2010年03月22日

水戸コみケッと・2

昨日今日と開催された、コミケットスペシャル5・通称水戸コミケにいってきました。

本日、2日目、朝起きた瞬間から足がダルダルです。
なんせ今回のコミケ、会場が廃ビルです。
普段6階まで階段を昇る機会なんてぜんっぜん有りませんもの。



本日はみどりと二人で参戦。
昨日入場までに結構な時間をくったんで、今日は多少早めの9:30頃に会場到着。
…やっぱり超並ぶ。なんか昨日より人多い気がする。
途中でイバライガーご一行様や黄門様ご一行様が現れ、待機列をアゲてくれるものの、遠くて何言ってるのかよくわからなくて悲しい。

途中で耐え切れなくなって、芸術館の屋台のスティックチーズケーキを購入して貪り喰いピンチ脱出。すごいぞ糖分!頼りになるぜ甘物!



12:00ごろに列が動き出し、無事入場。
明らかに昨日より人多い!まわりにくい。
なんとか欲しいもの一通り買い漁って、みどりんにメールした所まだ終わってないって事だったので、5Fの企画・企業フロアを見物にいったんだが、ここがけっこー面白かった。

空気砲を撃てるコーナーがあったり

22kuukihou.JPG



新型インフルのRNAをひたすらお経の如く唱えているコーナーがあったり。
(モニターの横にあるのがお布施入れなんですが、みなさんウケを狙って色々入れていくのが面白かったです。)

22rna().jpg



あと、共信印刷のスペースで、ツイッターフォローしたら共信マンピンズプレゼントってのをやってたんでもらったり。



13:30にはみどりも買い物終わったとの事なんで、昨日行かなかった三の丸庁舎の方に行ってみる事に。

旧京成から徒歩移動しながらみどりと話したのが、水戸がこんなに人歩いてるの久しぶりだねー、って話でやや切ない。



三の丸広場に着いてコスプレ眺めたりした後で、ハム焼きに並んでみたんですが、
なんと、我々でラスト!でした。
行列の人数を数えてた屋台のおねーちゃんに「すいませんが、後ろに人並んだら売り切れって言ってください」と頼まれたんですが、言っても言っても並んでしまってキリがないんで、売り切れ札を作ってもらいました。

22urikire().jpg



そんな艱難辛苦の末に手に入れたハム焼き。
うまかったッス!

22hamuyaki.JPG



そこからまた芸術館に戻って、私は広場でコスプレ見物、みどりんはもう一回会場回ってきて、15:10頃に帰宅。



今回のコミケ、私個人としては久々のイベントって事でかーなーりたのしかったです。
あと感じたことや書き切れなかったこと箇条書き。

・夏冬コミケより男性比率が多かった気が。なんで男子トイレが激混み。男子トイレが20人ぐらい並んでる横をすいっと女子トイレに入れるのは快感だった(笑)
・みなさん言ってらっしゃるが入場に問題あり。まぁ、会場の構造上仕方ないと思うが。
・待機列でも会場でもゴミが少なかった。(夏冬コミの待機列移動後とかひどいよね)やっぱアウェイ感があるから?
・今回のイベントで一番得したのはイバライガーな気がする。もしくはイモライガー。
・会場が街中って事で、食べ物やトイレに事欠かなかったんで良かった。つーか本は売り切れが多かったんで、むしろ屋台の食い物に走った。
・ジモティーとしてかなり心配だったが、おおむね和やかでいい雰囲気のイベントだった気がします。でも、これで町おこしになるかは疑問。
posted by さや at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | オタトーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。