2010年02月28日

うめ物語

朝起きたら雪でした&ニュースで昼過ぎに津波来るって言ってたんで、午前中にお出かけしてきました。



明利酒類さんの別春館

水戸コミケのコラボ商品「うめ物語」を、蒼樹うめてんてー好きのみどりんが購入する為です。

到着すると、販売コーナーには観光バスのお客さんがいっぱい…。
スタッフの方に尋ねたら、酒蔵とか勝手に見学して良いそーなんで勝手に侵入。
チョーでっけぇタンクとかをはゎゎゎと見てるうちに、団体さんが入ってきたんで、それに紛れてガイドを聞いてきました。

2階には資料館があって、酒造りの道具とかが展示してありました。

なにやら難しそうなパネル。

0228gurph.JPG



かわいいホーローの樽。フツーに販売したらナチュラル好き主婦とかに売れそーです。

0228kame.JPG



観光客の方が出て行った辺りで売店へ。
3〜4組の客がいたんですが、なんとなく皆さんご同輩のニホイが。
コラボ商品が置いてある棚に近づくと、すかさず売店の方が「この梅酒は、蒼樹先生が水戸と言ったら梅酒でしょ〜、とイラスト書いて下さったんですよー。」と嬉しそうに説明してくれました。なごんだ。

結局うめ物語のほかに、試飲させて頂いたら美味しかったという「百年梅酒」とゆー酒を購入してました。



試飲したみどりに代わって、私が運転してファミレスで昼飯&本屋寄って帰宅。

早速帰るやいなや飲みはじめるみどりん。

0228rock.JPG



この梅酒、すっっっごくおいしいそうです。
なんかめちゃくちゃ幸せそーに飲んでるんで、全く飲めない私は少々妬ましいですが。
posted by さや at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142401994

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。