2009年06月07日

いろいろ増えた

ここんとこ水温がちょーど良いのか、レッドチェリーシュリンプが出産ラッシュです。

0607ebisuisou.jpg


ざっと数えただけで20匹稚エビの姿が。
1月に10匹買って、5ヶ月弱で3倍です。
わーい流石に赤いだけの事はあるぜ!
アヌビアスナナさんもガツモリと新しい葉っぱを出してくれてます。



外の睡蓮鉢も増やしました。

0607suirennbati(mae).jpg


でかいよね!
国華園とゆーとこで通販しました。
とゆーやつです。名前で決めました。絶チルヲタですが何か問題でも?
(いや嘘。嘘っつーか、その理由もちょっとあるけど、水量が多くて安いからってのが決め手です。)


元からある睡蓮鉢から杜若を移しました。

0607suirennbati(go).jpg


ついでにシラサギカヤツリを大きな鉢に植えなおし。
だいぶん葉状苞がきれいに白くなってきました。

0607sirasagi.jpg



更にホムセンにて投げ売りのでっかい植木鉢も購入してしまいました!

0607uekibati.jpg


左の青いのが300円。杜若を植えるのに使いました。
右のベージュのんが1500円。バスコークで底穴を塞いで、水鉢みっつめにする予定です。



更に更に、金魚も増やしてしまいました。
一匹25円の小赤を2匹ですけど。

0607kokurofukurro.jpg


小赤といーながら赤くありません。
つーか、わざわざ黒っぽい奴を選んで掬ってきました。
いうなれば即ち小黒です。

0607kokurosuisou (1).jpg


水槽に入れても地味です。だがそこが良い。
その地味さがたまらん感じなのですよ。
posted by さや at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 睡蓮鉢/水槽/魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

