2010年01月15日

ここ数日、めっちゃ寒いですね。
昨日なんか、朝起きたら部屋の中で4℃でしたよ。

寒くなるとサンゴさんの調子が悪くなります。
先週病院で薬貰ってきたんですが、飲ませていても自主的にメシを食おうとしない為、私が手で食わせてます。



今日はちょっとだけ調子がいいようで一安心。

sango (3) -.JPG
posted by さや at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら新年おめでとうございます。
昨年は拙宅までおいでくださったり、ありがとうございました。
本当にここのところ寒いですね。
うちでは水道管が凍ってしまい、洗顔に苦労してます。
人も猫も、体調崩さないように気をつけないとですね。
手からなら食べるなんて、サンゴさん甘えん坊でかわいい〜〜。
(*^-^*)
Posted by luku at 2010年01月17日 00:19
いやいや、手から食べるってもゴハンを手のひらに乗せて出すとモグモグ、みたいなカワイイもんじゃなくって、
隙あらば逃亡しようとするサンゴを足で絡めて押さえながら、ウェットフードを印度人がカレーを喰うが如く一口大に手づかみで持って、無理やり口に入れて喰わせる
とゆー状況です。

最初はパウチのフード一個に小一時間かかってましたが、慣れてきて30分程でいけるよーになりました。

嫌がって顔をブンブン振るんで、辺り一面がネコエサ臭くなります。

そんなネコエサ臭い家ですが、良かったら仕事が暇な時にでも遊びに来てくださいな。
Posted by さや at 2010年01月17日 21:45
またまた、ブログをはじめています。
お時間あるときにでも、遊びに来てね。

 サンゴちゃん、寒い時期は、かわいそうだね。
ちょっと、背中がまるまっていて、可愛いけど、心配。
ネコには、寒い時期は、つらいね。
がんばって!!
Posted by キャス「母 at 2010年01月18日 12:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138404341

この記事へのトラックバック
×

