2008年11月20日

もやしもん展

国立科学博物館で開催されている、もやしもん展…もとい菌類のふしぎ展(リンク先ちょっとだけ音でます。)に行ってきた。

メンバーは私・みどり・舟氏・らびっと君・Mちゃんの5人。

中はエコロジーに配慮したというダンボール製の展示什器に、もやしもんソフビがいっぱい!

1120softbi.jpg
1120softb3.jpg
1120softb2.jpg



そして、石川先生の落書きがあっちこっちに。
ああああ〜ケータイじゃなくって、いいカメラ持っていけばよかったぁぁぁっ!

1120rakugaki (1).jpg
1120rakugaki.jpg
1120rakugaki (2).jpg



展示はフツーに面白かった。
ズラーッと冬虫夏草がならんでいるコーナーが個人的にはお気に入り。

その後物販コーナーで買い物して、地球館の常設展見て、レストランで飯食って、みど・舟・らびのヤロー3人はアキバに行くとゆーので、私とMちゃんは引き続き日本館の常設展示へ。

常設展のなかにもオリゼー発見!

1120orizie.jpg



ここにある筈の展示物が、菌類のふしぎ展に出張しちゃってるんでその旨のアナウンス役。

結局、17:00の閉館まで楽しく鑑賞して、みどり達と合流して帰宅。

もやしもん好きな人にはオススメ!
posted by さや at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ。とてもよかったでしょう(・◇・)

我が家も楽しみ済み。オリゼー(・◇・)
Posted by あざくら at 2008年11月25日 21:31
ああ楽しかったともさ。トリコイデス。
Posted by さや at 2008年11月29日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110091586

この記事へのトラックバック
×

