2008年10月26日

流木ゲット

海にいってきました。

1026umidori.jpg



真ん中の黒い棒的なものがみどりです。
生憎の小雨模様ですが、釣り人なんかが結構いました。

何で行ったかといーますと、流木を拾いに。
2週間ほど前に水槽を貰いましてなんか入れようかな〜、と。
んで、色々調べてみたところ、アクア用品は高い!
自力で手に入れられるモンはなるべくそーしよーと。


帰宅して、砂や塩を洗い流して、アク抜きです。
鍋で煮るってのが一番手っ取り早いようですが、

1026nabeippai.jpg



入んねぇ!
うちで一番大きい鍋でも全然駄目です。

しょーがないんで、風呂桶に重曹と共にブッ込んでみます。

1026furoippai.jpg



沈まねぇ!
posted by さや at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

