2009年02月22日

さかなまみれ

魚市場が、最近の私とみどりのブームです。

私、肉も大好きですが、魚も大好き。
実家の母に「そんなに魚食ってると今にコケラがはえる」としょっちゅう言われてました。

そんな奴が魚市場なんか行ったら、そりゃーもうテンションあがりますってばさ。
ある意味テーマパーク。



本日の収穫。

ビンチョウ1サク700円、豆鯵25匹500円。
イワシ1箱500円。

0222sakana.jpg



箱でけぇ!

数えてみたら230匹入ってました。
一匹約2円。お得すぎる。

午後はひたすら魚を捌きまくりでした。

夕飯はビンチョウの刺身と、鯵のマリネと、イワシのつみれ汁。
ごーかごーか。
posted by さや at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こけら生えとけwww
Posted by みやこ at 2009年02月22日 23:20
お前は私にインスマウス人になれと…?
Posted by さや at 2009年02月24日 11:56
あれ。鰯ってこんな安かったっけ。漁獲高の関係で値があがったのは他の魚か?
Posted by あざくら at 2009年02月25日 15:10
いや、一般と比べてチョー安いと思います。
あと、これはセグロイワシで、マイワシはそこそこ高かったです。

イカも安かったんだけどなー。1箱700円で。
さすがに2人暮らしで20杯以上は食えねぇや。
バーベキューやる時とか買いに行きたいカンジっす。
Posted by さや at 2009年02月26日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

