2010年04月25日

哺乳類とすれちがい

みどりと二人で、国立科学博物館の大哺乳類展陸のなかまたちと、秋葉原にお出かけしてきました。

10:30ぐらいにかはく到着。
すでにすっげぇ人ゴミ。
色々珍しい剥製や骨格標本があったのでガッツで人壁に突入しまくったが、人が溜まってる最初の方の展示はあまり見えず残念。
次回の哺乳類展海のなかまたちは平日に来ようと思いました。

レオポン剥製。
ヒョウとライオンの雑種という珍しい動物。

001.JPG


ジャコウネズミ骨格標本。
キャラバン行動中の姿で展示されてます。
下が、常設展示のほうで見かけた、ビフォア剥製。

010.JPG
019.JPG



にゃんこ2連発。マヌルネコとカラカル。
ブサイのとシュッとしたの、どっちもたまらない可愛さです。

012.JPG
014.JPG



新井素子ファンにはおなじみ、アズマモグラ&ヒミズ。

017.JPG



出口には科学くんのコーナーがあったり。

016.JPG



12:30ぐらいにかはくを出て、途中アメ横でエビフライ立ち食いしたりしながら(すげーデカくて150円!お得!)徒歩で秋葉へ。

秋葉の目的は世界樹の迷宮3フードカー
車の外装にキャラが描いてあります。カワイイです。

022.JPG



肉巻きおにぎり。おいしかったがマヨが顔に付く!

023.JPG



他にコースター目当てで、タピオカドリンクのブルーベリーと苺を飲んできました。
タピオカ初めて食ったんだが、すげぇにちゃにちゃするのな!ビックリしたよ!

あと、ビックリしたといえばDSのすれちがい通信。
今までALPHAさんとしかすれちがった事のなかった悲しいみどりだったんですが、今回11人もすれちがってました。
すげぇや、流石秋葉。

で、その後まんだらけで散財して帰宅。
普段全然歩いてないんでふくらはぎが痛ーい!
少し鍛えなばなぁ。
posted by さや at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タピオカは噛まずに飲み込んで咽る食べ物です(w
喉越しが粘着気質で大好きなのです。
Posted by みやこ at 2010年04月26日 01:39
よくかんで食べなきゃダメってばっちゃがいってた!(笑)
Posted by さや at 2010年04月26日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

