2008年08月05日

2008年夏アニメ感想

ひだまりスケッチ×365

みやちゃんかわいいよみやちゃん。
OPは1期の方が好み。なんか動きが合ってない気が。
一見萌え系に見えて、何も考えずにほや〜〜んと見られる和み系。



西洋骨董洋菓子店

…えっとー、ノイタミナって事でちょっくらおっちゃん期待しすぎちまったかな〜、つー感じで。
原作のほーが面白いと思うんで、未読の方は是非。
橘役が藤原啓治さんで、エロくってかっこいいのに!エロかっこいいのに!(悔し泣き。)



夏目友人帳

少女漫画らしい線の細さを良く表現してるとおもいます。
ほのかに暖かく切ないストーリーがいい感じです。
もともと原作が好きだったんですが、アニメになって更にニャンコ先生のかわいさが!(井上和彦さんのニャンコ先生時のギャグ声と、斑の本性を現した時の声のギャップがまた!)
迷わず自分的には今期の一番。



あと、絶チル・銀魂・鬼太郎・ソウルイーター見てるんで計7本ですね。
春アニメの感想でアザ氏に週アニメ5本は十分多いといわれたんで、今期はなかなか見てるじゃんと思っていたんですが、先日漫画家・大亜門先生のブログを見てぶっ飛びました。
…これこそがプロの漫画家のインプット量なのか!
すげー、すごくねぇー?(とろサーモン村田風に。)


posted by さや at 22:11| Comment(3) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ、なんつうか、アニメに飛びつかなくなりましたよ(・◇・)
アンティークは、色合いは原作近くてよいんでしょうが(・◇・)なんか動いて無い?mixiでの酷評に左右されて見てない感じ。

夏目は漫画をまず買ってみて、アニメは未見なあたり、微妙。食わず嫌いをしないで見なきゃいけんなぁとは思うですが。百鬼夜行抄のが好きだなあ、とか勝手な感想


あ、あと、BLの踏絵にしたいので、絆って漫画をおもちならお貸しください。
Posted by アザクラ at 2008年08月09日 14:12
まー西洋骨董はドラマがアレげでしたしねっ。

夏目は私はかなり好きです。つーか、猫。猫。猫。

絆は持ってません。つーか読んだことないやそーいえば。踏絵ってww。弾圧?
Posted by さや at 2008年08月11日 23:26
あぁー。猫猫猫(・◇・)わかります。

踏絵。弾圧というか、絆をクリアーできたら、真のBL道にいけるんじゃないかと?(・◇・)

まあ、これもよしながふみさんに影響されてのものですな(・◇・)
Posted by あざくら at 2008年08月12日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。