2008年10月05日

キングオブコント2008

今回が第一回目となる、コント日本一決定戦・キングオブコント2008決勝戦の放映を見ました。

いやぁ、面白かったぁぁぁ〜!
M−1、R−1もそうだけど、ある程度の選別をくぐりぬけてきたネタはやっぱりおもしろいな〜、と。

つーか、バッファローにバナナマンにザギースにロバートにTKOって、どんだけ私の好みだよっつー決勝進出者ですよ!


 Aブロック感想

・TKO
もっとデキる子な筈なのにな〜、と。
やはりトップバッターの重責はすんごいんだな〜と。
あと、セットがうざい。あんなセットだと目が散って不利だと思う。
ルミネみたいな黒幕バックでテーブルと椅子ぐらいのほうが面白く見せられたネタなんじゃないのかと。

・バッファロー吾郎
笑った!笑いすぎて涙とヨダレ出た!
B吾節全開で、あーこれは最終いかねーなー、でもゴールデンでこれ見れただけでも大収穫だぜ、と思ってたら460点かよぉぅー。
審査員が芸人さんってのが超有利に働いたと思います。(贔屓ってことじゃなく、玄人好みのテイストってことです。)

・ザ・ギース
ネタに派手さはないが、シュールで面白いコンビと思ってました。
今回も全くその通り。
もっと動きのあるコントでも良かったような。

・天竺鼠
あらびき団の、川原ピンネタしか見たことなかったのでコンビネタだとどーなるんだろう、と楽しみに見たんですが…ほぼピンですね。
あの破滅的な言葉のチョイスと間がうまい。


 Bブロック感想

・チョコレートプラネット
シュールだなー。
若手ならではの勢いでやりきるコントって感じですね。
オチ弱っ!
350点ぐらいかと思ったら、415点もいってビックリ。

・ロバート
実はロバートのコント見るの初めてです。
面白かったです。オチまでとてもきれいにまとまってて。

・バナナマン
朝礼ネタ、キターーー!
知ってるネタでオチも解ってても、安心確実に面白い。

・2700
決勝進出者が発表になった時、唯一知らないコンビだったんで、Wikipediaで調べたら、項目すらなかった。
現在結成半年って、スゲー。
なんでまぁ、ネタ内容も含めてこれからのコンビなんでしょーねー。



で、AブロックからB吾、Bブロックからバナナマンが最終決戦進出。
コントには錬度が要るって事なのかな?



 最終決戦感想
・バッファロー吾郎
最後の最後でこれやるかー!
ダウンタウンが中学生と言っていたが、永遠の中学生(いい意味で)、それがバッファロー。

・バナナマン
テクニカルなブロック戦と変わって、日村さんのテンションで押すネタ。
演劇的な要素が出てたと思います。



2組とも、それぞれのコンビらしいネタが見られたんで、それだけで満足な最終決戦でした。

で、

バッファロー吾郎優勝おめでとう!

私の知る限り、バッファローがなんかの賞を獲ったのは初めてだと思うんですが。
バッファローらしい、ずっとやり続けてきたテイストで勝てたってゆーのが一番嬉しいです。



今後の出演者の活躍も、来年の開催も楽しみです。
posted by さや at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい、ふーふでビデオでだらだらしながら見た物です。とりま、裏番組(いってQ)がなければウッちゃんでたかったんじゃなかろうか、ってのがすましの意見。(・◇・)

個別の評価は、すましページにてまねて書いてみる。だってここのコメント欄に書こうとしたら長くなっちゃったから(・◇・)
Posted by アザクラ at 2008年10月06日 21:55
うーん内村さんが出たくっても、南原さんは出なさそうですね。(KOCはプロの即席コンビは出られないしね)

すましブログにトラバうたしてもらいましたー。
Posted by さや at 2008年10月07日 20:38
トラバありがとです(・◇・)他の人の評価を見ると、いろんな見方があるな、と勉強になりますです、はい。自分と違う評価の人の話を沢山聞きたいですな。
Posted by あざくら at 2008年10月07日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107651701

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。