2009年12月20日

M1GP2009感想

◎ 決 勝 ◎

○ナイツ
技術で言えば一位だと思います。
去年と同じレベルでは決勝まで残れる筈がないと思ってたんですが、予想以上に話の展開がキレイでした。

○南海キャンディーズ
個人的には今回の決勝進出が一番嬉しいコンビ。
ネタのレベルとしては2004と変わらないと思うのですが、山里のツッコミがレベルアップしているので、全体が底上げされていた様に思えます。

○東京ダイナマイト
テンポがM1向きじゃないってのが一番の敗因な気がします。
個々のボケは面白い。
見た人に「俺は面白いと思った」という感想を言われるカンジ。

○ハリセンボン
この二人は自分のキャラをよくわかってるなーと思います。(意識的にしろ、無意識にしろ。)
点数、あと15点は高くていいと思うのですが…。

○笑い飯
ものっっっそいブッ飛んだ設定を提示からのダブルボケ、といういつものパターンで初めて、いつもより全然上の所に持ってった、という印象です。
面白い面白くないではなく、熱量がすごかったという感想。

○ハライチ
ボケが並列的な事が爆発的にはウケない原因だと思います。
言葉のセンスはあると思うんで、渡辺正行さんがおっしゃっていたように経験値が上がってからが本領発揮かな〜、と。

○モンスターエンジン
M1向きに作りこんできたカンジのネタかなー。
去年よりは格段の進歩だと思うんで、自分はもっと上位でも良いとおもいました。
余談ですがカウスさんの「奥さん役のガラ悪い」という感想に、みどりがそーでもないと異を唱えていたのですが、それは私と暮らしてるからだとおもいます。

○パンクブーブー
ホープ大賞とかエンタでやってた、純さんと怖いファンのネタのイメージが強かったんで、コント寄りのコンビと思ってたんですが、漫才も面白かった!

○ノンスタイル
敗者復活でやったネタなんで、私は見るのが本日2回目だったんですが、やっぱり笑った。
地肩の強さを感じます。



◎ ファイナル ◎

○ノンスタイル
石田さんの体型は武器だよなー。
4分のネタがすごく短く感じました。

○パンクブーブー
純さんの陶芸家にもうちょっと”らしさ”が欲しかった気がします。

○笑い飯
優勝する気ないだろヲイ!
1ネタ目で燃料を燃やし尽くしてしまったカンジ?



とゆーわけで、今年度の王者はパンクブーブーに。
まぁ納得のいく結果だとおもいます。(もうちょっとノンスタと票を分けるかとは思ったんですが。前年度優勝者ってことで審査員に自主補正がはいったか?)

余談
○オートバックスのCMにパンクかー。
○審査員のノンスタいじりが面白かった。
posted by さや at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん。すごく順当、ってのが感想ですねー。
最初の予想ではパンクさんが優勝した場合のその後の展開が見えなかったので、優勝予測できませんでしたが。うまくできてた。
優勝おめでとう。

南キャンは視聴者が自分達のキャラを踏まえた上でてきたネタって感じがした。おもしろくてよかったけど、M1で好まれるものじゃなかったきがするー。

あ、あとでオリラジの敗者復活ネタ見せてください。最近あっちゃんが好き
Posted by あざくら at 2009年12月20日 23:50
はいはいオケです。今度来たときにでもみせますよー。
Posted by さや at 2009年12月26日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。