラックバック

人気と出番との相関関係というより・・・
Excerpt: ... ハヤテのごとく!の人気投票を、登場頻度で再構成した記念企画 ・ マリアさ...
Weblog: ハヤテのごとく!の秘密
Tracked: 2008-07-01 07:14
×

